アフォプリ日記

スポンサーサイト

このページのトップへ

サンクサンクサンク

今日のネタSSはこれ。呪水くみにヘル様んちに乗り込む最中に気になったニブル案内NPC。剣士でしかも「イグニゼム」。こ、これは…生体2のイグニゼム=セニアちゃんとはどういう知り合いなのー!?
20060325-5.jpg


ちょっと実験にいってましたinOD1
狩してる人がいたら沸き偏らせてしまうだろうから、気をつけ。気をつけ。ちょうど食事中時間で、宵のほかにはBDSで暴れてる槍の人ひとり?な状況だったので、これならまとめて倒す羽目になっても大丈夫だろうとふんで。
何をやってたかというと、これ。証拠SSとるために、OD入ってからは直接攻撃は一切やってないです。
20060326-2.jpg

……不死以外を落とすのにMBはしてましたが。MBでSB出るのはいうまでもないしね。
そう。SB。今回の課題は「攻撃魔法=必中」にSBが乗るか否か。用いたのは攻勢サンク。要するに城のhage対策にならないかーです。攻勢サンクで追撃SBでたら、やっかいなhage様だっていっちげき~とか虫のいい話は…やっぱりナイ?
SB杖ふりまわすWizな人に、FWに当たった敵にSBが出ますって話は聞いたことあるので、出るんじゃないかとは思った。けど、それならもっとSGうったらSBでまくって氷全部割れただとかMEうったらSBでまくって、ディレイ困るんだけどーみたいな話もあっていいんじゃないかと思う。
いやいや、出るよって人は教えてください。俺は聞いたことなかったので……
20060326-1.jpg

確かにサンクのHITでASのSBは出ます。出るのですが……。微妙に出にくい。つか、当たってないんじゃないか?ってSSばかり。左上のはMBで出たSBですね。サンクの与ダメがでてないので。しかし、他のサンクで発動してるっぽいSSには腐兄相手にSB発動したら出るはずの4桁ダメがない。
出にくいのは、攻撃ASといっても、直接攻撃のASPDで出まくって見えるだけで、確率的にこんなもん?と一応思ったりもするのですが、それにしても出ない。同時につけていたマナスピアは頻繁に気弾補充してるのに、というかSS数えるとマナスピ発動回数のほうが多い。
あともうひとつ疑問がある。こういう位置関係で、思いっきり離れた場所に宵おいて、ASでてくれれば、証明するSSになりやすいと思ってサンクおいたらサンク渡って対岸でつったってたりしたのです。
20060326-3.jpg

↑サンクHITで攻撃ASのマナスピア発動の図。
でも、これでSBが出たことが一度もない。20回以上サンクおいて×HIT回数で、一度もSBでないとかありえないと思うのですが、いったい…。で、上の発動SS見直すと全部隣接に近い位置のMOBに出てるのですよね。
弓にインジャc挿すと弓SB出るということだから、SBの発動判定そのものに距離に関係する制限はないと思われます、が…。武器の射程距離による制限はあるのかもしれない??
まあ、なんにせよ、発動回数少なすぎて、hage様対策としては、ちょっとネタにしかならなかったかなーって感触でした。なんとかできそうなら、おもしろいんですが……

ところかわってここはアインブログD2。くまーっ、くまーっ!くーまー!!
20060326-4.jpg

紫WSの人が遊んでくださるというので、尻尾ふりふりでARもらってました。無難そうな狩場提案したら、どこか他に新規開拓をとおおせられて考え込み。考えてたら紫Gの読めないアサぺけの人が、アインD2おもしろいと知恵かしてくださったので、行ってみてました。
宵は相変わらずスキル仕様が生体ソロ用で、メディタ無のMM10、サンク7にSW10なのです。IM5はとったから、CT(ATK依存)の与ダメはあがるかもー!?
……ちょっとSP足りないのは覚悟で、青POTどさっと抱っこしていったのですが、1個も使いませんでした。紫WSの人、相変わらず防御性能高い…。HP全然減らないんだもん。
SP管理なんてするの久しぶり(…)なので、ちょっとSP減ってきたら回復はヒールでなくサンク出してました。これ、便利なんだけど、詠唱時間+回復発動の時間とって、進軍だれますね。もっと先おきで出すようにすればいいんんだろうか。うううん。なれないと……。
OTMAXつえーで、あまりにも火力に差があるので、当初特化⇔スパイク持ちかえしてたのをスパイク1本に固定。DEF1/3のハンディを打ち消す、三減盾とアスム使えるハイ殴のためにある武器だと勝手にいってみるー。
おかげで宵側のHPは当たるとほんとガシガシ減るから、紫WSの人がご自身は全然痛そうでない敵まで、宵にタゲくるとCRでひっぺがすはHFでスタンさせるはスキルうちまくりでした。ってか、ごめんなさいするとこ…?おとなしく鎖で殴っててもいいんだけどっ、でもなんかっっ
20060326-5.jpg

アイン2に賛成したのは、黒水晶が今高く売れるから、ここだと常時OTMAXされても大丈夫かなーと思ったのもあります。途中で所持金減りすぎてOTMAXできない言われたときは、もう、この人、狩りにいくたびにお財布軽くなってるんじゃないかと本気で散財っぷりを心配したよっ!?
結果はどうだろう、でも、黒水晶とか鋼鉄を換金しないととんとんかもー?
ここらへん多分埋まってる!で、ルアフ炊いてミネラル掘り出すの楽しくて、ついそんなことして遊んでたけど、DROPもExpもたいしたことないミネラルとか放置で、黒水晶くれるオブシを叩いてまわったほうが金銭効率上だったかもしれません。ちょっと反省。
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shoh.blog12.fc2.com/tb.php/196-4cc0f05d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

RSS

カテゴリ

プロフィール

宵

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RO便利リンク

このブログをリンクに追加する

HW陳列棚

最近のコメント

検索フォーム

