アフォプリ日記

スポンサーサイト

このページのトップへ

はんせいぶん。

なつのよる ひねもす のたり のたりかな たぶん。

朝の4時から臨時狩に行って5時半とか、眠気MAXだった俺ですよ。自分の特性として、明るいと絶対寝ないってのがあるから、PC前で寝落ちする心配はないんだけど…。だからって、やっぱり睡眠時間超えてるときにPTとかやってはダメですね。思考能力0すぎる。いつもだけど、いつもよりなおひどい!
何口走るかわからないし、得られたデータを全然活かせてないし、もうね。就寝時間超えでプリはまずい。素面でも泥船なのにっ

事の発端は、某GZのLKと、胃世界クエスト消化中、隣の広場では妖精くんが最近お気に入りらしい流しのソサたんを捕まえて臨時募集してた。良く集まるよなぁとPT会話してたら、GZが興味をもったらしくプロまでやってきて、さらに何かノリノリで行くとか言いだした。……「夜の帝王」に変なこと吹き込んだのが最大の過ちだ。

もはや起きてる人もほとんどいない時間帯に、集まったメンツがやりくりしまくって、あと俺がAB出せばいけます状態までもっていってあるし。GZいくっていうし。まあ、寝はしないだろうとついていったら棚10貸切だった。

そう、貸切…。居れば居るだけ全部もってくる脳筋釣(←注:褒めてる)×眠気モード×貸切=
カオスになるのは予想できたと思う。通常時間の俺だったら!たとえInt1でも!!
実際やってみて、キリエ10を2枚がかりで連打でも、バリア抜けの赤文字が出て、通常100~300台の釣に400~のダメが入るとんでもない囲まれ補正。

序盤から、キリエプリ2とヒールプリ1まわさないと、前衛支えられないのはすぐわかった。妖精くんのほうは加減して釣ってるようで、プリ2でやれと言われたらやれなくはない、3いたらまず大丈夫って感じだけど、超楽しそうにMAPの向こうまでいって全部もってかえってくるGZの帰還は、AB3人総力あげないと無理げー。

この時点で、打開策として、WLにQM入れてもらう、WLに青ジェム渡してSW連打マシーンやってもらう。WLにヒルクリの有無を確認して、あれば教授へのリコグヒールを任せてプリは釣ケアに集中。
釣の回復剤をあてにする、釣を時間差にして同時に戻らないようにしてもらう。
こういう思考が、頭の中にはあった。
言えよ俺って感じだけど、このあたりがぼーっとしてる所以で、なぜか、そうだったらイケルのになーとか思ってるだけでぼーっとしてる。

棚の支援の役割として、よく「キリエ10連打」っていうけど、実際はどこまで連打するかは釣による。「超暇です。ぼくしごとないです!」って時には過剰連打したりするけど、それは「もっと仕事よこせ!!!」と言ってる。口ではなく手で。
普通は釣の数と釣の耐久度をみて、体感で途切れない程度にキリエ上書きする。MEABのほうはそこそこ詠唱あるので、MAX連打になることはあまりない。釣2騎でも、PT欄で並べてもらって両者にキリエ配分する感じ。……普通なら。
普通でないのが貸切×脳筋×眠気MAXの罠ゲージ。
追いつかないキリエに、いっそ素手でやろうかと思ったけどヒールもしないといけないので、ヒール回復量MATK依存の現状、杖は外せない。集中POTとかもっていかないとだめかっ。片方づつの帰還なら、他プリの動向見つつ、キリエ更新でいけるけど、(それでもGZのほうはキリエ担当でもヒール担当でもブラギの性能MAXまでひっぱりだした、全力連打だけど……)同時に戻ってきたときがどうしようもない。
深夜の脳みそはこのあたりがダメ。仕事自体はやってると思うんだ。冷静に。
釣2のうち、どちらのHPも減り続けてます、このままじゃ圧死します、みたいな状況で、超冷静なんだもの。罠の有無はもちろん、降っているシビアのダメを見て、MOBの塊がベースに到達するまでに処理できるとなったら、そっちの釣は見捨てて、火力足りてないほう=今倒れたらベース決壊するほうを全力支援、そこまではどちらも死なせないようジリ貧に追い込まれる感じ。考え方おかしい!

だから、途中で打ち合わせるべきだったんだと。

どうも俺、釣が回復剤使ってくれるのを過信してたフシがあるけど、一方で、カート担当WSのアイスもうない発言出てたのも覚えてる。なんで2つの情報が脳内でちゃんとリンクしてないかな。ワンのシビア頼りにしてるけど、ワンも矢くださいってWSに言って、もってきてないって言われてたんだよね。シビア消費激しいから、物資危険だと、ほんとに危ないときにしか撃てないだろう。……いや、数分ごとにほんとに危ない!がやってくるんだけどっ

結局、ラスト10分くらいになって事態把握してくれた妖精くんが釣帰還タイミングをずらしてくれるようになるまで、ベースまで辿りついた釣を、何度無駄に転がしたかわからないという…ヒドイ有様でした。もう眠いときに支援職とかやるのやめよう……
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shoh.blog12.fc2.com/tb.php/1221-802865a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

RSS

カテゴリ

プロフィール

宵

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RO便利リンク

このブログをリンクに追加する

HW陳列棚

最近のコメント

検索フォーム

