アフォプリ日記

スポンサーサイト

このページのトップへ

鳥のからあげ

マスターの宵がSara1年目の夏に設立した手放した鳥は、代替わりを続け、ちょうど入G、卒業って感じでギルメンが入れ替わっていっている。ソリストGの宿命的部分もあり、ギルメンを束縛しないかわり、Gの仕事はたいした量ないし、全部マスターがやるのが基本だったけど。抜けていく人が上納していってくれたりはあるなぁ。それに、そういう目に見えるexpとかでなく、雰囲気…。今ある手放しは決して宵のソロGでなくて、その時期、ぞの時期に在籍していたメンバーが作ってくれたものだと思ってる。

元々はG勧誘防止のための宵のソロGだった。そこに知り合いや遊び友達がちょっと入ってただけで、広く募集しているGではなかった。俺も、宵がメインでなかったし、ギルド運営する予定じゃなかったのです。
いつからこうなったんだろう。ソリスト専用Gとして運営していこうと思ったのは……。

元々PT狩り用キャラをもっていなかった俺だけど、ずっとそうだったわけじゃない。一応、昔はアサは前衛扱いでPTできるように、ソロ装備なくてもPT装備にはzつかってた。Wizの動きがわからないとなっては、Saraにキャラスロなかったから他所鯖でWiz作って臨時かよったり。宵だって、アサで遊んでくれる殴りプリって職を知りたくて作ったはず。
ソロ好きーでソロ気楽で、今でも面倒になったらソロで遊ぶ人だけど、別にソロオンリーじゃないと思うのは、ソリストG運営してると、ギルメンはもっとソロ気質が集まってくるから、そう感じる。

むしろソリスト寄りになったのは、メインがアサから宵にうつってきて、この殴りプリがPT性能皆無で、ソロしかなかったからではないかと思ったり。ペア限定でPTしてはSP回復剤がぶのみで、それでもヒール回復量低いから相手にもHP回復剤使わせたりして。……転生システムが発表されて、アスムとメディタ見てまず思ったのも、これがあれば宵が支援も兼ねられるようになるのではー。よし、殴りプリを、転生までもっていこうかと、そんな考えだったはず。96かよくばっても97で完成していて、経験値関係なく、あれこれ殴っては遊んでた宵を、そこから転生させるべくExp稼ぎまぢめに考えだしたのもその頃。
おかげでアサは時間かけられずアサクロにできなかった。当時は、まだ、アサはその気になれば、殴りプリよりは簡単に転生できるから、あとでいいやとか思ってた。

宵は望み通り、ソロでも殴りプリ並に遊べて、辻ふって逃げられて、PTでも素プリがやるくらいの支援スキルは使いまわせるキャラに育ってくれた。あいかわらずヒールは1.6kだけど。支援プリがやらないスクワット補給で2倍うちこめば回復量は遜色ないはず。……一瞬で圧死するような危険狩場は支えられないけどね。

結局俺の愉しみ方はソロ狩りが起点になってて、たまにはソロの延長でPTやる…だから臨時で稼ぎにくるキャラより、息抜きにPTなタイプの人と遊べればいいみたいな部分がある。
対人戦がどうしてもダメだったわけではない。知り合いってか、俺は友達と思ってる人は対人プレイヤー多いし、どうして俺がそっち行かなかったのかは、結局どこで分岐したんだろう。
アサは傭兵で知り合いGに入れてもらってることも多かったんですよね。GV実装直後のあたり。当時はLv90超えが大勢はいなかったし、ぷちVitあるアサ珍しかったかもしれない。
でも、その頃の、それが原因なのかも。たしかに目新しかった。けど、殺伐した雰囲気だった。俺が好んでつるんでた人は、俺的に納得いくというか、他人をそこまで見下ろして雑魚だの屑だの罵倒しなかったし、スポーツ感覚というか卑怯な手でも戦法として堂々と使うからスポーツってのは違うけど、なんだろう。ようするに俺をそこまで失望させなかった。ここらへんは自分ルールなので、だからどうとか言う場所じゃないと思う。
装備も違えばキャラ性能もレベルも、そうあってあたりまえなのに、今日は何人何職を殺したとか、雑魚だとか、相手を見下したような言い方しかできなくて、自分が優越感を味わうために俺TUEEEしてる人が、GVギルド目指して集まってきていると感じた。広義で言えば自虐と自慢。上を嫉んで、下に嫉まれてると思って。GVで強いギルドにいるということは、自己鍛錬の俺TUEEEでなく、他人踏み台での俺TUEEEEが多くいる環境にいるということだと思うと、やりきれなかった。
人を人とも思わないというか…。ギルメンのことも自分のための道具みたいに思う人にも通じると思う。また精神的に弱い人物が強くあろうと、モラルを失って不正にでも何でも手を出しておかしくない環境でもあった。
うちは違うというGは多いだろう。実際そうだろう。精神的にも精鋭揃いのギルドは今でもかなり憧れる。少数Gか少数ユニットなら可能だしね。でも、攻め合ってる相手はどうだ、あるいは、同盟先のギルメンはどうだ。大きなGvギルドを運営していくには、1人のワガママより全体の戦力だろう。

まあそんなで、対人職作る気も機会も、失せて久しかったりして、メインとして殴りプリ1人好み通りに遊べるキャラがいれば、それでいいやと思うようになっていって、今にいたる。

今日も露店めぐってコウc含めた商人セット放出の、前のとは別件を見つけて萎え。やたら供給なくて高かった割に、崑崙フィールドは弓BOTだらけで、これだけいたら、崑崙フィールドだけでも、時間沸きだといっても1週間に1枚はc出る計算になって、崑崙D2分もあわせるともっと……。それが数ヶ月。そのわりに全然出回ってなかったよね。

あとアサ祭りがLisa初上陸。主催者関係者各位様、おつかれさまでした。久々に七江動かしてました。実は前回のアサ祭りとLv変わってないんですよね。あのとき一緒遊んでたメンバーアサクロばっかりだし、足手まといにならないように、と運剣は買い戻してたのですが…。アサBS共通装備が2ndアカ倉庫に移動されてて2ndアカチケ切れの誤算。仕方ないから、転売用品やら余り物やらあさって倉庫ひっくりかえし、それでも足りない部分はプリ装備で補強して放り込むことに。
頭は七江の髪色と同じ某角。寝癖状態。俺こういう組み合わせ好きだったりします。宵に耳あて定着したのも、耳当てのピンクと宵の髪色って同じだからー。某とかいってSSだしたらバレて意味ないですね。

ちゃんと報告日記かいたんだけど、非常に微妙~なものになったから、バッサリ削除して、俺がいたいちばん最後のSSだけ。ノーコメントで。対抗無ドラのタコ殴り。
20060204-2.jpg

このページのトップへ

コメント

対抗は、いたんだけどね・・・。
発見遅れてたし、あの光景見て殴る気無くしたんじゃないかと予想してたんだけど。(苦笑

地味に俺もサイトクリップ持ってってたんだけど、外から使ってくれてるから助かったっていうかほんとはそういうの俺の役目ーとか思いつつもEDPやってたりしてごめん。

  • 2006/02/05(日) 10:33:46 |
  • URL |
  • dill #-
  • [編集]

うん、現場にいたんだから、そりゃ知ってます。

ただし、PTメンバ以外で殴ってた人はいなかった。SSノーコメントといいながら、一言余計に書いてるわけです。
EDP使うのは自腹だし、いいんでない?

  • 2006/02/05(日) 14:41:48 |
  • URL |
  • 宵 #tOTw5CRw
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shoh.blog12.fc2.com/tb.php/141-50a9b212
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

RSS

カテゴリ

プロフィール

宵

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RO便利リンク

このブログをリンクに追加する

HW陳列棚

最近のコメント

検索フォーム

