アフォプリ日記


このページのトップへ

どこか間違えた方向性

先に行っておく。
へたれなのバレるから見ーちゃーだーめーーーー。

見てないな。ないな!?
よし、今のうちにこっそり書き逃げっ

ログインしたら久々に雲のBSの人がお誘いくださったので、喜んでお供してました。ARAR。三度の飯よりAR。風呂かARかと言われるとかなり悩みそう。

詠唱遅ぇー。フェンで詠唱しちゃったのかと装備窓ひらくこと何度も。Dex80調整ってこんなに遅かったっけ。アコセットで動いてた時間が長いとアレが普通になっちゃって通常1割増しのアスム&マニピ詠唱が長く感じてだめですね。
いや、ダメなのは、マニピの所要時間を見積もりそこなって、+殲滅が異常に早いのもあって、相手BSはもう倒し終わってアイテムも拾いおわってるのに、まだ詠唱バーでてるとか、時間管理できてねーよ、この鰤はー!!状態なあたり。くそぅ。俺だって、とっとと次いきたいんだ。
ちなみに歩きながらうっかりマニピ出したのはただの誤爆なので(……)生暖かく放置して行っちゃってください。SCなんとかしないとなぁ。SC1のF8が今IM固定で、SC2のF8がマニピなのですが、IMのつもりでマニピ入っちゃうと行軍中に誤爆になっちゃう。うーん。マニピとかぶるのSCには押しても発動しないターゲット指定スキルがベストなのですが。SC1のターゲット指定スキルってIMのほかはアスムしかないような。
……どっちも詠唱だから、アスムもってけばよかったかな。いやまて自分。逆にアスムのつもりでマニピ誤爆したら、そしてそれがアスム切れギリギリ時間でMHで、宵だけ超Flee状態で避けまくって詠唱とまらなかったらどうする気だ。
ああ、そうか、SC1にあるスキルの中から選ぶなら、IMでなくグロリアF8においてもいいかも。
ちなみにSC3のF8はアクアがおいてあったりします。時々、ログにスキル使用失敗って赤文字でてますが、アクアは使おうとしてても見てる人にはバレてないのです。

SC圧迫ギリギリ。本当にBM覚えないとダメなんだろうか。俺がBMしたら今まで以上にすさまじい勢いで誤爆しまくりそうな気がしないでもないですがっ。
点字キーボード状態で、キーボードの上にいっぱいイロイロ張りつけたら大丈夫…?

行き先はハイオクと確認。先方のBSが風呂入ってる間、30分ほどお時間いただいたので、悩み続けて倉庫とにらめっこしていたわけです。
一応、汎用では水スタナ+火スタナが、持ちかえSC少なくてすんで、汎用火力になるし悪くはない。前回はこれでお供してたのです。小細工するよりプリ側は間違えずに支援するほうが大事って気もします。うううん。そんなこと言い出したら無難にすんでしまうから、考えるだけ考えてみたのです。
だって、一度ペアしてみたら、相手の火力が超高い&SPあまりまくり。殴りでお供するからには共闘ですませてなるものかとか、そんな意地+あふれるSPが勿体無いのでなんとか火力にしたい。

作ってから出番ないまま倉庫に眠ってるBlDS(ブラッディ・ダブルスマッシュ)を活かせば、火力の上ではスタナ超えるはず。
最理想
ハイオーク:BlDSインベ
弓オーク:MBブースト+BlDSインベorBlDSでMB
アクラウス:DUBdでMB
ブリライト:水スタナ殴り(虫鎖か小型鎖でインベ?)
前回不要だった盾もちかえをSCから外して防御は捨て気味。

問題はインベとMBを両方いれるとSC2箇所とる。鎖もちかえで一箇所、さらにスタナもちかえすると武器もちかえが二箇所になる。
たりねーよっ
汎用種族鎖…虫鎖を用意するべきだったと痛感。首都露店まわって、+8鎖2本かってカンカン、1本を+9にしたが、虫c売ってませんよ状態。なんてこった。前回から今まで半月くらいあったから、虫鎖作っておけばよかったんだ……。

ブリライトの処分はあきらめて、ブリきたら支援かけなおし時間にでも使おうと思い、得意な土MOB対策を考える。結局、BlDSとTBdを選んでもちかえ。アクセはMBとフェンをグローブでもちかえして、右はサイン固定。Str110超え、Dex80確保。
結果的にDUBdでも良かったかと思う。土壇場でTBdに変更したのは、道中のアラーム対策をと思ったからだけど、たいして戦闘しないし、中型土特化でよかったかも。

で、結局MBにしたからインベ入れる余地なしで今回は保留。SCつめてアクセ3種まわしてMBとインベうちわけやったらよさそう。
ハイ兄貴はBlDSで通常殴り。姉貴cのボーナス高いので一応スタナと遜色なしのはず。

でさ。ブリライトにちょっと効くかなってくらいで、基本的にどれも柔らかくてDEFない敵で、そのうえ宵はコボ無で、BS側もおそらくコボ装備なしとみた。いれてもたいして与ダメUPしない…グロリア不要。ここにインベ入れればよかったじゃないかと思いつつ。
いやしかし、現実を見よう。これだけやっても
 B S 火 力 高 す ぎ だろっ
これ、宵がインベ連打するより、素直に殴りながらLAかけて、相手の一撃を倍にするほうが上策じゃないかと。

インベはまだ連射がきくけど、MBはきっちりディレイあるので、ますます不要というか、LAしとけばいいんじゃないー?状態。
アクラウスだけは宵MB+BS殴りのほうが早いかも。BSがおそらくは対兄貴斧でCRしてるだろう団子の中にいるアクラウスを、MBで落とすくらいはできる。
そこ、超特化状態のBSに火力ではりあおうするのがおかしいとか、当たり前のこといわないー!だって、俺も一緒に殴るのー!!!

まあしかし、相手がパワーアップして帰ってきてたのにくわえて宵が無駄にがんばって、火力大過剰。ハイオク混んでて、Wizプリペアでさえ、敵いません、もうすぐに誰かとかちあうから、少量にSGうつしかありません状態。
敵いないのもあって、落ちてるアイテムみるとつい拾いにいくペア。いやだって、オリ原もだけど、もっと高い鋼鉄落ちてるのに置いてくとか、信じられなーーい!!せっせ。せっせ。

しかし、ハイオクいってこれだけ戦力過剰ってどうしょう。他に兄貴類が沸く場所ないよー??
お相手に、対虫特化斧あるから、無形用意して窓か、動物用意して亀上あたりが候補地かなぁ。宵はどっちも中型MBか、中型インベでごり押せう狩場ですが(最下層窓は一応中型土有)、こうなったら虫鎖つくって動物鎖もつくるべきかと。

お財布と相談しつつ。寝る前は、無形盾のために、バックラーを取りにいってました。+7できるまで帰らない!!!?……首都で転売したほうが早い気もする。
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shoh.blog12.fc2.com/tb.php/136-95600b39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

RSS

カテゴリ

プロフィール

宵

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RO便利リンク

このブログをリンクに追加する

HW陳列棚

最近のコメント

検索フォーム

