アフォプリ日記


このページのトップへ

名無3自給話

その昔の、名3、鉄板5人で15M(15.2M)のブログエントリー。
15超えは数えるほどしかないのと、記録残ってるのはもっとないってかんじですね。証拠SSだの動画だのって言われると公開してねー。
(HW担当)http://shoh.blog12.fc2.com/blog-entry-1014.html

さすがに、これが毎回狙えるとか言われると、ものすごいメンバーに恵まれてるきがします。

そういえば最近は、HSEとアイシラサザンのおかげでHWの火力がさらにUPってるから、非jobカンストでもInt147だの、Int147アガヴだの、WサインはあたりまえWオル手だのおかしい威力なのがゾロゾロいるせいで、さらに効率はフィーバーしてる気がするのですよ。
その割に、効率重視な前衛さんが超少ないので、臨時ではなっかなか、鉄板15Mオーバーにはお目にかからなくなりましたがー。あと空いてる時間帯=深夜に人がいなくて臨時が成立しないってのも要因でしょうね。

ちなみに最近は、名3、俺はペアが多いです。使ってるのが支援HPなので…

若い頃は、前が走ってくれないなら、俺が前いくぜ!前衛とは、俺より前を走る人のこと言うのだ(byWi(ry)iz)みたいなことを言ってた気がしますが、最近は、ちょっとオトナになってます。追い抜いてしまう前衛さんと一緒の臨時には入らないようになりました。臨時いったらPTに合わせなさいって言われるので…、なら、合うPTにだけ入るようにするねとか、そんな流れ。
身内鯖とよばれる我らがLisa様でそんなことしたら、入る臨時がなくなりかけてますが、臨時はPT狩を楽しむためにいくものだしね!臨時がないなら臨時以外で経験値稼げばいいだけです。
幸いというか支援HPはHWさんさえ来てくれたらペアで何処でもいけるので、前衛抜きでも臨時が成立する。いやむしろ、まさに、俺が前衛!状態でも誰にも文句は言われないんですよね。たぶん!

ペアの自給はほぼプリにかかってるので…
いかに組んでくださるHWさんの性能を引き出すかがこっちの仕事って感じですね。
俺としてはWサインとアイシラサザンであれば料理なんて食わなくても十分だと思うのですが、たいていの方はペアに来られるとID料理つかわれます。課金かどうかは別としても。まあ、そのかわりサザンなかったり、サイン足りなかったりしてる気もしますがっ
アイシラサザンもちは超楽です。ネクロ1確なので、HW側の耐久度がそこそこなら、SG出さえすれば見切り発車がんばる感じ。それ以外は若干残る率が人によって違うので、追撃任せてしまうか、追撃手伝うつもりで落ちるまで残るかで分かれ目。最後にLAはさむのもありだけど、ディレイで次の行動にうつれないので、他にやることないときだけ。毎回やると支援更新やらに支障出る気がする。ディレイではLAよりましなのがヒール砲、半分落ちるくらいの率のHWさんだと、残ったときはヒール砲でいける気もする。ただまあ、その場合でも、追撃が必要ならHWに任せるほうがテンポは上がると思うんけど、HW側からみたらSP消費的に問題だったりするんだろうか…。
バンシーは2度のSGで倒せればOKって感じで、1回目のSGをくぐらせたあとはHLとかIAとかで引っ張って次のSGにつっこむ。放置したいぽいHWさんもいる気がするけど、俺の場合はFW置かれてもかいくぐって運ぶので、HW側があきらめて合わせてくれてる気配。バンシー引っ張ろうとするとHWに流れるHWさんもいるので、そのときは…処理ってから次いくほうがいいかも。HW側には、あくまでバンシー処理しちゃうまで動かないですって人もいらっしゃるので、持って運ぼうとするとSGふってきたりでね、それはまあいいかなと……。

HW側の被ダメ見てて思うのは、闇鎧なしは今のとこいらっしゃいませんね。イミュンなしも今のとこたぶんいない気がする。こっそりエリオット着替えてたらわからないですが…。ホド魔力が一番多くて、次が魔力以外のホド、Pt、少数が不死魔力って感じかなー。ECの利き具合もあってホドでも余裕だとは思います。フルヌッコされて軽減率低下してるときは、要注意ですが、そこを調整するのはプリの仕事なのでー。
悪魔魔力な人もいらっしゃいますが、EC軽減率下がってるときは、HWがタゲられやすい広間は踏み込んじゃダメって感じですね。プリしかタゲられないように手前で道ふさいで止まっちゃうのがベターな感じ。
プリはQMを引き受けるのもあって、道のど真ん中ってあまり使わないんです。でも、進路妨害して広範囲の盾になるように真ん中気味に立つのはHWの防衛を重視した場合ですね。…というのが、自分プリやってみてわかってきた。
広間ってご馳走会場だろう!突っ込んで全部一度に食うものだ!とかやろうと思うと、ホドの人だと直前にあまり被弾してなくてECもってそうなときでないときびしいですね。HWがパイがんがん食ってEC維持してるぽいとか、Pt以上の盾あるとかだと、まず死なないだろうから超ノリノリで突撃します。
そういえば時々いらっしゃいますが、レジポ飲まないHWさんはネクロ本体を流すと真っ赤になるので危険です。こっちから渡してでも飲んでもらうほうがいいんだろうか。いや、流すなって言われてるのかもしれない!?

連休中に終日募集したりして、だいぶいろいろなHWさんに遊んでいただいてました。ついったーでそのつど発言してたので、書いた気になってブログ全然まとめてません。
みなおすと、最高自給は15M(15.1M)程度のようですね。最低自給は12M(11.8M)だった気がします。同じHPでも初見のHWではなかなか数字は出せてないし、同じHPHWペアでも、狩場の込み具合が非常に影響しまくりです。お昼だとみんなが昼ごはん食べてる時間帯が、夜中だとみんなが寝てる時間帯が、一番効率でるぽいんですよっ。
ねとげ廃人になるしかっ!?
というかこの、他PTがいると効率出せないってまさに悪い前衛の見本みたいになってますね。ルート選びが超下手なので、どこ行っても沸き沸きのときしか効率出せてないということのようです。もう少し前衛の思考というものを勉強しないと、他PTとかぶったようでキレイさっぱりMOBいない!って道ばかり走っても仕方ないと思うのです。うううん。

おまけ
臨時というか、HPさんを臨時募集しても来なかった、カルテット名3。目標が15Mだったので、各自超効率重視で行動。
LK/AHW/冠/AHiMEの15M(15.1M)
消耗品:LKがs白20個、冠は絶対パイ食いまくり、HW不明、HiME青石460個パイ10個
俺の担当はHiME。
LKの支援まで手がまわらない。もう君アスムだけでがんばってね、みたいな。というか、全体に手がまわらない。このペースで走るなら素プリでも猫の手でもいいから、プリもう1欲しい。
なんせ、回復が共闘サンクのみなので、LKのHPが常時半分とかそんなかんじ。向こうも死にそうになったら白ぽ美味しいですしてた。1セットならサンクでいいけど、複数いるとさすがにヒールないと無理げーだよねっ。ジェムに糸目つけずにSWサンクとかはしてみたり…。SWのがヒールより1クリックで同SP消費で効果大だから…。
いやもう、たかが4人のアスム更新の負担がでかいとか思うのもはじめてなら、見切り発車に超反応SGぶっぱでネクロが後衛に流れまくりだから、QM後IAとか、後衛サンクバリアとか仕事が次から次にくるんだものっ、超忙しいって!
でもこのペースで処理しないと15狙えないしね。
割り切ってこっちも必死モード。MEとか詠唱してる場合じゃないから、共闘サンクでアイシラ無詠唱とってからバンシーいるときは無詠唱MEで殲滅補助。氷割りとかやってる余裕0だし、MEの威力が本来の威力であまり効いてなかった気もする。冠がArVで頑張ってくれてた。
4人と5人はちょっと違うし、名無しいくのはちょっと珍しいけどお互いよく狩りいくメンツですら、必死でやらないと15とかでないと思うんだ……。1h終わったら筋肉痛でちぬかと思ったよ!?
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shoh.blog12.fc2.com/tb.php/1201-aa523f94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

RSS

カテゴリ

プロフィール

宵

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

RO便利リンク

このブログをリンクに追加する

HW陳列棚

最近のコメント

検索フォーム

