アフォプリ日記


このページのトップへ

肥えた虫の群れ

ナスの美味しい季節になりましたね。近所のスーパーにアフォでっかいナスが並んでるので、皮のままオーブン(と呼ばれているガスコンロ付属の物体。誰!?魚焼き機なんて言ったの!!)で蒸し焼きにして、半分にきったら味噌つけてうまー。味噌はちょっとこだわって、種類かえたり、野菜刻んで漬け込んだりしておくと、毎日違ったもの食べてる気がして、飽きなくてうまー。その場でぱっと作るから、作りおきの煮物や焼き物と違って、俺の部屋を徘徊する頭の黒いネズミに食われてなくならなくてうまー。ナス万歳!
あと、ジャガイモ。芽とったらレンジでチンするだけで食えるから、これも重宝。でかいのは圧力かかる容器にいれてチン。バターに何か香味刻んで混ぜてつけるとか、山椒ふるとか、醤油かけるとか(……)お好みで。味塩だけでも多分食える。
レンジでチンするだけといえば秋の味覚、銀杏!!そのへんの銀杏の木の下から拾ってくるからとっても経済的。これの皮むきは手でやらない。チャック袋に入れてしっかり密封したらレンジでチン。パンパンはじけて勝手にわれてくれる。加熱もすんでるからそのまま食えるー。
季節ものじゃないけど、価格が庶民の強~い味方な、もやし。洗ってよく水きったら密封してレンジでチン。そのままでも食えるし、サラダだと思ってドレッシング等かけてもいいかと。
忙しい朝には、ハムと卵(黄身は破っておく)と、ご飯と、ミルク(お好みでインスタントコーヒー入れるなり紅茶ティーバッグ入れてもよし)と、昨夜の残りものを1プレートに載せてレンジでチン。ああ、お手軽。

……。リンク先の晩御飯写真はみんな豪華なのに、なんでうちのご飯(?)ってこうなの!?きゅうりとか、塩もみしたらヘタ落としてそのままかぢったりな。しない?ねぇ、みんな本当にしてないー!?

帰宅遅くて、へとへとしてて、しかも作っておいたシチューが例によって、俺の分まできれいさっぱり食われてたので、もう寝るもん>w<とうにうにしてました。寝る前、1hほど窓手に宵放り込んでみたり。GVG限定チート封じ来ていらい、あおりくって窓手お人形はやや減ってるようですね。最盛期にはBaseで1M/hでて、やってる本人もポカーンだったアクラウスオンラインが半分とはいわないけど、600kくらいにまで落ち込んでました。
050936-1.jpg

というのも、飛び回る弓手をかいぐぐって虫から虫へとMBMBってわけにもいかず、頻繁に窓手に絡まれるから、これも処理していると効率が落ちる(……)&虫に入ってる共闘が減ってるようです。
それでも室内が使えない今、job一番高い狩場なので、ソロは当分ここかもしれません。
アクラウスって実はJob>Base経験値なMOBなんですね。あまりにもjob高くなるから調べてみたら
スティング Base/Job:4081/2970
アクラウス Base/Job: 860/1000
宵の効率 Base/Job:600k/550k (/h)
窓何匹につき虫何匹倒してるのかわかりそう。つるかめざんとか、思い出した…。POP数は50:50で同じらしいです。これ、ほとんど虫しか食ってないと思われ……。
050936-2.jpg

火付与, +8TBd, Str100調整(Strピッキ無)、MBブースト状態のMBで窓手へのダメが1.6k↑。MBディレイ中に1殴。MB>殴>MB殴>MB(足りなければ殴)のMB3セットで、窓を落とせるわけですが…。頻繁に飛んでくるDSのいちばん弱いのでも3kがディレイ無連打なわけで…ちょっと経験値入りません。Arvの1確10kはちょっと論外としても、凶悪な弓だと5k出してくるから窓2確なようですしね。障害物の多い場所で弓の斜線さえぎったり姑息なことやれば倒せますが、そこまでして倒したいかというと、絡まれたからやむおえず倒す感じ?むしろ、窓は人形が奪い合いして射ち落としてるから放置して、虫追い求めて走る。
一般PCはテレポで何もしてないのに、頻繁に落とされる仕様の中、正規クライアントとおしてないお人形さんたちが全然落ちずに飛びまくるのは、なんだかとっても理不尽です。しくしく…。
窓1倒すのに最低MB3使ううえ、QM踏まされるたびにIAかけなおし、窓ほぼ避けないで被ダメ200前後だから、1匹倒すごとに1ヒールな感じで、SPはかなり使います。SSにあるように常時1/3は何かに使ってる、半分にせまってきたら、4秒ルール適応してスクワットしながら補充。歩かずにテレポ狩りに切り替えて補充など。
アスム切らせたら即死しかねないので、ブレス速度きらせようと、アスムの時間だけは必死で覚える。窓はハイド(?)状態でもビンタかましてくる&MBで掘り出せないので(それハイド違うってば)、ルアフをSCに。そして、MB3で倒せるので、速攻倒すこと。途中ヒールとかしても、とっととMB連打しないと、自分がジリ貧になるだけ。倒してからヒール。どうしても間に合わないなら、白ポ1~2個叩いて耐える。
殴りプリ珍しいのか、まさかBOT確認じゃないと思うけど、割と声かけてもらえるMAPですね。お人形でない人たちが人恋しくなるような狩り場なのかも。それとも、自分は中の人いるんだぞー!って主張しなければならないほど、大変な場所なのか。いるだけで晒される狩場らしいから、後者かもね…
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shoh.blog12.fc2.com/tb.php/12-7fa417a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

RSS

カテゴリ

プロフィール

宵

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RO便利リンク

このブログをリンクに追加する

HW陳列棚

最近のコメント

検索フォーム

