アフォプリ日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

NnN

メインにBS&WSやってる方は、育成全然楽しくないけどWSほしいからAgiBS育ててますなんて言われたらおもしろくないのかもね…。性に合わないのは、昔からそう。AgiBS育てかけて消して、かろうじてVitBSはスロットに残ってて、AgiBS育てかけてスキル気に入らないからってあっさり消して、WS作りたいからってまた育てて。まあなんか、愛着のナイことしてますね。
殴りプリの方は狩りっても多彩で、もちろんこの装備でこのキャラでこれだけ稼げますってのも楽しいけど、そんなのだけでなく、こういう狩り方できますとか、遊び方できます、ペアでどこそこ行けましたーって、それ全部が一様に楽しいのだけど、育成目的だと最初から武器防具あって、狩場も儲かる場所選んであてがって、育って当たり前。考えることあるとしたらあと何時間でLvUP~。それだけ…。気分転換は宵でするから、BSでペアしようとか殴りプリペアやってみようって気にすら…なっかなか、ならない。そんな暇あったらゼノークでも牛でも叩いてきたほうが儲か……あわわ。うーん。よく言うじゃない?戦闘職ばかり出して他人の支援出してもらえないと狩りいけないなんてーみたいな。アレの勇者プリ版?他人様のBSWSには山ほどお世話になっておきながら、自分ちのBSはALLソロですか、必死ですね><みたいな。

長々愚痴っても見苦しいから、おいといてーっ。

今あかされるアフォプリ企画
---8月の陰謀---

万年98の○ダモノBSがついにオーラになるという、今年何度目かの(……)ウワサが流れる中、jROではスキルリセットNPCが設置されていた。ふと立ち寄った彼らの溜まり場にて、重金属のWS氏が、俺的萌えプリ…某くえないNXの人のために超強いメイスを作成していると小耳に挟んだ。重金属の人、今だけ…鈍器他、製造スキルをとっているらしい。NXプリにお願いして、一度重金属の人のアポをとってもらって、スキル確認した。斧はなしで、鈍器ならLv3まであるらしい。そこで、俺用ではないのだけれど、依頼製造してもらっていいだろうか。○ダモノBS用に…おそらくソドメになるかと思う…何か作っても貰ってもいいだろうかと尋ねた。

○ダモノBSが重金属のWS氏の熱烈大ファンであることは、多分、ご存知だと思う。本人は隠してるつもりっぽいけど、なんかもうバレバレ?だし??

書いちゃマズいのかも?と、ふと思ったので、釈明してから書くことにする。○ダモノBS氏の相方様、俺日記たまに見てくださってるみたいなので……。
そう…相方様ご覧なら、一度、ここでログはりつけてやろうかと思うほど、ベタ惚れ、大惚気、ラブラブ一直線な○ダモノBSの相方様は♂殴りプリ。逃げても追いまわす様はどっちがわんこなのやら。ホ○とか、からかったところで「違うよ。○○たんが、可愛いんだよ」とお約束すぎて、ルティエの雪の中に頭から突っ込みたくなるような返事が、真顔で返ってくる。
一応、○ダモノの人がラブ全開でベタベタ追いまわすのは、相方プリ氏だけなのです。せまられまくってる本人から見たら、のべつあんなのかと思うかもだけどっ。
日ごろはちょっと可愛い♀キャラに萌えたりしても、いたって硬派なBSです。え?フォローになってない!?乳のサイズは手のひらに納まるくらいが好みだとかなんとか。巨乳スキーな某ハイプリとか爆乳スキーな某WSとか、無ければ無いほどよいと叫んだLSFのWSに比べればいたってまともですって。え?全然フォローになってない!?
フォローどころか脱線しすぎて、お話の原型すらとどめてない気がしますね。うううん。
重金属のWS氏は転生前から超強くて有名だから、彼に憧れるLisaBSの一人や二人や1ダースくらいいたって、全然おかしくないと思うのです。○ダモノの人も時々、重金属の人がいかに強くてカコイイかを語ってるけどね。二人とも硬派で女っ気ない人だから、いい師弟ペアだとか、余計なこと言ったらパンダ2匹で轢き殺されそうだから、思っても言わないよー!!!!

というような(??)背景のもと、○ダモノBSのオーラ祝いに、重金属WS銘入りソドメを作ろう計画を、ひそかに(??)進めていたのでした。
まずは狩りに引っ張り出すついでに、○ダモノBSの現在の属性武器調査。狩場選びのドサマギに聞いたところ、ソドメは水と火、斧は水と風とのこと。かぶるようなら精錬値も聞き出さないとイケナくて、どう話そうか困ってた俺にはラッキー。残念ながら、この時点では、製造バグのため…スキル降りなおして斧製造とってもらっても、2HAは作れない状況だった。なので、目標は土ソドメの+7に決定して、材料集めることにした。前世ではDex高めだった重金属WS氏も、転生後は完全戦闘ステ。jobの高さをもってしても、Lv3鈍器の成功率は半分以下だと思われた。15セットほど用意すれば、+7が1本くらいはできるだろう。なにしろ忙しいWS氏を拘束するので、一発で決めたい。1本もできなかった~またお願いってわけにはいかないから、用意はしっかりしておかないと。☆入りは20セット以上用意しないと安全にできそうになくて見送った。いや、俺の財政の問題でなっ。
当時のLisaの鋼鉄の価格は9~10kといったとこだった。露店の最安値が9k、知り合いからかうときは10kで買ってた。ソドメ1本に必要な鋼鉄は100枚だから、1本あたり900k~1M程度の材料費になる。いくらなんでもzでこれだけ相当の物品を転生祝いに渡せるかといわれると、ちょっと考えてしまう。実際、この後、元銭まで使い果たしてしばらく転売業もお休みだった。だから、あえていう。金じゃないのだと。かのWS氏の銘入り武器が手に入るチャンス。その価値はzで換算できるものじゃない。うん、たぶん、手持ちなければ借金してでも頑張ったと思う。

萌えプリの人が鋼鉄131枚売ってくれて、狩場で知り合いのLK氏が、たまたまプロいて鋼鉄200枚売ってくれて、同じく以前狩場でお会いしたことのある…当時は騎士だった…雲のLK氏が土塊10個売ってくれて…、あとは買い茶と露店めぐり。そろえた材料は、鋼鉄1.5k枚、土塊15個、それから「鋭い鱗」300枚。8月当時、伊豆にこもって謎の悪巧みしてるSSはこのためのものでした。
ううううん?ソドメ作るのに…何故、お魚の鱗がいるのだろう。刃の部分は、お魚でできているのか、それともソドメ作るためには、スミスはすまし汁でも食わなきゃダメなのか。海より深い謎に、ない頭悩ませ。
剣魚産のほうが良いのか、フェン産で良いのか、そもそもどっちの鱗のほうが品質上なのかー。お魚もぎまくること3時間で300↑の鱗を抱っこして宵帰還。お盆あけに、NXの人の仲介で、再び重金属のWS氏のアポをとってもらった。
IRC呼びかけに反応してくださったのか、ゴスペルパラ嬢が協力してくれた。グロのナイ宵の代わりにNXプリのグロリア支援、ゴスペルALL20効果で成功率半分を超えて、8/15と8本も成功させていただきました。ありがたい。これだけあったら絶対+7できます。
スキル振り換え中で精錬はもってない重金属の人からソドメ8本を預かって考えた。宵はもちろん、知り合いのWSに精錬頼むことはできるんだけど…。だけど…。アカラサマに他の戦闘WSの銘の武器をもちこんで、精錬だけやってくれってのも、なんか…上手くいえないけど、同職…職人職なスミスな人たちに失礼な気がしたのです。
そこで武器研究10はあるけど効果未実装、ホルグレソとの相性は史上最悪と言われる…というか言ってる、蒼狼を起動。Strバランスなんてステになりはててる彼、この大事なソドメ叩き折ったらまーくんからやりなおしてもらう。いやもう、一生まーくんで過ごしてもらうと脅しつけて、精錬所へ。勝負だホルグレソー!
最近ずっとWS精錬に甘えっぱなしだった。ホル精錬ってLv3武器1回叩くのに25kもとるのか…。武器Lv関係なく白ポ1かレモン1で精錬1依頼してた俺ってひどい!?超ひどい!?!青かロヤル渡してもまだ半額とは。しまった。あちこちのWS様ゴメンなさい………。次から気をつけます。そして蒼狼の手持ちが足りなくなって、2PCで宵の有り金まきあげて精錬費を補給。家計が火の車気分。今思うと、精錬はRJCの半額期間にやってもよかったのですけどね。その頃は、いつ○ダモノの人が、99になるかわからなかったのですよ!!
過剰は+1たりとも成功しない蒼狼にしては、8本中5本が+6に。さらに3本が+7の好成績。いやいや、好成績なんだって。こいつは本当に折りまくりなんだから。本当なら3本あれば1本は8目指して叩くんだけど、念のためここでSTOP。この頃のLisaは鯖が信用ならなかったので、ロストさせない、絶対させないと2ndアカに1本預けておいたのでした。1本は製造報酬の代わりに…自銘土ソドメでいいと仰った重金属のWS氏にお渡ししました。手元に残った1本は蒼狼の手元に…今育成中のAgiBSの追い込みにきっと使う…それまで大事に眠らせておきます。

以上、思いつきで行動した俺にご尽力くださった当時の失楽園Gの皆様、本当にお世話になりました。おかげさまで、永遠の98歳のBS氏の記念すべき発光を、無事お祝いすることができました。
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shoh.blog12.fc2.com/tb.php/3-a6001b78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

RSS

カテゴリ

プロフィール

宵

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RO便利リンク

このブログをリンクに追加する

HW陳列棚

最近のコメント

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。