アフォプリ日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

縁起の悪いBaseLV

LSFの人とのペアがやたらExp上がってて、あと11%でレベルアップの宵です、いや、でした。先に94才おめ自分。転生93はまだのんびり遊んでてもBase上がりますね。緑クッキー虐殺だけで実はあの期間8%上がってますし……。どれだけしばき倒したのかは考えたくない……。jobの60超えは、jobあげるぞーって思わないと全然上がる気しませんがー。93/61から94/61なって、jobまだ半分ちょっとです。
90代はLvあげればあげるほど、公平組める人が減っていく領域で、もうあげなくていいじゃないかと思えてくる。ステ完成が96だから、目指してたりする自己満足ゆえ、まだまだ育てる。そして、せっかく83なって追いついてきてた○ダモノのWSと一度公平しただけで、また引き離したかもしれないが、グッドラック(酷)
20060123-4.jpg

LSFの人にはLv離されかけなのでってのもある。もう、どれだけ離されても公平組めるといえばそうだけど、あんまり低いと自分プライドに傷だから、おいかける。こっちのWSもそろそろ完成近いみたいで、WSやらずに他キャラ育ててたりされてるようだから、今のうちならこっそり追いつけそう……?とか思ってみていたり。

LvUPまで婆園監禁。きたMOBは魔剣含めて全部叩いて、それでもBaseが1.1M/h超え。低Dexだと騎士系でもきついのか、放置されてるJKの体感1/3は念であるという現実、もうJKが念だとぶっちぎってよしは暗黙了解?!
でもルートJKだと婆砂たくさん食ってるから、お手軽属性付与職殴りプリには大ご馳走。
20060123-1.jpg

もともとBaseはここが一番な上、まがりなりにも婆特化っぽい中型闇鎖だから、MBMB状態だとMBで1k以上叩き込む。それでもって、暗殺靴装備で魔剣以外の全MOBのExp10%UP。JK様が超美味しくなってる予感。ただまあ、転生したからといって、転生前の2倍も稼げる職になるわけじゃないから、90後半はよっぽど根性ないと上がらない気もします。
なんかもうここにいると、感覚おかしくなるというか、同職までトレインしていこうが、脱線していこうが、交戦中にJKだけ残して飛んでいかれようがそれが普通にみえてくる。むしろ、おそらくA3枚か4枚装備なんだろう、確実に当てるかわりに4桁出さない二刀アサが1人、JKまで全部倒してるのみて、おーなんか珍しいひとがいるーと思ってフル辻って逃げたりして。ニ刀でも、側に人がいないとこに放置して飛んでくのが、マナーいいレベル。人がいようと飛んでいくのが普通。ちょっと嘆かわしいけどね。なにのためのc7枚装備職なんだと思って。ニ刀アサは属性+特化or特化で固めた超特化がウリじゃないのかと……。でもなんか、ここって、他人の狩りかたが一切気にならなくなる狩場だと思ったり。人は人。自分は自分っと。
20060123-2.jpg

人それを調教されずぎというっ。魔剣はエクス3本、オーガ3本、ミストル2本折って、DROPはエクスの鋼鉄1個のみ。超しけてるー!!
20060123-3.jpg


Lvあがってから臨時広場でBS募集
「ペア)84~BS募集 行先相談 ↓S>A殴」
Str110調整をStr殴りといっていいものか、素Agi80をS=A殴りといっていいものか、S>A>D殴りと書けばそのとおりだけど、それって書くまでもなく量産っぽいわけで…。どうかいてもステ詐ってる気がしつつ、実質殴りプリのステなど気にする人はいないからいいの!と思ったり。いや、わからないけど…Int低めで攻撃に参加するプリですよってとこ共通なら、A,D,Sの配分がどうであろうと、本人以外はあまり気にしないのでは?
同じ半製造BSにチャット入られること3度目。3回とも書いてるLvより下のまま入ってくる。もう、いい加減に覚えれーーー。組めないったら組めないのー。何度いわせるんだ。鈍器で顔あわせしてるし、たまに話しかけられるし、こっちを個として認識してないってことはなさそうなのに。それとも、何処のプリのチャットにも組めないLvで押しかけてるのだろうか。
あげく隣に「→84-94で募集すれば?」なんてチャットを出されて、もう、ぷちん☆と
はぁ?なんで上限募集しないといけないんだ、それとも、おまえ、本気で、俺を89だと思い込んで、89なら公平組めるだろうに、80の自分を断ったと信じ込んでるのか、脳みそ大丈夫ー?Int12に心配されるようじゃ終わってるよっ。
書くなら「84~99募集」ですけどね。ってか、そうかいてるようなもの。84~募集って、84~99を募集しているのと同じ。文字数使ってまで、オーラ来て来てなんて書くの、なんかイヤですよ。84-99と書いたところで、彼のような何でも都合よく解釈するタイプは、きっと募集主はLv89なんだ!と思いこむんじゃないかな。
自分レベル書いてないのは、一応は、そういう誤解…もしかしたら89くらい?って思ってもらってけっこうだからではある。それと、94って書いて、公平組めるBS募集とか、±10募集してると、本当に84のBSから見たときに、入りづらくないかなーと思って。84~って下限をはっきり指定しておけば、84の人でも入りやすいだろうと思ってあえてこうしてる。だから、たま~にあるように、もしかしたら、89かと思って、79くらいの人がチャットに打診に来るのは、まあ仕方ないと思ってる。でも、同じ人3度目はちょっと呆れて何もいえないけど……

転生してから一時期、70台の頃はプラマイ5で募集してたこともある。単純に、ハイプリなったばかりでメディタまだなくて、10下の…戦闘職でない職…が入ってきたらペアで支えるSPなかったから。メディタとってからは相手がVitBSはもちろん、製造BSでもSPもつから、-10でも組めるとふんで、ずっと自分-10から募集してますね。
あと、あくまで殴の支援能力は、同Lvの支援プリ以下ってずっと思ってるので、基本は下募集気分だから、上のほうに入ってこられると、本気でイヤだなと思って断ろうとしてたりする。7上や8上のBSは、それでも、ARに釣られて(……)、つい(……)お供してしまうけど、素プリ時代に落ではなくプラマイ5募集してたときに、+10で組めないか?って拾いにきたAgi騎士様は断った。前衛扱いで一緒に殴りたいのに、10Lv分もFleeが違えばお供できませんって。本当に断ったよ、このチキソは……。
アスムごり押しのハイプリだと10上の相手の狩場っても、自分がいけない狩場にはならないと思うから、今は断らないとは思う。が、……実は転生してから、上のほうに来られて困ったことはあまりない。何故か+5より下ばかり。なにがどう影響してるのか知らないけど、俺的にはいいことです。
いまだとハイ殴りは許容量高いから、BSの98や99が、たとえきたとしても組めなくはないと思う。なお、WSの99や98は、知ってる限りでは臨時広場付近にはいつかず、思いっきり2PCソロ状態で狩場こもりきりなので、絶対こない自信があるから、84~BS募集時は、とくに上限かいてなかったり。

前置きが長すぎて日記になってない。今日は珍しく92のStr>AgiBSさんきてくださいました。斧か鈍器かとお聞きするとと、サイズが斧で特化が鈍器とのことで、モンクか殴りプリでもお持ちだろうかと思いつつ、大型斧お願いしてニブルへ。これがまた強いうえに、気使ってくださって、支援しやすいように細かく気配りしてくださってやりやすい。…ものだから、つい本気でぶん殴りモード入っちゃって、支援きれとか、なにやってんだか。切らすものだから、お相手さらに気つかわれる、俺アヒャるって悪循環!?
うちのAgiBSも斧使いだけど、MPよう使いこなさない、SP全部メマーCRに使い込むへたれなものだから、ギルメンBSとかAxLoadの人とか、それにこの斧使いBSさんもだけど、MPこまめにONOFFして、SP調節しながら暴れる斧使いさんの動きって、参考になります。いや、全然、参考にできてませんが、尊敬しつつ眺めてます。
タゲのまわしかたがうまくて、殴りプリにも持たせつつ、Flee計算しながら許容量を抱えるようにしておいでで、5%の壁以外では、ほとんどヒールがいらない。事前に、zか効率かどっちほしいとお聞きしたら、効率と仰ってたので、スティはロリがとれるまで、デュラとマダは殴りながら平均2回試行で盗れればラッキー程度、スティするくらいならLA落とせ。コボ装備らしく、グロリアいれたら途端にガンガンクリ出るのが、また楽しい~。
ニブル前半は、魔の領域でした。あちこちで、トリオ、両手騎士ペア、ハンタペアが決壊&決壊寸前の大惨事。プリが抱えてヒールやSWで耐えれそうなPTには辻アスムったり、LAヒール追加したり、リザするプリの援護したりしながら進んでました。連れBSが死者みると立ち止まって声かけて、半壊PTみると画面いきすぎたところで足止めして心配そうにしてるから、この人は他所に辻ってもOKな人かなと思って、ぷちのんびりめ…。
それにしても、あまりに決壊多いから、何事かと思ったら、餅&白ポ連打して飛び回るソロGXが1。ものすごい破壊力でプロボでつりまくってGXどかーん☆餅ばくばく食ってヒールしてまた飛んでいく、さながら人間爆弾。原因は多分…コレ……?それがどうってわけではもちろんなく、おかげで沸きが良かったようで、いつものニブルだと普通に狩れそうなPTの殲滅力ではおいつかないようななだれを引き起こしている。
広い場所がMHになってると、けっこうスリル満点。初顔あわせのBSを死なせるわけにはいかないから、宵的にはかなり必死。動きが非常にやりやすいBSで、宵がロリ殴りまわって回収してたりすると、こちらのタゲコントロールの意志を汲んでくださって、マーダーやジビット先に始末してくれてて、うちあわせ0でも連携能力は高かった。やっぱりというか、お聞きしたら支援プリを長く使ってるとかで、こういうときのプリの行動はよく見ていらっしゃるようでした。宵の動きって反省点多くて、必ずしもベストでないとこがあるけど、それでもその最善でない相手に、咄嗟にあわせられるって、すごく上手いと思うのです。
後半は時間遅いのにPT増えてきて芋の子状態。全体が少しづつ処理してると、沸きもちょろちょろであまり敵いず。でも、なんだかスティが絶好調で2時間半いて猫がDROPあわせてなんと30個、エルが4個。ちょっとびっくりするような豊作でした。そう、2時間半。一応、1時間、もしくは2時間とみて、聖水2時間半くらいもっていって、限界までペアしてました。楽しかったですね。3%くらい上がってたから、実はそこそこBaseよかったかもしれないです。
20060123-5.jpg

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shoh.blog12.fc2.com/tb.php/128-8a767c86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

RSS

カテゴリ

プロフィール

宵

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RO便利リンク

このブログをリンクに追加する

HW陳列棚

最近のコメント

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。