アフォプリ日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

一次職いぢめ

生体3ソロで気づいたことがひとつ。影WSのメマー(とその劣化、影まーちゃんメマー)は1セルあけてれば必ず不発しているかもしれない…?
宵でなく避けない職で試さないとなんともいえないのですが……。試したやっぱり当たった。てへ。とかなると、授業料はデスペナ1なのですがっ。
まーちゃんともかくWSメマーはMPだのパワーアップしてない素っぽい状態でもメマーうたれると即死するので、SW必須。でも、間1セルおいて不発なら念のためセルあけ殴りにもっていくのも考慮したほうがいいのかもー?

とまあ、いまだにハワード=アルトアイゼンやっつける気でいるリアルIntもなさそうなアフォ殴りプリ、順調にデスペナ稼ぐ毎日です。ほんとにjobなくなるまでやってそう。今日はマーガレッタ様の聖属性攻撃でさえ逝ってきましたとも。もうなんだ。SW無状態で先にLDかけようとして不成功>バーンと。HLかと思ったけどSS見る限りではHLでなく殴りモーションできて5kとんでるから、たぶんこれが聖属性攻撃。他の影DOPの属性攻撃とちがってVit職なら痛くなさそう。宵の生体ソロ時のMHPは5.2kしかないから、ほんとこれで3F飛び回る神経がおかしい気がする。

そういえば、もぬすごいもの見ました。オーラ影LKと、タイマンで斬りあうPCのオーラLK。Vit槍オーラLKですら通常攻撃くらって4桁被ダメとびまくる図。回復剤連打でSPP打っていらっしゃったので、これは……もしや、挑戦してる!?と思って思わず観戦。ほんとは他人の戦ってる側にいては、横沸き対処できなかったりするから、逃げないとダメなのです。でも、これ、相手にさえ迷惑かけなければ、死んでもいいやと思ってみてた。見物料にSWとLAを差し入れてましたが、タイマンの邪魔するなと思われてたらごめんなさいです。
オーラLK氏まさに自分のDOPを倒すの図。かこえーー。勝てるんだ。あんなのにも勝てるんだ。すごいなぁ。

生体で遊んでリヒタルセーブポイント戻ってたら、StrHi殴マリの人発見。金銭を稼ぎたい!という殴りプリをペアに誘うのは絶対間違えている。……ごっついトコ見たいから、ちょっと一緒にきてもらう。生体2ですよ、3じゃないって。
某色つき一族の中でただひとり(?)はねの生えてない……きっとこの子、ここんちの橋の下……羽無Wizの人と雑談してたので、一緒来るー?と彼も連行。さっきまで3Fソロ中に何度かでくわしてて、お互い相手が側にいて飛べなくて一緒に南無ったりしてたのです。いや双方南無ったのは、フェンつけかえミスってサンク出せなかった俺のせいだけどーっ

Str殴り+アフォ+Wizの生体2大暴れ☆
腕力で負けるので、宵はそこはスキル勝負ってわけで、MBインベ両方持ち替えてSC入れてました。後衛Wizいるので、インベで倒すべき剣士が火属性=SGのカモなわけで、土属性のまーちゃんにMBするくらいでした。
闇水と聖水ももってたので、たまに闇付与して聖アコ殴ったり、聖付与して闇付与消したりもしてましたが、そのへんも基本SG氷割り。
アスムもち2人もいるけど、集めてSGとかおもしろくないって感じで、むしろ殴りたおせ?単体でも戦闘始める殴りプリsにあわせてWizの人も属性使い分けボルトうったりHDしたり多彩。

非力な宵は聖アコ対策は闇付与ですが、マリの人は骸骨杖で殴ってたりもしてました。杖なのに腕力にまかせてはりたおすとか、ちょっと……貴方本当にプリ?って気がする。とってもする。
いっぱいレアでたけど全部ごみーっ。誰が貧乏神さまなんだ、誰なんだ。深夜遅かったのもあって、狩りPT少なくたまりかけると処理できなくなるようで、溜まってるとこは溜まってる。そしてMVP剣士が放置されてて健在のまま1時間以上…。がくぶる。
影アサクロことエレメス様きても、Wizの人SWしいてしのいだら、間にFWFWおいてSG凍結で対処。FWFWSGでしっかり距離稼げてなおかつ安泰になったらJTマシンガン。プリsはLA挟んで支援。
MVP剣士こっちきたぁぁ!!が2回。全員闘争…じゃなくて逃走モード(なんでこっちが第一変換なの?IME、戦闘中にそんな指示誤爆したら、ちょっと冗談ですまないよ?)。Wizの人がどういうスキルとりなのか…高LvSWにIWってつまりこの人も生体3用スキルとりか……せまい通路をIWでふたしてMVP剣士食い止め。超GJ!!!!あのBOSSは見かけが通常MOBと同じうえ、この時間はあちこちMHで複数たまってるから、ぱっと見、見分けがつかないのです。取り巻き再召喚のエフェクトで気づいたり、異様な勢いの集団行動で気づいたらもうそこまで来てるからけっこう怖い。
2度目のIW封鎖は場所が広くて普通に抜けられ宵にタゲがきたので、飛ぶよ!!って意思表示でテレポート出して、一瞬だけ待った。PTメンバーがこっちのテレポ表示を見てくれてたら前後して飛んでくれるだろうとか思って。しかしその一瞬でほぼ即死しそうな真っ赤。この時点で、宵にタゲきてたのは本体だけだったのです。でも、白ポ叩いてSW!?とかそんな余裕ないどころか、もうエンター押すしかないと思ってチキソに飛び。置き去りにしたWizの人は蝿間に合わず死亡。うわぁん!
まあね。そんな近くまで来てるとは思わなかったってのもある、MVPがいる方向に進むPTがあったから、Wizの人が警告しようと追っかけて、そしたら間に合わず、獲物とばかりにこっちに移動してきたMVPと鉢合わせてしまったらしい。
デスペナはその一度だけで、2h安定して、むしろ積極的に狩りまわれておもしろかったですね。3人ともソロでいけるメンバーだからいけて当然なのは、そうですがーっ。なんていうか、プリ2人いるっていっても両方殴りだし、普通にちょっとありえないPTなわけで、でもいつもよく組んでる人だからお互いやることもわかってて危なげなく狩れて、それなりに(……)協力しあって倒してます!みたいで楽しいです。
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shoh.blog12.fc2.com/tb.php/194-1d589c7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

RSS

カテゴリ

プロフィール

宵

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RO便利リンク

このブログをリンクに追加する

HW陳列棚

最近のコメント

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。