アフォプリ日記

スポンサーサイト

このページのトップへ

130が基本らしい

ローディング画面に罠仕込んであると聞いても何が起こるのかつながってなくて。CCの一瞬にバーンと公式RMTの宣伝でてきて、素で何のウィルスかと思った俺ですよ。目がてんてんって表現がよくわかる。管理会社様、管理会社様、これが御社モードってやつですかっ。

AgiBS育てようと思って宵のとこまでつれていったら、歩かなくても破壊神、Str99Hi殴のマリの人登場。今日はBS育てる気だったから、遊びにいくのもBS出してみて思った。
マリに支援させるとか超勿体無いっ!!!
そういえば、大昔、七江で某Str殴ことぺそたとペアしてて同じこと思ったのです。こっちも殴りプリだして、一緒殴りつつ支援のほうがまだいいよね。

戦闘中なんだからブレスIA切れてようと、そんなの終わってからかけなおしたらいいじゃないーと世間様とは正反対なこと思ったりして。だって、マリがわざわざ離れて支援開始すると、その間、せっかくの豪腕が遊んでることになるのですよ!!

AgiBSといってるけど、ステはS97のA90だったりします。一応Str>Agi。A先行で育てて、Agi90いってからはStrふりはじめて、90台も半ばこえてやっと120調整可能に。でも、マリが130でくるのに、120では行けないだろうと……
上段:デビジュエル(七江)
中段:悪魔羽耳(七江)
武器:DHdTi(宵)
足:銃器シューズ(宵)
アクセ:パワリン(七江)+パワリン(宵)
かっこ内は本来の持ち主。買った財布の出所ともいう。ほぼ全身のStr装備を宵アカからレンタル強化して挑んでました。これでStr97+ラウド+支援こみStr130達成。ここまでやっても、相手の破壊神っぷりからみると、なんていうか、最低ライン……?
マリは130以上に余ってる上にc4枚挿しの超特化メイス+StrピッキのATKあげだったようでDBこみ、これでBS側OTしても1撃の与ダメはマリのが上。おいおいおいおい。破壊神こわすぎだろー。
冗談ぬきでOTMもってないBSなんてお呼びじゃない気がする……。うわぁぁぁぁん。
鎧のStrピッキはセイントしかなかったので、DEF下がるのと、闇でないとダークサンダーと不死攻撃くらうし、どうかなと思って躊躇したせいもある。自分プリならもうピッキでいいや!って割り切り易いのが、ヒールしてもらう側にまわるとね……。もちろん過剰に食らったら白POT叩く気なんだけど、それはそれで、某ぺそたみたく、回復剤使うと使わせてやらないとばかりにヒールかぶせるプリもいるわけでー。何がいいかってほんと相手によるよね。

両者特化のないデュラハンはマリ共闘もらったらメマーでつぶし、ロリマダラこみで複数きたらマリ共闘まってなるべくならマダラからメマーでつぶし、あとは一応通常攻撃するようにしてました。ソロだとALLメマーなんだけど、さすがにそれやるとせっかく鈍器振り回す連れがつまらないんじゃないかと思ったりして。
宵はそのへんはARかかってれば満足とかよくわからない思考してるので、共闘いれるようにはがんばるけど、狩り方がALLCRだろうがALLCTだろうが一切気にしてなかったりするのですが……。宵と違ってマリの火力を共闘に止めるのは超勿体無いってのもある。
ニブルは金銭効率高いので、1hいれば100メマーくらい投げても余裕。エル1個出ればさらに70メマー投げられる♪って感覚だったりする。金稼ごうと思っていくと別なのかもしれない。
普段やらないCRも範囲攻撃だと思って使ってみた。……SP消費大きいわりに、火力低い気がする。Vitスミスなら数で勝負できるんだろうけど、AgiがHFうって抑えてCRしても、壁押し込んで連打しても数しれてる。これだとASPDに任せてメマー乱舞するほうがSP的にも火力的にも上な気が……。

アスムの頻度が多いのと、常時グロリア使うマリのSP消費は、宵より大きそう。アスム5にグロ無、ブレス上書きでかけなおす宵だと、スティ連打MB連打でもしない限り余るんだけど…。両者火力高いから静止SPRなんて全然発動なさそうだし、見ててSPもつのか心配。
考えてみても、宵はペア時ってSP装備なんですよね。WSペアだと殴り主眼で銃靴だったりするけど、BSペアだとSP関係でやっぱりソヒーが多い。+メディ5でスキルフルでも余るくらいSP回復するわけだけど、全Str装備のマリは普通に足りないのでは……。そこ!エフェクトないからってレモン食うなよー!!
AgiBS側はAROTにちっこいのきたらWP入れてるだけで、SP余って困った。火力対抗でMPかけてみたり。MPというと斧用なイメージだけど、低Dexだと鈍器でも最大付近のダメが安定して出て、マリが常時1.2kとか叩き込んでる横で、時々三桁^^とかならずにはすむ。ただ確殺変わるかと聞かれるとたいしてかわらない気も……。あとMPは入れても切ってもエフェクト同じだから、最初からずっと回数数えてないとスイッチONかOFFかバレないとはいえ、マリのマグニ詠唱中にMPして実はMP開始だったりすると、自分が気まずい。せっかくマグニかけてくれてるのに、同時にMP始めることないだろう、俺ーって感じでっ。
余るからって片っ端にメマー投げても、マリが殴る敵までつぶしてしまうわけだし、どうしよう。CR削りに使おうとしてハイロ巻き込んで無駄にDAくらってIA2回も余分にもらったり。もうね。もうね。生きててごめんなさい状態!?
最後のほうは余ってるときは、ロリ1匹でもHFして被弾おさえようとしてみたり。これもさーせっかくマリが闇ブレスでHIT落としてくれてるのに、空気読まずにHF!やってるみたいでなんだかなぁ。

結論:今夜もやっぱり「かわいそうなAgiBSなんていなかったんだ^^」

おまけ。
20060628-1.jpg

SSはとったけどこの後の会話はアフォプリ日記の品性をぶんなげそうで、やっぱり乗せられないヘタレでした。だってー。いくらPTチャットでもねー!?
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shoh.blog12.fc2.com/tb.php/298-aa608b1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

RSS

カテゴリ

プロフィール

宵

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RO便利リンク

このブログをリンクに追加する

HW陳列棚

最近のコメント

検索フォーム

