アフォプリ日記

スポンサーサイト

このページのトップへ

殴プリ日記っぽく城2ソロ

極めてどうでもよかったので「ゲフェニア」の文字に惹かれて、非公平職不問臨時に参加してました。
宵を、最後の1人で締め切られたので、構成他全然聞いてませんが、チャット内に高LvMEプリいたので、最低これで悪魔系だけはなぎはらってもらえる&前衛が2人騎士だったから、どっちか槍だったらたとえLv低くても深淵はなんとかなるだろうとか思った。うん、超適当判断。昔一度PT一緒なってかなりしっかりなさってたHiWizの人もいたから、天使MC援護もらえそうだなーと思ったのもある。うんうん、いけるいける。
支援分担打ち合わせ中に、前衛騎士嬢が闇ブレスよりQM2がほしいとの発言。Agi両手だったみたい。しかし、QM2でもQMのがいいって、それはつまり天使に囲まれるのもダメなのか?で、QMありなら闇ブレス無で、SC封印してかわりにLDいれた。Wiz&MEプリの沈黙解除用。もう1人のペコ騎士は槍騎士で深淵1でもMH、深淵2きたときは塩で援護してた。ただ、このPTが深淵倒すつもりだったのか、凍結テレポ放置のつもりだったのかは不明。必ず本体にSG当ててたしね。
誤算だったのは俺のPC強度。大魔法2個に歩き演奏されると超重力下でブラギの恩恵0。立ち止まってブラギくれたらLA降らせ放題できて便利なのが、まったく無意味に……。
しかし鳥さんは頑張ってた。前衛おいこして最前衛に釣りに出て、それはともかく、帰ってきたときにPT突入しながら移動ブラギくるから、釣って戻ってきたMOB交戦中、宵は半分ほどしか支援できなに状態で見守ってるハメに。QM入ると鳥さんがスティ役も兼任。サキュインキュも深淵も全部タゲもって隣接したままスティる。いや、なんか最初にPTチャットでスティやりますって聞こえたから、シーフ系いるのかと思ったら鳥さんだったわけで。Dex高いから盗りやすいのですね。
深淵で転がったときにはちょうどアスム切れてたwwwとか言われてた気がしますがっ、アスム切れてようと果敢に釣ってくるので、要ると思ってませんでした!……いや、冗談ですが。要るのは要るのでしょうか。Vit鳥さんのHPがどんなものか、俺は全然知らないのでなんとも。アスム無人盾イミュンでの深淵=6kくらい軽く超えると思ってました。大乱戦でMOBは後衛まで切り込んでくるわ、HiWizの人はともかく、Wizの人がアスム有でも深淵通常攻撃ほぼ瀕死、サキュインキュも1回殴られたらヒール必須で危ないので、Wizの人についたタゲはがしがまず優先。Wiz>HiWiz>プリ>徒歩騎士>にアスム優先してました。MEプリの人と槍の人、鳥の人(は死なせるまで)…耐える?と思ってアスムあとまわしだったのはナイショです。
バイオリがWizにいくと300近く入ってヒール10勿体無いけどLv調整してられない連打になるので、バイオリ本体をリカバリーして誰でもいいから他所に向けようとしてました。HiWizの人は立ち回りが頼りになりました。釣りすぎた前衛にFWぶつけてましたが、タゲが前衛からHiWizの人に変わったほうがSG安全に当てられて無難って……。このHiWizの人、プリs、というか宵のSPを心配してくれてましたね。以前組んだとき座ってばっかりいたっけ?覚えてないけど。宵は支援装備=アコセットで、深淵タゲきたときだけ人盾置換してたので、ほぼ満タンでした。アスムとヒールとサフラとLAじゃさすがにSPきれない。あとは、宵のブレスが切れたときに、自分+Wiz+HiWizに応急ブレスしてただけ。これはでも、ブレス担当のプリさんには快くなかったかもしれない。最初きれてたから補填に全員にかけたら直後に上書きされて、しまったと思ったのです。気悪くされたかと。……だって宵がかけてもそこから、4分はもつんだよっ。IAは切れたときは自分と画面内にいる前衛にIAかけたりしてました。IA担当のプリ氏はその回の宵IAを抜かしてたと思います。
精算時にわかった募集主は鳥さんだったらしい。募集主と知り合いらしいWizさんは途中でJobLVがあがってた。ということは、70台だったのか。けっこういけるもんだなー。ただ、MEの人は昔、俺が知ってる限りでも97だから、今は98かもしれない。超速詠唱MEくるから、SGとあわせて悪魔系は焼ききれてその火力貢献は大きい。
精算は、収集品とレアは全員で分けて、消耗品やエルやJといったプチレアをプリ3に配当でした。
20060224-1.jpg

ゲフェニア好きなのでついていきたかっただけ&極めてどうでもいい精神状態だったので、なんでもよかったり。

むしゃくしゃしてやった。誰でもよかった。
20060224-2.jpg

というわけで。城2ソロに挑戦してました。気弾必中ってスタナの状態異常は乗らないのですね。インベのカスダメみたいなものか。スタンさせて土スタナでぼこーってわけにはいかなさそう。
となると、対hage戦は、従来のQ暗闇インベ>TTiインベと、スパイクごり押しは大して所要時間かわらないですね。
持ち替えとSCの利便性で対hage武器はスパイクにしぼってみました。DEF1/3なので囲まれたときはhageは闇ブレスいれてDHdTi塩でまずレイド、本とhageとレイドか混成軍は一緒に殴りたくないけど、やむおえず来ちゃったときはhageかレイドか数多いほうの盾もって、DBhGで本から処理。それからレイド処理、最後にスパイクもってhage。
20060224-3.jpg

上が鎖装備時。下がスパイク。このDefで城2闊歩はちょっと無謀。
スパイク+7はかなり与ダメ振れて、540~550付近安定、最高は稀に570以上が出る。表示クリ率半分ちょっとあるけど、減算されて半分も出ない。4割ほどってとこ。
今回はスパイクがhageに実用的か、城でスパイク装備して耐えるかって2点を見てきた。スパイクに関してはかなり無謀なので、hageのみ残してhage専用って使い方がよさそう。アクセにインベいれてたせいもあって、MBはもってなかった。インベとQ暗闇不要、スパイクでなんとかなりそうなので、もう少し詰めてみようかと思ってます。
誤算だったのは金曜日なのを忘れてて、この時間ならすいてるかなーと思った城が思いのほか混雑してたこと。広い場所にいて沸かれると抱えるだけなので、なるべく端っこいましたが、それでもこう手前で踏みとどまってSGされるの見るとかなり申し訳なく。戦闘位置はもっとちゃんと考えないとダメですね。
効率はテレポ索敵でjob500k/hほど。DHdTiに持ち替えるたびに塩なので、聖水は湯水。騎士団と比較してレイド系を倒す量ってそんなに変わるわけでもなさそうなので…、騎士団はJKで持ち替えて、こっちは本とhageで持ち替えて、どちらも聖水代はエル1個でお釣りがでます。レア出れば金銭期待値高いJKと、頻繁にイグ葉やルビーくれて収集品レベルでも儲かった感じになれるhage様のどっちが好み?ってとこでしょうか。
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shoh.blog12.fc2.com/tb.php/162-58968ff0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

RSS

カテゴリ

プロフィール

宵

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RO便利リンク

このブログをリンクに追加する

HW陳列棚

最近のコメント

検索フォーム

