アフォプリ日記

スポンサーサイト

このページのトップへ

初リヒSS追加版

タムラン組みひもで編み編みして、シャーロキアンスタイル!に憧れる人って少ない?新頭装備の中で個人的にいちばん見てみたい(≠欲しい)装備なのに、首都くるんとまわってこれだけ確認できませんでした。ぐすん。
と思ったら、名探偵NPCってこんな変人だったのですね…。話しかけて、うわっ触ってしまった!見なかったことにしよう!とか思われてるのですね。きっとそうだ!!
20060318-1.jpg


リヒタルは友達クエストと研究所潜入クエストクリアです。最近の重力様は♂のツンデレNPCに力そそがれているのでしょうかー。なにこのおもしろ友達クエストーと思ったらおちゃらけムードが一転して重苦しく。
ファンタジーRPG系のゲームって、この手のイベントにヒーラーキャラで遭遇すると、すっごく違和感覚えるのですよね。いやだって、目の前でそれだと、ヒールなりサンクなりしてしまいそうになりませんか。それとも対象は、呪われて脱げない㌦服でも着てるのですかっ。
せめて、すでに死体でしたーだったりしたほうがまだ自然…でも、それはそれで、イグ葉すりこむなり、リザすればいいんだよなってなってしまう。
ならいっそ、すでに死体で腐乱状態!……これでも、うーん。リザかかりそう。
それなら、すでに死体で火葬!これだ。これで余計な人間は消せる。
……と思ったけど、この世界って人間バンバン化けてでてますよね。殺されてなお会いたい人がいるとかそんなキャラ、すぐ出てきてべらべらしゃべってしまいそう。
つまり、殺した上で出てきたアンデッドをさらにME&TU&他いろいろFBでも何でもぶっぱなして追っ払わないとだめ~?
しかし、考えてみれば、れっつばんじー♪のひとっとびでかる~く、生者が死者の国を散歩してくる現状、人、1人消すって本当に大変な気がしてきたのです。
ええと、なんでこんな脱線してるんだっけー?
20060318-5.jpg

Expボーナス1%もゲットしちゃったよ!?

研究所クエスト中に生体D1やD2を歩くチャンスがあったので歩いてました。ええと、手元の装備は…
生えてる耳(と、ウィズダムビレタと何故かキノコ)
イミュン
祝福セイント
桃盾(……。)
スピリット中型鎖(……。……。あ、手持ちにTBdあった。……Bdかよっ)
ソヒー靴(………。)
ちゃんすいやりんぐぅおんぴぅ(もう何もいえない)
月光グローブ・フェングローブ・ニンブルグローブ
明らかにスキルリセット後、詠唱速度チェーックとか思っていそいそ着替えたアコセットのまま。それでも最汎用な中型鎖はもってたのは、一応、殴りのたしなみかもしれない。
生体Dでこの格好。激しく意味ないのですがっ

生えてる耳のまま歩いてる時点で、アコセットですらないのですよね。桃盾はそれなりに便利ではありますが、どう見ても人盾のほうが上です。現在、宵は完全結界スキルセットになってて、IMは3、グロ無、MM無なのです。なのに、攻撃UP手段インベとMBももってきていない。ブレス速度アスムして殴るだけ。マニピすら不要。マニ無でもSP超余るのにさらにソヒーとか。Strあげる装備が…靴c含めて皆無。もうね。もうねーっ。
かよわい><
いや、冗談抜きで、本当にかよわいっ
それでも本人がプリである=アスム&LDが使用できる前衛系?ってわけなので、生体2あたりの影一次職は囲まれようと困りはしませんでした。火力ないので、時間かかるのだけはそりゃもう、えんえんと殴ってる気分でしたがっ
さらに結界系極めてニュマもとってるので、影弓が楽。弓2に狙撃されながら、剣士2迎え撃っても剣士バッシュMBはLDで封じてるわけで、まったく痛いのはこない。
アスム有ですが、なんせ桃盾であって人盾じゃないから、これ人盾+キリエで余裕ではないでしょうか。生体2あたりまでは、ソロ殴りプリには気楽に廻れる狩場になりそうです。jobがないので転生職には微妙かも?でも、Baseあるみたいだし、何よりDROPいいときたら、気分転換に散策するには向いてそう。影マジは魔法使われるとキリエ一瞬ではがされるでしょうし、何よりけずると魔法連打してくるようなので(他人の戦闘を見てて思った。自分はチキソにずっとLDだから…)MDEFない殴りはLD必須かもです。
影マジは念1みたいですね。塩ふればすむ。ただ、影アコは聖?なのでしたっけ。いや、属性とか見ずにいったら、塩状態だとmissだったので、多分そうだなと。

生体D1にてBOSS属性ついてた…LD不能…MOB、ジェミニに遭遇。ええと、これってここのBOSS扱いなのでしょうか。人盾無だとアスム有で、DAらしく攻撃で1k×2とぶのが要注意。覚えたてのサンクをバックサンクにして遊んでました。
たださ、硬い……。TBdで殴って一発120なんですよっ。中型じゃないって説もあります。ええ、多分そうなのでしょう、特化で殴ってこれだとそれはそれで涙とまらないです。
終わる気しませんでした。5分近くひたすら殴ってたのではないでしょうか。誰か着たら支援しようと思ってまわりみてても、誰1人通らないしー。時々沸く、蚊やリムを先に倒しながら、うじゃっと囲まれたりしながらだらだら戦闘してました。サンク無のヒールだけで、SP減らない(……)ので、死ぬ気はしないのですが、なんというか勝てる気しませんでしたねー。非力すぎてっ
20060318-6.jpg

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shoh.blog12.fc2.com/tb.php/184-15fec729
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

RSS

カテゴリ

プロフィール

宵

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RO便利リンク

このブログをリンクに追加する

HW陳列棚

最近のコメント

検索フォーム

