アフォプリ日記


このページのトップへ

ドラで連想するものは?

久々にメデュサ殴ってみた。DB無だと火力が全然たりない。思い出した、このMOBは硬かったんだ!!
TBd+MBブーストじゃ与ダメ300前後しかいかなくて、コモド西の海にダイブしたくなってきたあたりで、スパイクに装備交換。頻度は1匹倒すまでにSC1~2回、石化攻撃1回くらいだけど、くるとほぼかかるアフォは、㌦鎧でないと動けないから、Strピッキが使えない。アクセは最大火力用に、マナスピア⇔MB⇔バロン⇔フェンともう中の人の処理能力こえそうな勢いでつけかえて、デビルチ+パワリン(固定)でStr110。
060529-8.jpg

数少ないし過疎MAPで人形すらいなくて回転してないしで、なかなか倒せない。さらに萎えるのは、マステラがDROPからなくなったらしく1個も拾えない。
かわりに1hいて2本も落ちてたのは鞭。また鞭かよ。つか鞭なんか欲しいわけじゃないー!!

海神のBSの人がついにオーラ。ここのG様転生ぞろいの強豪さんですが未だWSはいなかったような……。
060529-6.jpg

限りなくWSに近かった転生実装前98(の99%?)だったCなBSの人…いたはずだけどとっくに引退されてしまったみたいだし。ついにWS実装な期待大きいと思うのです。大きい数字の誘惑にまけて、破産しないように(……)がんばってねー

雪のプリ嬢から、GV時間中のドラ時間をいただいたのです。絶対、人選おかしいって!!
060529-7.jpg

ほっといたら無限に増えそうな勢いで、HITSTOPで殴りモーション出なくなるほどなので、コウモリ召還はエフェクトでたらMBがいいと思った。召還エフェクト同時にMBしたら、召還された瞬間でまだ攻撃に転じてないコウモリさんにMBはいるから。コウモリにたかられる=Flee皆無でドラ様必中にならず、一方的に落とせるっぽい。
あとなんだろう。たいして痛い攻撃がこなかったような。2回戦って、最初の1回は勝手わからず、白s叩くハメになったり、死に掛けたりしたのが、2回目は…ルアフかなぁ。姿隠してるときと、ルアフで暴かれてるときでAI違うんですか?ドラって。常時ルアフしてると、ほんと、召還とハイド(と超Flee化)しかしてこなかったように思います。鎧の不死化が一度もなかったのはラッキーかも。そのために名声白満載でいったのに未使用。
MVPは2度とも宵ですが、超Fleeはやっぱり難関。1回目はマミーセットで、2回目はこれは別に痛くないやとスパイクで挑んでたけど、減産クリ高すぎでスパイクでもクリ率体感2割ほど。2回とも、3F行く途中ぽいMEプリさんに攻勢サンクもらってトドメ手伝っていただいてました。
060529-10.jpg

060529-9.jpg

ほんとにすごいイグ実率…。MVPイグ実が出るのはありがたい。ちょうどいいので、加勢してくださったプリさんに進呈してきました。

PTにマリが残ってたので、ログインしてきたとこを捕まえて一緒にニブル谷をあらしに。……MHきても死ぬ気しない。殴りプリのはずなのに、おかしいって!
本気☆だとロリに常時1.1kの通常攻撃叩き込むおかしい性能なのを尻目に、遊んでてもこれ。
060529-5.jpg

マイトスタッフが可愛らしいのは見た目だけじゃないか?
凶悪すぎないか。これ、DB無な宵がStr100にMBブーストかけて、DHdTiで本気で殴るより上なんですが………。もう、俺歌って踊ってチアしてていい!?

同じくいつもは抜けてる蒼がPTに残ってた。……1回もログインしてなかったんだろうか。ディレイパッチ以降、どうも蒼の様子がおかしいのがここになって本格的に。本人はミスっていうけど、そういうミスしないのが蒼なのにーってのを目の当たりにして、かなりショック。ありえない。蒼にかぎってっ
どうもクライアント上で「MOBが」位置ずれするのは俺も時々感じる。再現しろっていわれても、よくわかってないんだけど。
PCがHITSTOPで位置ずれするのは再現できる。それでも、そのときにMOBがずれてなかったら、MOBの位置情報がクライアントで正しく再現できてたら、見掛けのPCの位置は割り出せるというか、俺は無理だけど蒼はそれで対処してるはず。
例のパッチの影響だとしたら、スキルディレイの長いスキルを使うか、あるいはディレイの加わったスキルを連打してればいいんじゃないかと思ったり。その間にMOBの位置情報がずれるっていえたら。
Aが応急手当とか連打して、B~は移動中殴られてHITSTOP。Aの画面で他のメンバーにたかってるMOBの位置がずれてるってSSとれないかなぁ。
何にせよ、完璧なセル管理が前提なMEのBOSS狩には深刻そう。
このページのトップへ

コメント

どうもマステラの代わりに属性鞭入ったみたいね。
その他のItemはカード以外ゴミだから(鞭すらもゴミっぽいし)、自動で動いてる奴ですらいないのも当然…というか以前ですら過疎だったのに更にって感じか。
本文の感じだと息抜き狩場としても機能しなそうな観を受けるんだが、実際はどうだったんだろうか。

キメラが消え、マステラが消え、次はMAP自体が消える番でもおかしくない。
半ば存在自体が忘れ去られている西洞窟は不憫すぎます><

  • 2006/05/30(火) 06:58:02 |
  • URL |
  • Nexxx #r3QQqMng
  • [編集]

ネレイドとペストを殴ったせいもあるけど、飛んでも飛んでもなかなかメデューサいないうえに、戦闘開始から倒すまでが長い…。Base500k/hくらい。数こなせないから、cはかな~り無謀かなぁって感じ。

ファントムマスクが何か可愛いor高性能なアイテムの材料になったら脚光あびるかもーっ
つくらないけどな?

  • 2006/05/30(火) 13:00:38 |
  • URL |
  • 宵 #tOTw5CRw
  • [編集]

マイト強いよマイト

  • 2006/05/30(火) 19:58:40 |
  • URL |
  • スティーブーン #-
  • [編集]

マイト。見た目ファンシーなのにエグすぎかと…

  • 2006/05/30(火) 20:00:58 |
  • URL |
  • 宵 #tOTw5CRw
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shoh.blog12.fc2.com/tb.php/264-354d33dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

RSS

カテゴリ

プロフィール

宵

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RO便利リンク

このブログをリンクに追加する

HW陳列棚

最近のコメント

検索フォーム

