アフォプリ日記

スポンサーサイト

このページのトップへ

あんたも好きね?

やってられっか!と、蒼いHiMEのおうちを足蹴にしながらふとみると、見慣れない格好の生き物が座っていた、そんな臨時広場。♂リンカーの座りポーズはどうかと思うのです。膝を合わせて足をナナメにそろえて座ったあと、ちょっとだけよ~ちらり☆と、手そえて片膝開いたみたいに見えませんか。見えないか??
20060713-1.jpg

いや、そこ、だからって俺をそっち系の変態趣味だとは思わないで欲しい。違うんだ。すべては俺の目の前で座ってる♂リンカーが悪いんだ!!

そんなこんなで、ただ座っていただけなのに~な…同盟Gの不幸なYZのリンカークンにセクハラしつつ、龍乃城にお持込。ちなみに、威張れたことではないが、俺は今回の新職については一切知識がない。一通り読んだはずが覚えてないともいう。それでプリが勤まるのか!?……組んだ相手に教えてもらえばいいさという超いい加減さ。Intリンカ=魔法系だというので、サフラはないから、LAしてればいいかと。
以下、見て覚えたエスマリンカの戦い方。
 時々「暖かい風」「火」で何かしてる。
 フリーの土精さんを見たら近寄って数秒待つ。
 たしかにフリーらしいと見極めたらエストン!
 ほぼ1回でスタンが決まる、スタンした土精さんにエスマ詠唱
 エスマ炸裂!LAエスマであれば1撃。
 残った場合はエストンからやりなおし。
ふむふむ。つまり俺はエスマの詠唱を見たらLAさせばいいんだね。リンカの彼の希望で、壁は遠慮願うということだったので、宵でタゲをもつことはしない。スタンにあわせてHL共闘>LA入れ。
20060713-2.jpg

見かけだけとはいえハイプリっぽい生き物で、一応土精さんなんて分裂しようと数匹もちもちしようと95%回避なのが…耳あてなんてつけたまま後ろぽてぽて歩いてるわけでー。おさぼりもいいとこ?!
まあ、俺の目的はこの職がどんな職か見て覚えよう!だったから、仕事がないのは全然かまわない。
スタンしなかったツワモノ土精さんににとびかかられて、エストンエストン言って泣きながら逃げ回るのを後ろでによによ観察するもよし。
そもそもリンカの彼のソロ狩場で、しかも土精さんだから混みすぎーで、あまりにも敵がいなくて、全然「育成」にはなってなかったといっておくー。

お話し聞いていると、四大だけでなく全属性付与できるらしい。そんなのあり?というか、そのくらいしないと釣りあいとれないのか。なんとなく、Wiz並のHPに、ハッケイのない指弾モンクみたいな後衛職と認識したので、魔法職が苦手な闇MOBを聖付与エスマでやってみたらどうだろうとニブル村へ。谷経由で村へ。
属性付与をうちかえると…とくに聖付与…SP消耗激しいらしく座ってる。その座りポーズが(ryだし、とりあえず撫でとくかーと。撫でるたびに♪エモ出してた彼は、その手がイクナイとか思われてるとは、思いもよらないに違いなく。
敵構成をみて、後衛リンカが火エスマと聖エスマをうちわけて火力担当、宵は宵でDHdSBで全力で殴り。エスマにはなるべくLA援護で、共闘作戦。壁というのではなく、非公平なのは仕方ないとして、両者全力でないと処理おいつかない。これはこれで無謀挑戦っぷりが楽しい。
とりあえず、意外にやれる感触。ちょっと手続きは面倒だけど、このLvの単体火力としては充分かと。LAエスマ+エスマでデュラハンが片付いたり、LA火エスマでディスガイズ一発だったり。
20060713-3.jpg

宵側の装備に問題があって、手持ちのフェンアクセとSCのアクセがあってなくて持ち変え不能で焦ったり、そもそもMBおいてきて、ニブルの沸きに対処できなかったり…おまえ、せっかく持ち物表とか作って、作るだけで満足して確認してないだろー、みーたーいーなー。
どっちかというとペア装備だったのですよね。ペアっても、相手は若いリンカーだから、宵側はソロ匹敵火力装備でないとおいつかない。
自分の不備がちょっと残念。
そんなで飛ぶよう指示するまではSWで耐えないかとやってみて、ほぼ瞬間に消費されて、どうしようこれ。このままだと転がるけど飛んでしきりなおさないー?と思いながらデスペナくらってたり。ほとんどのタゲが宵で、距離あったので、リンカの彼は飛ぼうと思えば飛べるはずが、打てるかぎりエストンエスマ打ち続けて一緒に死んでましたね。プリ死なせて自分だけよう逃げないタイプかも…。先に宵がテレポしないとダメって見本みたいな。

おまけ。深夜にこんなチャットが。
20060713-4.jpg

自分募集するときはLv不問=非公平するならプリ限定とか支援却下する人だけど、他人の募集は興味があれば入ったりもする。
Str99
Str99!!
これは一声かけるしかないだろう。Str99(AgiとIntは両方20台というある意味とってもつわものなステらしい)の殴りプリの人が+7DA少女日記なんてものをお持ちのようで、この後まったり「FD3」行き募集となる。
FD3ついたら何をどうしようと思ったのか騎士の人が沸かないから二手に分かれようといいだし…まったりFD3で沸くも何も…プリ2はそれぞれのPTに分かれてついていったので、俺はあまりこの人の戦闘は見られなかった。
俺の側にいたのはスティルに燃える斧装備神速スパノビと、募集主の殴りプリを鈍器型と思ってARいかがと入ってきた半製造BSの人。
いつも思うのだけど、杖殴りは珍しくても本殴りってわりといる。ARを売りものにするつもりなら、せめて最初に、鈍器型かどうかくらい確認したほうがいいのでないかと。なんでこう殴りプリ=AR歓迎だと思うのだろうね。いや、うん、宵は鈍器派だけどさ。
もっともARで目が輝いたのは、何故かsノビのお二人。斧持ち出してきて暴れる気。こういうノリいいよね。

3F予定がずるずると5Fへ。
20060713-5.jpg

アムムとかジェネとか全部放置されててこいつも放置。紫ヤファコールしてると、sノビ二人が参戦。
宵+sノビ×2 VS 紫ヤファ
実は宵は支援用アコセット装備でオットー中型鎖だったりして火力担当外。紫ヤファなかなか落ちなかったけど、sノビお二人強い強い。さして危なげなく撃破。
このページのトップへ

コメント

+7DA少女日記ってそれなんてチーt(ry
すいません。言ってみたかっただけです

  • 2006/07/15(土) 00:45:48 |
  • URL |
  • すてぃぶーん #-
  • [編集]

どこがチーズなのか、はたまたチークなのか、もっと妖しげなちょめちょめなのか二日くらい悩んだのに!
と、4時間で回答書きながら主張してみる。

  • 2006/07/15(土) 04:14:25 |
  • URL |
  • 宵 #tOTw5CRw
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shoh.blog12.fc2.com/tb.php/313-eda881f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

RSS

カテゴリ

プロフィール

宵

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RO便利リンク

このブログをリンクに追加する

HW陳列棚

最近のコメント

検索フォーム

