アフォプリ日記


このページのトップへ

落)聖域7^^ 何かに^^

スキルリセ終了間近。今だスキル悩み中。サフラとグロは切る方向で。8月のスキルリセでもサフラは切らずに残したスキルです。滅多に使わないけどあると便利で悩んだんだけど、生体用SWを残したい。
最後に悩んでるのは現在のjob62だと、アスム5、IM5、リザ4、マグニ5と、SWメディタの前提をとった段階で、残り13になる。これをSWとメディに割り振るわけだけど、一応SWは10、メディタが5(合計15)欲しい。……job2たりない。先にメディ5とってSW8にして頑張ってJob2あげてから生体に戻るのがベストだろうけど、先にSW10とって、今からjob69までひたすらメディタとりますよ、なくてもいいですよ状態にするか。それやったら、もうjobあがりませんとか言いながら、一生メディ3のまま、生体3で遊びまくりそうなのがネック。うううん。どうしよう。
スキルリセ期間中にメディ10、DB10の旧スキルにしてjobあげするべきだったんだろうね!計画性皆無。

そうだ。サンク7あるうちに遊んでおこうとサンク狩できる狩場ってきいたのでGD3へ。
20060422-1.jpg

20060422-2.jpg

デビルチとか闇ブレスしてもこんなもの…?
ぇー。Dexこみ80程度じゃ詠唱遅すぎ。サンクの攻撃間隔長すぎ。サンク7じゃ数くると一発で消えるから、また詠唱からやりなおし。

どうみても素直にMBするほうがましです……。ウィスパはサンクで焼きやすいけどMBでだってすぐ落ちるからかわりないような。
20060422-3.jpg

武器は小型鎖に塩な、お手軽装備。宵は小型武器も鎖でつくるからサイズ補正75%のはずなのにね。
そしてこうなった。マナスピ底上げMBMB。↓
20060422-4.jpg

ええと、俺、サンク狩りとやらをやってみたかったんじゃ、なかったっけ?
20060422-5.jpg

GD3はレアざっくざく、略してレザ狩り場って聞いたのに。30分で2個も出なくていいからー!俺、手首なんて拾っても困るー!

夜中はソロ生体3。PTのちソロ。あまり死ななかったので珍しく経験値がプラス。
20060422-7.jpg

ソロ時はこれだけハイドハイドたまにクロークでかわすから、死なないというか。そもそも耐える前提の装備にしてないというか。PTといってもチキソにハイドしまくる相手なら、お互い生き延びる率高いですね。

SB鎖愛用中。
20060422-6.jpg

マーガレッタ様とカトリーヌ様は一長一短。カトリ様のほうが隣接するまでがスリルだけど、隣接SW殴りにもっていければ処理は楽。
マガレはカトリよりASPD早いからSWきれやすい、LDきれると2.2kヒールで回復されたりIAでFleeあげられたりするのが面倒。元々宵のDexこみ80でもマーガレッタ様って必中じゃないのです。そこにIAかかるから、かなり赤missが目立つようになって。もちろん聖属性攻撃やスタン攻撃あるから、隣接してからも勝てるとはいえ、カトリよりはスリル多め。

生体3ってハイドクロークはお互い当たり前というか。基本的に人が側にいるときって、両者倒さない敵がわいたら、タゲられてないほうが先にハエorハイドクローク>タゲきたほうが同じく~が、紳士協定みたいなものになってると思うのです。……側にぼーっとつったってられると、タゲられたほう困るからね。もうなするの承知で飛ぶのがほとんど。それしたくないと思ったら死ぬしかない。
いつも狩ってる人はわかってくれてるから、とくにソロ同士だと、宵の側にきてもタゲ流したりもらったりしない位置にいてくれてそう困ることはない。Danteいる=QK所だ!とかそんな感覚なのか、時々側にいらっしゃる方が…くらげのWS氏とか…いるのですが、彼の逃げっぷりはありがたい。支援してもお互い巻き添えることがないのです。
生体初挑戦です!みたいなPTが入り口近くをMHにしちゃうのはよくある。危なくて近づけない。倒す方法ないor倒せる形になってないのに、逃げないひっぱらないで、その場で死ぬから、他の人も逃げられないままドンドン死体が積まれてしまって。うううん。うううん。
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shoh.blog12.fc2.com/tb.php/225-2e7efa7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

RSS

カテゴリ

プロフィール

宵

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RO便利リンク

このブログをリンクに追加する

HW陳列棚

最近のコメント

検索フォーム

