アフォプリ日記

スポンサーサイト

このページのトップへ

ドリアードちゃんおあずけ

i風来のシレンやってたのです。大部屋いっぱいのモンスターハウスをアイテム駆使でヒーコラやっと処理。床一面にアイテム落ちてて、お宝た~いむ♪どれから拾おう、わくわくわく。1歩歩く→落とし穴だ!ヒューン。
ぇ。ぇぇ。ぇぇぇぇええええ!!!!!
人生お先まっくら?

ギルメンがs4ロープを6本も在庫していたとかで、ありがたく売ってもらってました。……その旨を書き込もうとしたら、コメント拒否だったそうですが。いくらなんでもロープとかそんな単語を禁止ワードにしないので!!ちなみに現在の禁止ワード。
ちょっとH

見てください
女体
18禁
ブログランキング
ウワサ
ネット
性的
癒し
童貞
素人
芸能人
ギャル
エロ
以上15個、コメントスパム対策です。RO関係の話題にしぼってれば、まず出ないんじゃ??
もしかしたら、禁止IPのほうにかかってしまったのかもしれないので、禁止IPは全部解除しておきました。

カララ沼いってロープ狩ろうと思ってても、今日は遊んでばかりでした。だってARくれるっていうから!!
ちょこちょこログインしてるの見てても露店出してるっぽくて、俺のAR分まだー!だったLSFの人が……そろそろARくわせとかないと禁断症状で吠えてるんじゃないかと心配して……遊んでくださるというので、錠剤でもらってきました。同時に蒼いHiMEからもWis来てたので、ちょうどいいからLSFの人に、蒼HiMEんちの黒るけの元の武器を、精錬お願いしてました。
バッソ17本中、1本が見事+10。そして砕け散るカッツバルゲル。……カッツの+7とかもしできたら、どうするんですかっ、ふりまわしますか!?

倉庫扱い?なのか、精錬武器を運搬してきたのが紅い指弾発頸だったので、そのまま連れてトリオ騎士団行き。レア出ろー!言ってる横で、血様どこー!と叫びつつ。いや、まあ、出ないんですけどね。どっちもね!
途中一度、長期戦でSP管理できずに面倒になって青POT飲んだら、モンクにブレスされて萎える。元はといえばそのモンクんちの白ケミの青POTだから金はかかってない(…)。つかモンク本人は餅連打しておいて、ブレスやりますよはないと思う。
こっちは、MSP1.7kあって、半分まで減ってただけだ!!
昔のキーボードでInsertあった位置に、おにぅキーボードではPrintScreenがあるのです。一瞬スクワットでSP補おうとしたSSが大量に……。キーボード違いといえば、左手Fを起点にしてて、ファンクションキー押そうとすると、どうもF2とF3を誤爆する。旧F3のつもりがそこにはF2。LAしようとして何回ニュマおいたかわからない。突如おかれる敵真上ニュマに、PTにいるのは指弾モンク。……ええと、はい、ご想像の通りです。
新しいキーボード、かちゃかちゃしなくて、ふわっともちもちで押し易くて感触いいんですけどね。慣れるしか…。
060523-1.jpg



そろそろカララ沼かな~してたら、何故か蒼いHiMEが暇してる。この時間は仮眠タイムじゃないのだろうか、うううん。でもいるなら遊べーってわけで、どっかいこう。
わんこのHiMEと雪の支援プリ嬢、さらに歩く破壊神マリ降臨で、いつものプリばっかり城2行。
今日の宵はちょっと違う!AgiBSに持たせっぱなしだったパワリンを回収、StrピッキでATK10あげのStr120。俺だって!Str殴りのはしくれなんだよっっ。鎖装備で合計Atk259、どうだーっ!

PTチャットで聞こえてくるマリ+マリ秘蔵分厚い本の合計Atkが500↑
倍?
ねぇ、2倍?
それはさすがに、ありえないんじゃないかというか、倍って何事ー?!

いいもん。GHの石畳にのの字刻むもん………。

足銃器にしたので、念のためSP分補充しようと頭をジェスタ。……あーそうだった城って本の暗闇攻撃あるから、頭デビルチのほうがいいんだった。ぱひょんいうたびに、エフェクトないはずなのに、見事にキュアが飛んでくる。雪の人さすが?!

AtkAtkいったところで、でも持ってるのはSB鎖。しょせんはお笑い生き物な宵。
060523-2.jpg

マリの人がレイド相手に通常700出してて、なんかもうおうちまで逃げ帰りたくっ。DBかかる弓レイドだと通常1kって。もうやだこの筋肉のかたまりー!!

わんこと雪のW支援プリが二人してスパイクふりまわしてhage様撃破。宵のhage対策はなしっ。お・ま・か・せ・というかタゲだけもってLALA。hageくるなり闇ブレス+DA+LDと一斉におもちゃにされてほとんど何もできない無力なhage様で、拉致被害は少なめ。No1と名高いマリがご指名3回ほどだっけ、あと宵が2回、蒼が1回かな。HiME2人いるんだけど、2人ともHLしてたり殴ってたりでしたね。
060523-3.jpg

ぷちたん見つけて殴ってみたノ図。ほぼ全員殴りかかってます。

相変わらず城2へくるとクマかぶってる蒼が、クマと矢リンピ持ち替えてMEしたり、レイドつっては、リカバで殴りプリめがけて流したり、本はさすがに流せないだろう、にーよによとか思ってたら縦FW決めてFBうちこんだりして、ちょっとぽかーん。なにこのサマル!?

以下はROでなく某ねくそそげーを非好意的にプレイしたもの

PCスペックアップしてマビが快適になっているようです。やらないけどな?
無料とかいってるわりに、課金しないとまともにプレイできない仕様が騙された感、満々でね。少なくとも転生システムは使わないとゲームにならないし。小娘サポート無じゃ……。それに、まわりみんな馬のってるし?無料ユーザーじゃPTもくめないよ?
あと、システムが勇者様プレイ好きーな俺にはどうも性にあわない。
村人やら町人の雑用を手伝わせていただいて、やっとお金(とAP)もらえるシステムがなんか、こう、ゲーム内でまで貧乏学生暇なしプレイしたくない……。学校授業料払うためにバイト取り合いしたり、生活費稼ぐために村の雑用係風に御用聞き生活して、たまにパン1個ちみちみ食べて、そこらの木からもぎとった木の実かじって。……たのしいか?
10歳からそんな生活してたら、すさみそうだよ?冒険者って、村にすみつく浮浪児のこと?
あと妙にリアルで現実ぽい設定が…。集落のまわりにやたら群れてるタヌキやキツネを棒で殴りたおしてこいって言われても、んなことできるかーっ、みたいな。たしか初期プレイのとき、白クモしか殴れなくて、クモ殴るより生かしておいて糸採取したほうがいいなとか思って、気がついたらクモ糸拾って、羊かって、ひたすら糸にして布織ってた記憶がある。裁縫しようとしたら型紙買えない=仕方ないからクモ狩って護符集めてクモ退治クエストの賃金もらっててまた思う。…この村長、こんなのにいちいちz払ってて、どっから金でるの?村長クエだしやっぱり村の資金=村民の税金?村のNPCたちが冒険者と名のつく浮浪児相手にぼったくり価格で売ってるアイテムって全部課税済みでそれが返ってきてるだけ?超やってられねー?
勇者様プレイしたい!いいつつ、機織して裁縫してる人が、そんなゲームをおもしろいと思うはずがなく。ダンジョンもぐってるほうがましだと思うのですが、クモ以外狩れない人に戦闘スキルが身につくはずもなく……。1年前の放置キャラ、半年前の放置キャラ、今何歳になってるんだろうな。ちなみに今回もまた新キャラ投入して適当に動かしてやっぱり織物してました。……PCスペックとか関係ないな。これ。
思えばUOもひたすら羊狩って織物してただけでした。他のねとげは、とりあえず戦闘して育ってたはずですが。ほら、RPG世代だから、町を出るとスライムがいないとダメなんですよ、きっと。
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shoh.blog12.fc2.com/tb.php/256-d3c8d13e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

RSS

カテゴリ

プロフィール

宵

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RO便利リンク

このブログをリンクに追加する

HW陳列棚

最近のコメント

検索フォーム

