アフォプリ日記


このページのトップへ

死の塔の記憶

今日も今日とて午前様。ログインすると珍しくPTに残ってた…今日遊び行く約束してたから?…蒼いHiMEが料理挑戦しようとしてるらしい。そして町の中で出会ったStr99Hi殴マリの人も漢の料理挑戦か。
個人的に集中可な弓手ほどではないにしても
極Dex・器用度満点・正確さ満点・お茶淹れ技能はパッシブ10なHiMEの料理っぷりと…
極Str・調理器具を握りつぶし・台所の破壊神・味や素材はどうでもよさそう…胃に入れば同じとか言っちゃう感じのStr99Hi殴の料理って
成功率がどのくらい異なるのか興味はあったのです。

料理の成功率にステは関係ないって話が本当だったらいいのにね。もしそうなら、宵でも覚えてもいいんだけどなぁ。

今日のネタ画像
20060709-1.jpg

猫語+猫娘+オッドアイ
NPCとはいえ、なんかすごい…きちゃったものを感じるのは、PR系オリジナルでのタブーに毒されすぎ?

蒼いHiMEがお友達の紅色のHiMEの人と闇色のHiWizの人を誘って、タナトス7以上を目指したいって、昨日から言ってたのです。今日みたくものすごい勢いでソロ志向な日でも、この人のお誘いというか、一緒PTはやりやすくて好きなので、喜んで参加。
その前に料理材料集めて合流してたマリとあわせて、Hi殴2、HiME2、HiWiz1の構成。プリだらけというか、プリは充分いるので、前衛無でも耐久力はもつかも。むしろもう一押しほしいかなってとこで、運悪くPOPしたのがたまちぃの人。もう寝ると仰ってるのを無理矢理ひきずって朝までBBやらないかっと。

6Fまでの長い道のりを、とくに危なげなく踏破し、7へ。
一度まずいと思ったのは、赤フクロウ2?+無形敵を宵で抱えようとしたら、死ぬかと思うほど痛かったと……。半画面先行で、自ヒール+蒼ヒール+死ぬわけにいかないので叩いた名声s白無駄に40消費。7以降の三減効かない狩場を思って、VitBSいるし、もってるんだけど、滅多にやらない全身Def装備にしてたのですが。Def重視すると鎧がアンフロ「聖」固定。ソロ時は風鎧用意しても、PTでWizいたらフクロウのLBをここまで食らい続けることもないわけで…アンフロシルクで余裕だと思ってた。甘かった。Mdefないセイントだとここまで痛いなんて。前でるなら絶対風鎧もっていこう。

7突入後は打ち合わせとおり、蒼いHiMEの単独釣り。最初はSW援護してたけど、1くるたびに全部SWしてては青石がいくつ…PT全体で500個ほど?…あっても足りないってので、最低限にとどめる相談。
「執行する者」と「慰める者」それから「保護する者」に関しては、蒼や宵やたまちぃの人についている限りはSW無。闇のHiWizや紅のHiMEが狙われたらSWで援護。HiMEは本人がSWで護身だから援護というのもぷち違うか…。
蒼が釣りにでるので、PT支援は主に紅のHiMEの人。
20060709-2.jpg

プリだらけなの利点=安定性は超良好。てか、HLで共闘できない敵となるとLAするしかない。途中からもう、自ヒールで被弾おいつくのなら、殴って共闘してしまえになってた俺。

ただしここでインティミされたらまず生きて戻れないだろうしと「監視する者」のタゲもった人だけはしっかりSW。

複数こようと蒼いHiME+チェイサの2枚前衛でSGもらえば
20060709-3.jpg

2体はいける。3つ目は敵構成によりそう。慰めるとかなら怖くないけど……。

以降12Fまでフロアの色がかわりながら、敵構成や見えないMAPは変化なしな塔を上りきる。
戦法はものすごく慎重に。
一度、PT全員が死ぬかと思ったと言っていたMHにあたったぽいんだけど、待機最後尾だった宵は前方の様子は見てない。蒼いHiMEとたまちぃの人が画面外、何体来てたのか不明。なんでそんな位置だったかというと、前衛をかすめてはぐれ監視が1、後衛陣目指してつっこんできてこれは拉致られたら終わりと殴ってSWで抱えて、どうも火力陣は前の敵に必死になってるぽいから、攻撃してもらえるまで抱えていようと、きれたら自分にSWおいて、SW内ヒールを繰り返してて、交戦粋の支援したくてもできない状況だったのです。うずうず。見にいきたいーでもいけないー。こういうときは、下手に攻撃しに前でるより、タンク役がHiプリで自ヒールSW使えるのだから、耐えさせて倒せる敵から倒していくのがいいかと。そういう意味で、後方壁扱いだった宵も放置で正解。下手にあちこち手だしするより、数減らすほうがいいはず。
いや、何がいたのか知らないんだけどなっ。宵についてた監視に処理の手がむいてから、合流したら、蒼はなおも2体抱えてふんばり中。いったい最初どれだけいたんだろう?

敵属性が闇だの聖だの偏ってるから、AMPSGに加えて盗作BBの火力もありがたい。連発するとチェイサの人はSP管理大変だったみたい。俺の青石も最初は見境無くSWしてたけど、物資管理がきついってきづいてからは、確実に監視するもののターゲットになってる人にだけおくように温存。

タナトスのおでぶちゃんの攻撃が遠距離だと知らずにタゲもってSWして死んだのが申し訳なかった。敵の攻撃タイプくらい見ておかないと。ステや属性種族は見てて、なんで遠距離だって見てないんだか…。
SWで防げると思ってて、HPガンガン減ってるのに白POT叩こうって思ってなかったのもまずい。

でもその宵の1ペナだけで、12Fまで無事制覇。残りは13F、魔剣士タナトスの記憶のみ!
……いや、残りってか、ええと……。いなかったことにしちゃ、ダメ……?
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shoh.blog12.fc2.com/tb.php/308-1df0ff2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

RSS

カテゴリ

プロフィール

宵

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RO便利リンク

このブログをリンクに追加する

HW陳列棚

最近のコメント

検索フォーム

