アフォプリ日記


このページのトップへ

毎日がお祭りモード

リヒタルが実装されてから、毎日がお祭り気分な宵です。そしてjobはじりじり下降。生体2でソロってるからBaseは減ってないのでうっかりしてるとjobかなりもってかれますね。といっても数%なのと62で本来欲しいスキル全部とってるから気にしてなかったり。
目標job65くらいのはずなんだけど、そんなの思い出したら負けだと思いますっ

なんかごっついもの拾ったー
20060321-2.jpg

と、思ったらさっくり取り上げられたーののれーっ。あげるなんて一言も言ってないのにーっ

そろそろOTMAXうまーでお祭りわしょーいなWS軍団様たちもお財布がさびしくなってきないでしょうか。OTでいいからくれよ。狩りいこうよと生体2を選んだのが間違い。大きな間違い。
何が「CTで10k出る」ですかー!!!
やだもうっ、そんなだからzに羽がはえてとんでいくんだと思います!!!
なしでも狩れるヨと言っても、ちょっと複数くるとやっぱりCT。与ダメうつってるSSなくてごめんなさい。
20060321-1.jpg

↑紫WSの人
金稼ぐ気あるんですか、暴れる気モードにスイッチ入ってるの気のせいですか!
ガンガン消費させてしまったのは宵の補助がまずかったせいもあるかもしれません。自分AgiBSとAgi?殴プリなので、HIT低い剣士なんか脅威なしであとまわし、毒が痛いシーフとスタンが痛いまーちゃんに優先LDなの癖がついていたのです。で、今日のお相手は状態異常皆無なVitWS、むしろ避けないとATK高い剣士がいやだったようです。剣士複数でCTぶっぱなすから、剣士にLDなり複数だと宵でもつなりサポートすればよかったんだなと後から気づくあたりが、もうね、だめだめ……

生体2のMVP剣士に2度遭遇。1度目は紫WSペア中で、BOSS戦闘中PTがいた。1PT南無ってたので起こしていいか聞いたら起きるというので、宵でリザしにいって戻った。階段はさんでたから観戦しようかと思ったら、ものはためしとばかりに紫WSの人突撃。
宵ヒールなんて誤差でしょうけど、HPバー減るの見えるからこっちも必死。宵でBOSSの範囲攻撃くらったら確実に逝けるから、外周逃げ回って安全な場所からでもヒール届く場所にいないとー。って、BOSSこっちきたー!?
しかしあのMVP剣士って、他の今までのBOSSより凶悪な気がします。紫WSの人は即死しない限り何くっていらっしゃるのかHPドカンと減っても次の瞬間満タンとかですが、壁役のLKの人はもちろん、BOSSのBBでまわりにいた人全員即死。PCが使うとやれガーターだの方向だのいうのに、あんな広範囲にBB降るとかずるいっ

MVP剣士に縁があるのか、アサクロいたら殴る練習しようと思ってるのに2Fソロ中もまたMVP剣士。運悪いですよ……。
今度もそこらに狩りPTの死体が並ぶ中、MVP剣士どこだーと叫んでる勇敢なジプシーの人発見。どうもそれぞれでソロ狩り中?なジプシーの人、チャンプの人、LKの人のPTでプリいない(!)らしい。狩るのなら支援するよ、でもこれ殴りだから近寄ったら即死するんでほんと後方支援だよと無責任についていってました。まああれだ。アスムはできるから、一応ほら、服だけ白いから!
しかし取り巻きごと本体いくと、VitLKすら即死するというおっそろしい状況にもうポカーン。いくらヒール役いないっていっても、どうみても回復剤>>ヒールつか、回復するも何もなく即死で逝ってる。ありえない、なにあれー。
俺はぽかーんと見てるだけですが、そこはさすがにBOSS狩り挑むPT、すぐに壁役を金剛チャンプにシフト、SPPとArvで本体を狙う戦法に。本体どれとか悲鳴が。…俺もわかりません。とりあえず剣士っぽいのは全部うち落とされている模様。宵はといえばアスム維持したらひたすら金剛チャンプにサンク。それでもBBで吹っ飛ばされたSPP中のLKが即死してあまりの凶悪さに何もいえない。BOSS爆裂だったとか、盾破壊とかくらってたりする…?
SWおけるときは置いてたけど、位置づれてしまうともうおけないから食らうに任せてヒール+サンクだったチャンプの人は、金剛しても白POT切れるとか言ってた…。
ソロ中のSbrの人や、狩りPTの火力の人も参戦してくれててようやく片付いた。MVPはジプシの人でDROPに風両手剣。LKの人のデスペナがものすごい痛そうだけど、それをのぞいたら、楽しいもの見せていただいてました。

3Fソロ。ハワード=アルトハイゼン無理すぎ。ほんとSWで護身するのが精一杯、スタンがなぁ。スタン対策に自リカバリしないといけないのがなぁ。PvPのPCのスミス系も対処法がないのですが……SWサンクあっても影WSに有効な手段って思いつかなくなってきた。
×▲□□□
 △□□□
 △□□○
 △□□□
×に敵WS。▲の位置に宵。こんな感じに後方サンク(○)おいて、へりにSW(△)並べて耐えるというか耐えてるだけの現状。殴れはするんです。でもねこの上硬いから殴り続けてても勝負つく前にSW切れとか何とかミス一発でこっちが逝くわけで……。

20060321-3.jpg

こういう場所にテレポできるとラッキー。HiWizとHiPriはなんとかなる。アサクロも1タイマンで落ち着いて処理できるせまい場所ならなんとか。それを狩れているとは決していわない。つかアサクロすら逃げたくなる。もうWizだけ狩って満足してかえるーみたいなチキソモード。

ソロで挑んでるのは主に白羽チャンプ。各地のBOSSにチャンプがいなくて大放置なのはここにそろってるせいか!?あと金ゴキWSが1、LKを2人見たかな。スナはソロだったのかPTのスナが飛んでたのか不明。

ソロで3Fとびまわって遊んでたら何故かPT要請が飛んでくる。蒼いHiME(現在はMEきって支援セット)のいるPTだったので、蒼の人が、あの飛び回ってるヤツを捕まえろとでも言ったのかと思って、OKして参加させてもらってました。LDかかった影ハイプリとか殴ってショックエモ出されてたあたり、宵が殴りだと知らずに拾ってたかもしれない先方のPT南無。
こういう狩り方するものなのですか。3FソロでPT無で飛んでると捕まえてくださる人これで2回目なのですが、前のPTはもう少し歩きやすい場所だった。でも、今回は滞在時間が長かった。数時間は滞在できてた。
20060321-4.jpg

階段折り返し中央にひしめいて、上はアンクルで警戒しながら、下に釣りにいく。構成はHiWiz、HiWiz、チャンプ、スナ、ハイプリ、アフォ。
ええと前衛いないの気のせい…?
蒼いハイプリが釣りに出るので、宵は残ったプリ1状態。後衛全員の支援と崖うたれたときのサンク自衛、交戦開始はSWおくだろう蒼のかわりに宵からLD、蒼がLDしてたら結果みてからLAか再LDの選択。
自SWニュマもちで、ダメージ無効化しながら、階段に逃げ込んで釣ってくる蒼いプリは結界士の腕の見せ所かもしれないけど、見てるほうは気が気でない。まずい、死ぬぞと思っても、後衛陣…せめてFWIW援護できるWiz1でいいから…まったく動かないので宵で蒼いプリを援護にいくわけにもいかない。この階段がっ。
2クリックで抜けられるといっても2クリで移動して間に合うかというと間に合わない。
SSでいう左側の折り返しで待機して、いちばん下の階段を使って戦闘したほうが前衛プリのデスペナ少なくてすんだんじゃないかなぁと思う。階段の左端に宵がいれば、階段の下めがけてもサンクうてますし…。本人がプリだからって、PTのプリの射程外までいってしまうのはやっぱりきつくないか。
後衛はその分安全なのかもしれないが、前衛デスペナ多すぎなPTがいいとは思えない。何%あがったとか言ってて前に援護にいかないWiz陣みてると、なんか前衛に悲哀を感じるのですよ。……もっとも、釣りにいってる本人は何がきたらこれ、これがきたらこうすると対処方法考えて実践するのが楽しくて、そりゃもう嬉々としてやってるのですよ。きっとねっ。
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shoh.blog12.fc2.com/tb.php/189-932edf30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

RSS

カテゴリ

プロフィール

宵

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RO便利リンク

このブログをリンクに追加する

HW陳列棚

最近のコメント

検索フォーム

