アフォプリ日記


このページのトップへ

シーツの海で暴れたい?

意味不明なタイトルはこれです↓
20060504-5.jpg

そもそもは、倉庫がいっぱいいっぱいなので、余計なものは極力整理しようと、テイミングの旅に出たはずなのです。
成果:熱帯バナナ(よよ)0/2
   組織の掟(兄貴)2/10
   悪魔召還書(子バフォ)2/59
まだまだ続くところを、子バフォテイムにプロ北いったら、お義父様=親バフォ様から何から何まで絶賛大放置。
20060504-3.jpg

しかもMAP内誰もいないーな状態で、それならとばかりに、MBセットしていって暴れてたのです。
中BOSS狩り放題でちょっと楽しい。
2時間いて親バフォ様はずっと放置されてました。一発だけぶんなぐっておいたのはナイショだよーっ!

狩りはほぼMB連打。靴をソヒーにするのを忘れて銃でいったのが間違いで、かなりSP足りなくて苦戦。とくに面倒なのは蛇さんの毒でした。緑POTor緑ハブもっていくの忘れてて、毒るたびに、SP回復不能状態なわけで、ただでさえ足りめなSPががが。毒シルク作りたいと思ってたとこなので、ぶちぎれ作成しそうになりましたが、ちょっとまとう。毒属性攻撃ならいざしらず、インベって毒鎧きてても毒化の判定は別にあったような。……素直に解毒できる準備していくほうがいいようなっ
20060504-4.jpg

昔はMHの規模を見極めていけそうならMB、ダメなら飛ぶが基本、テレポはMHど真ん中にでてしまうから、なるべくWP移動で少しづつ釣って~みたいな戦法だったのを、もう、がんがんテレポでMHの中心でMBをさけーーぶ状態。さすがにこのLvのハイ殴りはそう簡単には逝けない。HP減少幅よくみて、何MBに1ヒールいれたらいいのか感覚的に把握。MBは小型と中型でうちわけ。敵種族3種類だけど、一番痛いのは子バフォだから盾はほぼカリツ固定。複数囲まれると鎖MBで、処理に時間かかるのは小型MOB…というわけで、黒蛇がいるときは中型MBうちながら、合間の殴りターゲットも黒蛇で先につぶします。蟷螂も中型だけどアレは小型MBに巻き添えでいい。ただし、紫カマキリがいるときは、先につぶす。ごーりごりごり。
あと、なるべくMBを優先する。いくらヒールで耐えたってジリ貧なだけで通常攻撃で処理できる規模のMHでないので、とにかくMB出すのが先決。HPは死ななければOKなので、赤かろうと次のMOBの一斉攻撃でまだいきてるようなら、MBいっとけ。とにかく確殺までの回数MB出せれば、1種類のMOBは減るのだからっ。
……そんな戦法だから、毒状態になると危険。敵の攻撃より、アスム軽減できない毒のHP減少のほうが痛いです。

おまけ私的覚書。
水付与西兄貴
20060504-1.jpg

インベがよく効く&水付与るとハイ兄貴以外は全部インベ処理になるのでインベ+SP装備が基本。インベがクリップなのは毒ロザ見当たらなかったから。誰がもってるんだっ。基本マグニ不要で、IM要。SP半分きったらマグニで補強。効率Base1M&Job600k/h。殺人靴はいてやっと1Mとか、非力って悲しい……。

水付与ノーグ1
20060503-6.jpg

硬い敵が多くて与ダメが伸びないので、Strピッキ。火鎧でないのでクマーの火攻撃とか、たまに痛め。盾は動物、無形、悪魔もちかえ。ほぼ悪魔のみでもいいかも。属性Lvが高くインベの効く敵がいないので、バロンのLAで火力補強。ブレスIAアスムIM維持するだけなので、マグニは完全にいらない。SP常時MAX。ビレタはデビルチにして少しでもATK稼ぐべしと後でおもった。効率Base1M&Job400k/h。意外とjobないのね……。
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shoh.blog12.fc2.com/tb.php/237-5b54d855
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

RSS

カテゴリ

プロフィール

宵

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RO便利リンク

このブログをリンクに追加する

HW陳列棚

最近のコメント

検索フォーム

