アフォプリ日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

フロア6

6F
入口WP=出口WP
WPは2種類あるがどちらも対策は同じ。初期集合場所は4部屋の前付近になることが多いので、どこに出ても左に走る。
↓図はクリックで拡大↓
sin-floa6.jpg
sin-floa6-a.jpg

紫文字はGZ氏Mixi日記より転載

MAP進入後中央部屋に竜系MOB順次湧き(初回は左上)
       ドラゴンの卵を倒すと中央部屋に竜系MOB湧き
       ミュータントドラゴンを倒すと途中湧きへ
sin-floa6-c.jpg
途中湧き 左右小部屋に金オシ×n
       中央部屋に竜系MOB順次湧き
sin-floa6-b.jpg
石版発生 中央下壁沿い左右にきのこ×1ずつ
       (中央部屋左上・右上角の金オシ)
       上下小部屋・中央広間上側に竜系MOB湧き

後衛安全地帯:通路を避けた壁ぞい


sin-floa6-1.jpg
人数が多いときは数の暴力のごり押しで沸きもろとも食いつぶせばなんとでもなるMAP。

後衛は部屋間通路前を避けて、中央5部屋の壁にはりつかないと包囲される。なお、竜は一部は本AIのようだが、大半はレイドAIである。レイド型というのは、初期にタゲられたらすれ違ってもうつらない。1パンチ入れたらタゲ固定される。前衛は可能なら1パンチ入れてタゲ固定してしまえばはがれなくなるのでやりやすいかも?前衛が後衛からタゲ奪うには隣接して近接攻撃くわえ、後衛が隣接以上に離れる必要があるので、後衛はなるべく初期タゲをもらわないこと、ましてやタゲ固定してしまわないほうがいい。龍が、前衛に張り付いてしまって攻撃が始まるまで待つのが大事。逆に言うと、前衛は移動中に自分のいる地面に魔法陣でたら止まってタゲ取りように1度範囲攻撃しないといけなくなるのであまりに遠い位置の前衛にSGおくのも考えもの。目安はプリのヒール圏内まで前衛が戻っていること。
WizがSGうつのは、前衛の援護だとかとりあえず凍らせておけば安全とかいう思考があるぽいが…。その前衛が死ぬような量に追われて必死で逃げてるとこなのか、耐えられるから釣ってきてるのかはよく見極めよう。
大量の龍に食いつかれてる前衛が心配でも、WizならQMSWで補佐して前衛が移動したいところまでしっかり逃げこむのを待ってから攻撃するほうがいい。慌ててSGした結果、SGでは落ちにくい金オシの大軍なんかを、後衛ゾーンに引っ張り込んでしまうほうが惨事である。フェン無効なので詠唱妨害される人はあらかじめSW準備。後衛でも、壁を背負ってSW乗り続ければ魔法ダメージを食らうだけで、十分耐えられるMOBだから落ち付いて対処しよう?

寡数での金龍処理(魔法職)
QMSW補佐で物理火力に任せる。
HWであれば闇水付与MC。
WizでもHiWizでもブラギ+アイシラ無詠唱ありなら金竜中心にMS連打。
大量の場合は凍結させてタゲ範囲外まで後退。
いずれにせよ、金竜に押されてキノコがつぶせないと詰む。
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shoh.blog12.fc2.com/tb.php/1191-6173d4cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

RSS

カテゴリ

プロフィール

宵

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

RO便利リンク

このブログをリンクに追加する

HW陳列棚

最近のコメント

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。