アフォプリ日記


このページのトップへ

呪われた宵1個獲得

ノーグハルト新クエストネタバレ含みます。

ソロでクリアしようと思ってたら、ちょうどマリの人がPTにいたので、お使い+黄J+緑POT1で、Expもらえるらしよーっと捕まえ。でも、ただのお使いクエストが、実は驚くべき国家規模の陰謀だったりするのがROクエスト。
基本的にRPGはRP=ロールプレイするゲームだと思ってる俺は、まったくシナリオ性のないお使い&依頼クエストよりは、あんまり大規模大げさなのでなくてもいいから、何がしか世界観と関係あったりするこういうお話系クエが好きだったりします。

宵はともかく一緒いる、マリから本をとりあげるなんて…。
20060710-1.jpg

ルーンミッドガッツ王家のうんちく話↓
20060710-2.jpg


↓タナトスクエストにもかかわってくるモロク城のうんちく話
20060710-3.jpg


そして陰謀の香り。
20060710-4.jpg

↓近くによれと言われたので背後をとってみたの図
20060710-5.jpg


思い切りネタバレなので見たくない人はクリックしないでください。
20060710-6.jpg

20060710-7.jpg

しかしその現在のトリスタン3世こそが、実はDL様であるわけで。その御子を呪い殺すとか…。人界をすっとんでどこぞの魔王様方が、2大怪獣大戦争でもやってるのでしょうかーっ。

イベント終盤でクリックするとまるで生きているようだと表示のでる死体。間違いない。生きてるに違いない。化けて出るに違いないっ
20060710-8.jpg

ああ、しかし、秘密に、内密に言われるけど、王家の王子がバタバタ棺に突っ込まれてるのに、よかった^^病気の王子様なんていなかったんだ^^ですむというのでしょうか。バレてるって。絶対バレてるよ。公然の秘密ってやつだって。

イベントの途中立ち寄るアサシンギルド。
20060710-9.jpg

右下のセリフは選択肢の下を選んだとき。いや、選択肢あったら、普通両方選ぶよね?ここはこれ選んでもクエスト失敗になるわけでもなく、普通に進みます。しかし、最後の最後で、教えてあげないもん♪を選んだらこのクエスト終わりませんでした。いいんだ、Expは3%ももらったから、別に最後まで話きけなくてもー。

ちなみに眠れる聖堂の王子様の死因は…↓完全ネタバレ
20060710-10.jpg

第一王子以外は、蛇さんの呪いでもなんでもなかったらしい。でも、DL様の息子がゾンビになろうとDIになろうと、DL様的には全然困らない気もするのです。

なお、宵に万一のことがあったら、死因は毒殺ではなく撲殺だと心にとめておいてください。
20060710-11.jpg

1セルあけたところで、実は攻撃は届くとSS見て思った。口癖のようにいってる半径3セル以内危険…には、ちゃんと根拠があるんです。

お次はモロククエ。タナトスタワーにまつわるクエストだと聞いて挑戦。魔剣タナトスの話は多分でてこなかった。……いや、あれが実は「彼女」だというのなら、話は別だがっ
モロクに眠る魔王モロクを復活させようと、町の四方に四大精霊の封印を強化したあと、魔王復活をさまたげたタナトスの眠る塔へ。後半のどんでん返しのために、前半かなり嘘教えられるので、整理しないと話が見えないのですよ。
20060710-12.jpg

塔の装置から魔王モロクとその封印について知る。ついでに鍵を引っこ抜く。その鍵が、1個目はカオス少女の日記(……)でぶんなぐって、装置ぶっこわしたのですが、2個目はこの位置にある。壁の向こうの画面をどうやって読み取って、数字を入力してるのか……、そんな難しいことは聞いちゃだめ。きっとハンドパワーでこう、うりうり。
ちょうど表示にもあるようにGV時間で、タナトスタワーまで超重い上に人がいない。2個目封印は数あわせパズルになってて、Int12でとくには無限の時間がかかる代物。悪魔兼BOSS属性のフクロウがいない場所で、画面内に装置がある場所を求めて放浪。やっと図の位置から解除に入ったわけで。解除中はメッセージ窓が出続けてて戦闘不能。クローク無だと、ソロはかなり無謀に思える。

専用イベントMAPでのクライマックス
20060710-13.jpg

20060710-14.jpg

ギド=アヤシイ宗教団体支援=魔王封印派
リーン+宵=Rムーア保護=魔王復活派
もっとも、Rムアくんはここでリーンちゃんを7つ目の魂として生贄に捧げちゃうつもりだったっぽい。
下のSSはちゅどーん☆リーンちゃんぴーんち☆を、ギドがつきとばしてかばいましたよ、な図。

リーンちゃんは逃げるRムアについていく宣言。なんかあやしいんじゃ……。
20060710-15.jpg

いやだって、教団員ってWizかよっな、この降り注ぐMSMSMSの中、どうみてもアサクロですっな、ギドが、だよ?
マミー3に囲まれて、泣いちゃう><わけもなく??
20060710-16.jpg

かよわいプリ一生懸命死に物狂いでマミー3つ倒しました。……いや、ストーリー上きっとそういう展開なんだって!!
クエスト可能Lv60からだから、初心者のLv60さんだって、倒せる敵でないとね!?……Lv60がタナトス塔にのぼって鍵2個ゲットしてこれるのかといわれると、考えちゃイケナイ気がする。
そんな茶番やってるあいだにリーンちゃんはムアを逃がしてくれたのでした。ちゃんちゃん。
20060710-17.jpg

オマエ絶対わざとだろーっ。何自分はこれからも追っかけるとか熱愛宣言しちゃってー!?

このクエスト経験値+アクセ1つもらえるのです。1.9%と神官手袋もらったよ。神官手袋!!ひどいや。まるで宵がプリじゃないっていうつもりー!?
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shoh.blog12.fc2.com/tb.php/309-a73dae68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

RSS

カテゴリ

プロフィール

宵

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RO便利リンク

このブログをリンクに追加する

HW陳列棚

最近のコメント

検索フォーム

