アフォプリ日記

スポンサーサイト

このページのトップへ

AR分たっぷり補給

お昼ログインしたら久々に(年末ぶり?)LSFのWSの人からWisもらいました。わーいLSFARゲット♪
20060121-5.jpg

行き先はとりあえず、ニブルへ。なにやらネタ仕入れたそうで、まだ挿してないとか仰ってる。わくわく。
以前、コウに匹敵する某cが欲しいとか仰っていたのです。値崩れする前に商人セット売り抜けてて、出物があったら買えるのではないかと思うけど。まさかー?
そう、そのまさか。
LAきたー!!!
20060121-6.jpg

宵のASででるSBに自分でスキル使ってLA入れるのは絶対無理なのですが(一発殴りダメ入ってからSBでるから、自LAはつぶされる)、これだとタイミングがあえば、LASBになることが!!
左上、左下は通常のそにぶー。与ダメの差は、下がフル支援MD効果有りで、上がおそらくMD効果無し。他にもグロ無とか自IM無とかあって、だいたいSBでDHdSB鎖はOT状態でロリ相手に2k~2.3kくらいが普通かなぁ。
そして右!右のSSのがWSのLAに宵のSBが合った瞬間!!きたこれーっ
大きい数字いいー!!!
5368でたのはロリがMD状態だったと思われます。アクセはマナスピ+月光固定なので、一応、MBブーストやサイン装備でもう少しあがるかもです。このMAPだと相手によってはMBブーストもちますが、安定度高いLSFの人ペアのときは、ほぼアクセ固定だから、宵的にはこれが最高かな……。
やばい。楽しい。この方ペアだと時間忘れますね。
で、まぢめに気になるLAの頻度ですが、攻撃ASなので、ARつきWSのASPDだとかなり頻繁にうるさいくらい、LALA落ちる。LAのディレイ中でもASのLAは出るので、宵がディレイギリギリで3秒LA落としてる間に、1回か、運がよければ2回は落ちて、ちょっと、それ反則ー!なくらいの高性能。ニブルやたら効率出てたのもLA連打の影響だと思われます。
ただLAそのもののディレイは3秒と深刻な上、今の仕様だとCRやメマーのスキルでも発動してしまうわけで、必死CR連打中なんかに出るからちょっとマイナス要素ありそうです。CRメマー前には持ち替えちゃうのがベスト?

ニブル堪能したので、エルを求めて騎士団へ。実は宵のスティルが絶不調で、ニブルで猫ほとんどなし、騎士団でカリツスティ2時間半でエル0と最悪の日でした。いつも盗ったらその場で言うのに、全然いわないからだろうけど、後から何個?って聞かれて、ないの………と答える間が悪いったら、もう。こういう日もある。
スクラチとケインは1個づつ出てた気がします。盗った覚えはない!いや、ほんとにないんだって。

騎士団でJK様とカリツの連携プレーくらって、SS取りそこないました。これ、JKQMの中でカリツスタン食らってたのです。
20060122-1.jpg

騎士団の弓レイドさんは絶妙な深淵様前CAとか、MH行きCAとかしてくるので有名ではないかと思うのです。あとJK様もね。こういう連携されると、絶対、MOBの中に人いるような気がしてっ。

騎士団に鈍器祭りが来ていましたね。俺がいると横殴るたびに謝罪しるとかうるさいから、最近、俺が一緒だと2次残らないで先方が帰ってて、同席して気まずい思いすることもなかったエタ商人の人、思いっきり横殴って来てくれました。俺のPTに。相変わらずやってるのですね。何度言ってもスルーってのはこういうことなんだろう。改善する気ない人ってどうしようもないのはわかってるけどさ。
わざわざ俺のとこ横殴って無視していくなんて、ケンカでも売ってるのー?
連れWSがエモ出したら気づいたようで、無言で自PTのほうに戻っていく始末。これもいつものこと。鈍器の他メンバーが彼女の横を見てなかったのか、無視してMOB片付けていってました。SPきついだろうに、こっちPTにヒールかけていったエタアコの人はもしかしたら気づいてたのかもしれない。俺と違って波風たてない人だから、こっそりフォローしていったのかも。
騎士団でOTかけて赤くなってるのなんて、他にいないから間違えてもしかたないよって、ペアのWSはPTチャットで言ってた。基本的にこのWSの人はこういうくだらな~い文句は言わない。PT茶でちょっと言ってもすぐ切り替える。でもなー。俺は、あの商人はプリが抱えてるMOBはPT構成にかかわらず何でも横するのを知っている。やったもん勝ちって思ってるんだよー。

LAがいつもの2倍以上ふりまくるから、殲滅速度が異常に早い。なんかおかしいんじゃないかってスピードでレイド粉砕して歩きまわる。そしてエルゲット率がおかしい。いや、良いほうに。しまいに、ありえないとばかり、2人してショックエモ出すほど。
エルぶん取り部隊とかそんなPT名だったけど、まさしくエルぶん取り部隊。…なせいか、エルを落とさない魔剣さんには2度しかあわず。
20060122-2.jpg

ここでもLAが落ちまくるから、撃破楽。

深遠戦でもWSが自らLA落として殴る。便利ー。
20060122-3.jpg

超高級ネタ装備というけど、これは充分実用装備じゃないでしょうか。高すぎてちょっと試してみようにも、俺じゃ無理ですがーーー。
2時間半でエルが10個。10個ー!?いまだと120kで売れるから、1人600kの大もうけ。お遊びペアでこんなに儲かる!?スティ分0なのが、とっても立場ないです。つまり、これ、ためにためたLSFの人の運なのではー。

日付かわってから、最後にもう一度ニブル行。この時間ならすいてるだろうねと言ったら、本当にすいてました。沸きの波が激しい。アサペアやPTもいたけど撤退してって、残ったのがGXペアと槍ペアのみという沸き沸き条件下。右上定点してたのですが、たまに沸かない時間あるかと思ったら、沸くときは一斉沸き。
LSFのWSとはニブルペア慣れてきてるから、お互い落ち着いて、お互いがどの程度抱えられるか、どのMOBのタゲをとるかってのが、なんとなくわかってるので、決壊はしないですが、宵のSPがシビア。ほんの数十秒わかないでいてくれたら、もちなおすのに、ひっきりなしに数体ずつ沸いたりするので、半分きってたことも何回か。
定点だから、WSが索敵に動く間、スクワットでなく、座りっぱなし補給したりしてました。装備をソヒー+ピアレスで固定してしまって、予備にハイビレタもっていかなかったのも敗因かも。夜中で沸きよいときはSP減少時は持ち替えたい……。
ただ、まあ、なんていうか。SPのほとんどはスティル連打に使ってるから(……)、スティおさえれば一応安泰のはず。でも、ここに来て盗らないなんてっ、収集品1個でも高いのに、ゼロピも拾う俺に、その選択肢はないー!!
昨日?が日が悪かったとみえて、今度は猫いっぱい。エルも1個スティれてようやく面目挽回。1時間に1度くらいは、LA>SB炸裂して、きたー状態なのもあり。
20060122-4.jpg

そして帰ろうかって話はじめると、お約束のように箱が1個追加される。……帰してくれない!?

以下は精錬予定日記?

3Mのスパイクが出ていたらかいつけて+7目指して破壊してきた。最近は露店に4Mが多くて、人形関係ないだろうに、こんなものまで値上げ~とか思って、買いつけることなくて。ご無沙汰してました。
うん、まあ、もう大きな買い物する資金なくてしばらくまた貯金生活ってのもあった。
20060121-4.jpg

でも、これは買いだと思ってとびついた。売り抜けない商品かかえてて無駄使いする余地ないのに、元銭でもなんでも使ってでも買ってしまうのが、頭の中殴りプリモード。
さて、またチャレンジするかー。
このページのトップへ

コメント

初めて書き込みさせて頂きます~!
以前ブログ漁りしてる時に偶然、よくお見かけする方のブログだぁ♪と思ってそれからこっそり読んでましたv-266

ところで私も今日騎士団に行った時、エルのドロップ率がおかしかったです。
同じく最後の方には二人でショックエモ出す程でした(笑)
一体何だったんでしょうかね…?ただの偶然なのかなぁ|ω・`)

毎日(?)更新は大変でしょうがこれからも頑張って下さいね~!
それではいきなりの書き込み失礼しました。

  • 2006/01/23(月) 01:59:53 |
  • URL |
  • LisaのプリFANクラブ会長(?) #k9MHGdfk
  • [編集]

はじめまして!?

ヤバイ。ブログ読まれたらヘタレなのがバレる…っ
エルのDROP率おかしかったですか。何かあったのかな。血騎士様引退でレイドリックさんたちエルもちよって精錬祭りとか……
そういえば、血様も出会わなかったのですよ。

コメントありがとうございました~

  • 2006/01/23(月) 10:52:30 |
  • URL |
  • 宵 #tOTw5CRw
  • [編集]

そういえば僕もお初なコメント書き~
知り合って以来読ませていただいてますけど未だにLSFの意味が分かりませんorz

普段はコソーリ読んでニヤニヤしてるだけなのですが、メモがてら(?)次回試したいこと書き書き

ASのSBとASのLAが同時に出たら?!
って思っておぱか脳みそじゃ記憶してられないからここにメモメモっと・・・

お互い脳みそ溶け出してるけど覚えてたら試しましょ~

  • 2006/01/23(月) 17:31:12 |
  • URL |
  • LSFっぽい人 #-
  • [編集]

うわぁぁぁぁ
見るなって言ってるのに!
って、知り合ってからってそんな昔から!?
スパイクでお尻ペンペンするぞー!!!

人がせっかく伏せてるのに…
そんなに公にしてほしいのでしょうか。LSFの人。
同時に出す方法はもう一つあるかもです。>LASB
この書き方だと俺も自分で思いついた内容を忘れてしまいそうですが。。。

以下LSFネタバレ
LSFのWSのキャラ名、メインHiWiz氏のキャラ名、同じ某キャラの名前からできているわけですが、その原型となったキャラを、開発陣が「ロリコン・ストーカー・フィギュアフェチ」と評しているのです。……あってるよね?略して、L・S・FFです。ええ、LSFの由来ですとも!聞くんじゃなかったと思ったんじゃない?

  • 2006/01/23(月) 21:25:23 |
  • URL |
  • 宵 #tOTw5CRw
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shoh.blog12.fc2.com/tb.php/127-298b3c54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

RSS

カテゴリ

プロフィール

宵

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RO便利リンク

このブログをリンクに追加する

HW陳列棚

最近のコメント

検索フォーム

