アフォプリ日記


このページのトップへ

にゃーにゃとゆきと

さて、くほ神様に詣でるべく、紫Gの溜まり場にご挨拶に伺ってもいらっしゃらない模様。くほ神WS嬢の養女まーちゃんはいるのですが、母上は?と尋ねてもここんとこ見てないと……。しかたない、この子もらっていくか。
……なんてことをしようものなら、紫WSにたたき出されそうなので、思っても言わないよー!?

はっ。お子様だけ狙うからアヤシイのか。母上ごとねら……

出入り禁止になりそうなので、とっとと今日の日記にいくよ!?

紫GメンバーはPV帰りだったようで、よくわからないけどお疲れ様。ちょうど公平組めるゆきぽいケミ嬢が火力NEEDしてたけど、誰もいないらしい。俺はそこらへん気にしないので、ケミですら2PCプリつけてソロのが上でないかと思うニブル行に、じゃ、ペアで行かない?と引っ張り出してたら、アサペケの人加わってくれ、さらにログインしてきたWizぽんが別キャラのMEプリ出してくれてイッキに4人PTに。
ええ。このメンバーで谷ですか!
最初ペアだったのでMB含めて全Str装備準備して聖水くんで、トリオになったのでINT+SP装備に着替えて、さらにME入ったからStr+DEF装備に着替えて、お色直し3回。どれでもたいして変わらないというツッコミは却下。いいの!最善はつくすの!……タブン。
中の人がヘタレなのがキャラの性能をぶちこわすのはいつものこと。

はっきりいって谷の通常沸きは瞬殺。MEの人がMEよりで、ロリ1匹から惜しみなく敷いてくれるのもある。ジビット2とかのちょい沸きでもサフラ飛ばすとME、というかマグニ前?サフラでもかまわずME。それもそうかも。MEプリだとサフラされたらME催促だと思うよね。宵がSPに過敏だから、自ブレスとあとマグニは神経質にかけてました。
アスム4人分を同じ時間で管理しようとしたのは、ちょっと失敗。2、2にわけたほうがよかった。そろそろかけようかなーってときに、4人分詠唱時間とれなくて、どこか切れてたことのほうが多かった。
いやだって、接敵瞬殺なんだもん、自分も殴りにいって、うっかりSB出ちゃったりしたらディレイでスキル使えない。

SB装備しなければいいのはわかってたけど、なんとなく。後衛にMEいたら、マダラ倒さないといけないから、マーダー限定だとDHDTiで堅実に殴るのとDHdSB鎖がほぼ同じ。で、SB確殺入ればSB鎖のほうが早いのです。
HyアサペケのいるPTで、なんで殴りプリがマーダー倒すつもりでいるのか、そこらへんは聞いちゃダメです。

担当スキルはアスム、IM、サフラ、グロ、塩。自ブレスIA。
全部こっち支援で、MEの人はいつでもMEでもよかったんだけど、MEプリがブレスIAかけてくださるので、お任せ。一緒にスキル使えるときは、MEプリのブレスIAはじまったら、誰かの分手伝おうとして一緒にかけてるつもりが、かぶっちゃってかえって悪い?ような。なので、時々全体IAとかあとマグニ。

そしてMH。1時間と半分いて、3回ほど巨大MHに遭遇。画面内にロリが5以上うじゃーっと飛び込んでくる。普通Agi職がそんなMHに飛び込まないというか、CRとグリムあるといっても、プリペア中に、Agi前衛にこれを食わせるつもりで、つっこんでいくプリは普通に鰤だと思う。
いや、やったけど。不二子ちゃんダイブのノリで、殴りが先頭きって突撃してたけど。いいのか、いや、いくない……!?

一番怖かったのは、1ヒットしたら、タゲが全部いくであろうMEの人だと思う。飛び込んでったアフォからサフラ投げられたら、轢く気か!?とか思ってないだろうか。
3度目の装備置換のときに宵はMB外してたからみんながんばーれモードだし。……うん、実はMEプリを護ったのは宵でない。ケミの人がMEHITをよくみてCRでタゲはがしに奔走してくれて、PP援護してくれて超助かった。アサぺけの人はタゲ回収、グリムで火力参戦してたときもあった。宵はひたすらMEにサフラ、ME詠唱&ディレイ中の全体ヒール。

90前後で4人って、谷では火力過剰構成だけど、谷最大規模のMHでも普通につぶせてまわれた。なんかやっぱりGXソロ狩りが数人いて、沸くときはどっかり沸く&溜まってるのですよね。人は多かったり、多めだったりで、全体にペースは遅くても。

え?SS?
変なのしか撮ってないからナイショで(*ノノ)

そういえば今日は猫が落ちてなかった。アサペケの人が本職スティしてたけど彼も不作らしい。きっとあの猫は悪魔なんだよ!!MEくらったら猫ごと蒸発してるんだって!!
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shoh.blog12.fc2.com/tb.php/131-153aa784
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

RSS

カテゴリ

プロフィール

宵

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RO便利リンク

このブログをリンクに追加する

HW陳列棚

最近のコメント

検索フォーム

