アフォプリ日記


このページのトップへ

ざ ふらい

14日にリアル事情でお留守こいてたら、ついに逃げたとか言われてた俺です……。ネカフェは見かけたので、入ろうと思えば入れたかもしれません。連れの白い目を気にしなければー。

15日は強行軍で帰ってきて、お疲れ×2だったので、さらっとRO顔だしたら寝るつもりが、某蒼いHiMEが暴れに行くっていうから見物にいったり、パンダと愛の逃避行中、この露店みたら110番だった、ヤバいオーラBSの人見つけたから、ちょっかいだしたりしてたら、普通に朝。もう、この歯止めの効かない性格なんとかしないと。

ギルメンの神速風斧BSがソロ飽きたー言いつつ、狩りしてるようだったので、どっかつれてけー!とARせびってニブル連行してました。けっこうブランクあって長い間ペアで組んでなかったから、俺がこの方の狩り癖忘れてるとこもあったかも。前半、かなり合わせられずウロウロ。あげく、ペア相手の蝿指示を実行できずに死亡>ニブルまで再行のコンボ。せっかくARもらってるのに時間勿体無い……。
この前の即席ギルハンの時の死因も肝心なときに蝿できず…なんだが、進歩ないのか、俺っ。え?いまさらとか言った!?

蝿SCを3枚目F8で長い間固定してて、2枚目F8のマニピと誤爆するからってアクアで埋めて、アクアのあったF6に蝿おいてみてるのです。試験的に。SC3はアクアみたくどうでもいいスキルも入ってるけど、基本緊急用だから、テレポ、アクセ(フェン)もちかえ、肩もちかえ、LA、ヒール、白ポなんかが置いてある。で、緊急時にキーボード見ないで押し易いのって、F1(テレポ)、F4(ヒール)、F5(アスム)、F8(アクアで埋めてる)、F9(白ポ)なのですよね。F5とF9はIME切ってるから、文字入力中でもヒール白ポアスムなんかは発動できるようにはなってる。
ハエの癖でF8叩いても、アクアは発動しなかったらディレイも何もないからそう困るはずはないのが、どうも緊急時にすんなりF6が押せないらしい。そういう癖がついてない!ってのもあるけどー。F6って他のSCだと持ちかえ系ばかりで、ハエやPOTに使ってない場所だから。
最悪、F1のテレポ(昔からずっと固定)でも押せばいいのに、ハエどこー!?ハエどれー!?とF5あたりからF8あたりを適当に押してしまうらしい。あと、文字入力中だとF6はIMEにとられてしまうってのもある。

配置はもう、仕方ないから。でもやっぱりF8においてマニピと誤爆するよりはましだと思うから。……ハエにこだわらず、慣れてる位置のテレポで飛べばいいのかも。DLみたく白連打です!みたいな緊急時以外は……。しかし、緊急時にさくっとハエ押せないところにハエおいてるってのも、なんか違うよなぁ……
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shoh.blog12.fc2.com/tb.php/152-8c23bb76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

RSS

カテゴリ

プロフィール

宵

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RO便利リンク

このブログをリンクに追加する

HW陳列棚

最近のコメント

検索フォーム

