アフォプリ日記

スポンサーサイト

このページのトップへ

宝の山のSS1枚もとってない

本体はポリンなWiz嬢が1年半ぶりにログインしていらっしゃって、彼女のRO旦那、某ごっついHi殴プリことぺそたが半年またずにログイン!
なにこれ。一日早い七夕の日!?

祭りだわっしょいして、新MAPに繰り出そうと。
メンバーはそこにいた中から暇な人片っ端にってので
○ダモノWS+相方殴りプリ+わんこの飼い主LK+ニ刀だROのアサぺけ+蒼いHiME+ごっついバフォライト
それとアフォ1匹と、ぺそたのナイナイの指弾モンク。
後衛いないのはもう日常茶飯事の風景。物理火力ごり押しでアビスかタナトスか。どういう話し合いだったのか覚えてない。どっちでもいいところ、アビスレイクに竜みにいくことに。ほら、やっぱりファンタジーRPGの王道っていったら、お姫様を抱っこして ゆうべは おたのしみ でしたね とか言われながら ころしてでも うばいとる しちゃったりして、ドラゴン倒しにいかないとねー!?

前衛装備を一式ナイナイの指弾モンクに持ってもらったので、宵はアコセット+ハイドクロークでSCにHLまでいれて、支援のフリ。型詐称中。
エンカウント>HLLA、LALALA…の連続。宵にタゲきたら自SW。蒼いHiMEが釣りとLDを担当、釣れたて新鮮なりぅちゃんを、前衛sがわわーっと解体。バフォライトの人がDAかけて援護。唯一の後衛火力、指弾モンクは宵やバフォについてる竜から優先して攻撃してたっぽい。

多勢で袋叩いてる分には、安定。数がくると一気に不利に。宵は自分からはタゲとらないけど、沸いたのがついたりしたら、その場動かず自SW。青竜にLDがポイントな気がする。下がろう下がろうと言い合っても、おちゃめな土竜さんは進む方向にすぱーんとBDSしてくる。そして阿鼻叫喚。BDSって槍かポイズンスポアさんを持ってないとできないはずなんじゃ!!

ハイドラランサ…ことハイラン…がいたから、挑戦しようって流れに。最初につっこんでバックサンクおいてハイランタゲとった蒼から、1ハイランを抜き取ってぽかーん。ハイドロランサ2つ重なってるとか聞いてないしー!?どうやっても耐えるわけないのだから、これは仕切りなおしだと俺は思った。他メンバーはどうするつもりで行動してたのかはよくわからない。
必死で把握しようとしてたのは、取り巻きその他抱えたままスタンくらった蒼いHiMEの位置。バックサンクにおいてるサンク?の付近のどこかと思うけど、BDSで飛ばされてたらそれも定かではないわけで…見えてる像にリカバうっても入らない。射程外になってるらしい。リカバの範囲狭いんだって痛感。蒼を死なせてから、ついていたMOBの行動みて、なんとなく位置キャッチ。飛ばないと、それこそ宵や蒼を逃がすまで抱えて耐えるつもりかもしれない、ほかの前衛まで轢いてしまうと思いながら、蒼にリザ。このへんの温度差というか、俺がチキソなのがイクナイのか…蒼いHiMEはまっすぐ本体交戦中のアサクロの支援に。
勝てると、思った?というか、立て直せばいけた?
撤退行動の支援してたつもりの俺の判断がぬるすぎる…?
ていうか、その前に蝿なくなったといってたLKの人に蝿渡してあげるのすっかり忘れてた。彼は逃げたくても逃げられなかった可能性ががが。わんこ、ごめん。まぢごめん。

結果的にリザキルになるなら、リザかけないほうが良かったかもしれなく……。クロークで移動しても、MAP内にうようよしてるハイランを避けられず、テレポで飛び回り。宵はいいけど、他のPTmemは合流までも大変だったと思う。
生き残ったナイナイの指弾モンクとペアで、沸いてくる竜片付けながら、生存者…○ダモノのWSを回収。うようよしてるハイランやら嬉々として徘徊してるMVPを避けつつ、PT壊滅地点を目指す。

PT→ハイラン←俺ら

なんか罠はって待ってるうつぼちゃんがいるし…。遠回りしてちまちま進む。

ハイラン←俺ら

PT→ハイラン

ちょっ?!
宵にタゲがきたので本体抱えて、捨ててくると発言する暇もなく移動。モンクの人もWSの人も宵の意図は読んでくれてたようなので、北方向に単独で捨てに。移動先にもう1ハイランいるのは承知してた、テレポ中に見た記憶では先はMHなのでクローク発動してBOSSを引きずる形でつっこむ。
首ぶんぶんふりながらこっちくるウツボちゃんが2匹!あははうふふ♪捕まえてごらんなさいー!?
ごつん☆
ぎゃああああああ。
ものすごい勢いでテレポで逃げたのは戦略的撤退なんだって!!

そして合流に戻った先で見たのはナイナイの指弾モンクの死体。……ええと、泣くとこ?!俺が金貨畑で捕まえてごらんなさいごっこしてたから!?

さて。ここで問題です。
尻尾まいてかえらない?
……ないの?!
寝る時間オーバーしてたバフォライトの人をお見送りして、残りのmemの半分くらいはやる気らしい。確認しなかったけど、PTにある竜盾は1枚かもしれない。ハイドロランサーは中BOSSだというから甘くみてたけど、あれ、実質、ちょっとした従来のMVPクラスの威力。Vit型以外が取り巻き+本体を両方抱え続けるのは無理だと思う。分離で抱えるなら、竜盾が2枚はいると…思うけど……。ないものは仕方ない。
ハイプリのどちらかがクロークで本体を引き抜いてきて、竜盾握って自分SWはいいとして。攻撃手に全部SWおいていくくらいしか方法思いつかない。本体を殴る前衛陣はあたりどころが悪かったらSW合間に死ねるだろう。デスペナ覚悟だけどいい?

役割分担誤ったかもしれない。本体+取り巻き両方もってきて、取り巻き抱えて耐えるのなら、支援を蒼に任せるほうがヒール量もSW詠唱速度も↑だったような。あとものすごい誤算だったのが、いつもわりと色々…クロークはそれこそデフォでもってる蒼いHiMEが今日にかぎってハイドクローク準備してなかったぽいとこ。確認怠った俺も俺、宵にはハイドクロークあったのだから、蒼にタゲもちお願いするなら、竜盾と一緒に渡しておくべきだったかとー!!
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shoh.blog12.fc2.com/tb.php/306-d3008310
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

RSS

カテゴリ

プロフィール

宵

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RO便利リンク

このブログをリンクに追加する

HW陳列棚

最近のコメント

検索フォーム

