アフォプリ日記


このページのトップへ

わんぱくでもいい、たくましく…

某夜なHiプリからプリバトン来てるけど、それ4月の間に回答してて、しかもそのとき、夜なHiプリにまわそうとして華麗にスルーされたものだってっ。過去ログあさるの面倒だから、見て見よう?とかトチ狂ったこと思ったのなら勝手にさがしてねー!?

土曜だお休みだ(?)今日はバカンスだーってわけで、一度は行ってみたかったジュビロス3に挑戦。……したのは実は3回目ですが。無理すぎ……。殴りプリはどのMAPもソロで行けるって言いたいのに!
2のクエが突破できないのです。未だに。1で紋章集めして…
20060507-4.jpg

20060507-5.jpg

いつも1種類だけ集まらないジンクス。他のが2個とか3個になって。アノ形の落とすのどれーってなる。
装備は火鎧(火属性が一番痛い)+ペノ盾+ピアレス(対沈黙)+目隠し(対暗闇)固定。武器アクセは、全属性スタナとスパイク、イミュン⇔フリルドラ、サイン⇔ハイドロザ⇔フェンロザ⇔コボロザ×2で、ぷちかよわい(<ココ強調)と、重量の圧迫がすごいです。青石160もったら白POTが60前後。ソロだと名声白スリムやマステラもたないのですが…白P60くらいはなんとなくなくなってたりします。でも、敗因はPOT尽きってわけじゃないから…。ここを散財にしたところでたぶんどうしようもない。青J大量にもってるのはSP節約時、3しかないサンク展開しても白POTより安くつくという理由だったり。白POTより軽いしね。

1で紋章集まったら2へ。
テレポで飛んで各制御装置を破壊してまわる。装置まわりにいるヴェナートはクロークで釣って、通路で迷子になってもらうのがベスト。途中で沸いたら一度装置から離れて先にヴェナートを処理。くるのが沈黙な水とかはひっつけたまま後回しでも怖くないけど、スタン泣けます。ほんとやだもう。
20060507-7.jpg

……。なにその300ダメとか思われた方、スパイクでお尻ぺんぺんね!!
20060507-8.jpg

↑ちなみにスパイク。上の300前後コンスタントはそれでも、某StrHi殴り(先代)の遺品+7水スタナですよ!?宵が持ったらただの水色のフライドチキソになってるようなっ。かーたーすーぎーというか、宵が非力すぎ。Str完成させてからこないと、まるっきり火力が足りない気配。スパイクのクリは安定しないので、スパイクのほうがやや早い程度です。それでも2分半。スタナで交戦したらIM3回かけてやっと終わるから所要時間3分。制御装置そのものは遠距離MOBなのでニュマ乙だから、壊すだけなんだけどーっ。
おまけ。あぽ。通常二桁(……)。某Str殴りことマリの人だと三桁出てましたね。一応殴りでも三桁いくんだ!!
20060507-2.jpg

ソロだと破壊しきれません。SW4~6枚おくあたりで自爆きてしまいます。アポは別にイタイわけじゃないのですが、自爆されると即死しそうなのでSW置いてたり……。
2Fは制御装置3つ壊すと入り口が30分開きます。30分…。まともにヴェナートsと拳で語りながら中央目指したのでは、明日になっても終わりそうにないですから、ここもテレポでズルします。中央付近着地したらクロークで中央へ。
20060507-6.jpg

ヴェナートはASPD早いので、殴られながらクロークは焙り出されやすい。複数いたら無難にWテレポで飛んで別の場所を目指すほうがいい感じ。

3Fは紋章を入れてすすむだけ。基本は各個撃破。範囲攻撃ないというか、通用しないので、ニュマで安全は確保するけど基本はクロークでつっきって、複数きたらすぐハイドのチキソ狩。
20060507-9.jpg

逃げ回りながら先にヴェナートを全部片付ける。それから、あとはニュマだらけのゾーンディフェンスでディミックを倒してまわる。1歩間違えれば即死。
ここ、一度だけ突破できたことあるのですが、しかし、ジュビ3の夢はいまだ果たせず。異常に時間かかるのはどうしようもなく、最後の紋章の試練「20分で」がクリアできない。うーん。要火力なんだけど。どうすればいいんだろう。

夜中に久々遊び時間とれるからどっか観光に?と仰ってたLSFのWSとジュビ3目指してペアでも無理。さらにそこに筋肉…じゃなくて、Strの人、マリいたから、ジュビ3目指そうと連れてってトリオでも、最終MAPの1度目の沸きで全滅。宵よりはるかに火力上なマリの人入って、単体にわーっと群がって殴る分には殲滅力↑なんですが、生かしきれないというか。こちらがバラけて各個撃破されてしまって。立ち位置が悪かったかも。宵だとソロ時のチキソ=タゲもらわないが前提すぎて、もっと前でて宵+ニュマで耐えてる間に近距離処理、全体ニュマで遠距離処理を徹底させたらましなのかも。……途中MAPは割りとそうなったときはましだった。最終MAP、宵がチキソすぎてきっちりタゲとらないのが悪そう。マリの人に遠距離のタゲ行ってたから、左左にニュマおいて左下か左上に誘導してもらったら、これ壁CRいけーる?と思いついた/あははしてるうちにニュマ切れてマリの人即死とかね。
なおSSは常に超必死だったらしく全然とってない。

ジュビロス殺伐☆したあとは今日のネタSS。
20060507-10.jpg

ゴメンなさい。なんてことはなあい。通常のヨーヨーもまだカカオ落とすのですね。……えー!?

さて、ここで問題です。この武器なーんだ?
20060507-11.jpg

StrごっついHi殴りマリの人がアヒャった一品。え?特化じゃないのって?でもねでもね↓
20060507-12.jpg

不死にも中型にも小型にも悪魔にも~全部このダメですよ。これ汎用武器ですよね。
硬くてDB無効なマーダーにすらこのダメ。
20060507-13.jpg

本……らしいよ?
角で殴ってもこんなことになるわけないと思うのでっ
比較のためにマリの人より素Str12くらい?低い宵で、未精錬のc未挿の同じ本で殴ってみました。
20060507-14.jpg

ちゃんとIM塩してますよ?
いやだって。本だし。特化ですらないわけだし。当たり前だよねー?もちろん一緒にいらっしゃるLSFの「WS」は一枚噛んでますが、それにしても……。持つ人が持てば本1冊がこんな凶器に化けるのか。うううん、怖くて夜中にトイレにいけないっ
このページのトップへ

コメント

あうあうあ、しまったー。もう回ってたのかー(ノД`)シクシクごめんなさい_l ̄l○lil
4月はいろいろとリアルの状況が変わって忙しかったもんで、巡回する暇が・・・が・・・が・・・。
最近ジュピが熱いね!しかし、痛いこと痛いこと・・・。ところで、その本どこで買えます?ブック●ーケットとかにあったら買いますね。

  • 2006/05/08(月) 19:46:37 |
  • URL |
  • 夜式 #Y17400wE
  • [編集]

そんな謝らなくていいのに♪
誰もスパイクでお尻ペンペンするなんて言ってないよー?まだね??

ジュビロスはプリは遊びというか、役に立てる気がしない。
スキルリセってカタセット取った節操ないアサがソロってますよ。アサソロだと全然緊張感ないですが……。

  • 2006/05/08(月) 23:20:24 |
  • URL |
  • 宵 #tOTw5CRw
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shoh.blog12.fc2.com/tb.php/240-3c6753af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

RSS

カテゴリ

プロフィール

宵

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RO便利リンク

このブログをリンクに追加する

HW陳列棚

最近のコメント

検索フォーム

