アフォプリ日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

おとこのりょーりその2

うっかりイグ幹に遊びにいったら、目の前に生えてくる草全部もがないと帰れなくなって、いつまでたっても何か生えてるから、もう一生おうち帰れないんじゃー!?と思ったところで、間違えてニブル側に出てしまったおかげで、心置きなくテレポートできたという俺、俺、俺だよっ。

さて。Dexが低い=繊細な料理とは縁がない=Str料理なら!?

ぶちこんで焼くだけ~
本日のレシピは「宵の力任せ」

材料は:油1、穀物1、ニンジン3、蜂蜜2、芋10
中の人が芋10!?の用途に悩んで固まってますが、気にしない方向で。

作り方
イラストではまんま穀物になってる物体から、家庭用調理器具で実をとり、家庭用調理器具で脱穀して、家庭用調理器具で粉に挽く。力を入れすぎると家庭用料理器まで粉砕されるのでほどほどに。
家庭用調理器具で芋7の皮をむき、家庭用調理器具で粉々にして水をくわえ、家庭用調理器具で濾してでんぷんをとる。家庭用料理器を引きちぎらないこと。
穀類の粉と、芋の粉を、家庭用調理器具にあわせいれ、水と蜂蜜1をくわえて家庭用調理器具で混ぜる。混ざったらいいから。練らなくていいからーっ。手加減が肝心。

ニンジン3と芋3は、家庭用調理器具で皮をむき、ニンジンは三等分して細めのくし型に切りそろえる。芋もニンジンと、長さ太さをあわせて家庭用調理器具で切りそろえる。力加減は食材がスパッと切れる程度で。
家庭用料理器に油をひいてしっかり加熱する。芋とニンジンを炒め焼きして蜂蜜1をくわえる。家庭用調理器具で味をととのえる。この行程で唯一まともかもしれない操作。むしろこのまま食えといいたい。

家庭用調理器具(つかボウルって言わせろ)にまぜまぜ状態なえたいのしれない粉MIXに、焼いた芋とニンジンを加え、家庭用料理器(フライパンのほうな?)に戻す。家庭用調理器具で味をととのえる。家庭用料理器で押し広げて、表面をパリッと焼いてから蒸し焼きに。蒸してる最中は、中身が気になっても蓋あけない。火力は最初強めであと中火。……は、いいんだけど、火力どうやって提供してるの?
塩コショウやら香辛料は器具に含まれてるな解釈にしておいた。だって使い捨てだし…。まさか味付け蜂蜜だけでこれは食えないだろう!!

というわけで。味の保障も、中身の保障もゼロだけどいいから食え。Str5あがるんだって!……な、謎の物体の完成です。「たしんちぇおばさんのちぢみ」はまだ、材料が全部「食えるもの」でできてるだけ、ましかもしれない。芋10にニンジン3、蜂蜜2とか材料がやたら重いので宵でも100個分イッキに持てない。芋と蜂蜜だけは50個分、残りは100個分もって検証用にメモとりながら、側においてるAgiBSから適宜落として補充してました。せっかくAgiBSを買出しに出したのに、カート+本人重量あわせても1k個分の材料は持ちきれないから結局倉庫は使うのです。カプラが近くて人の少ない場所をさがして、イズカプラ前で試行してました。

ちなみにStr5UP料理、蜂蜜はDanteのご飯だから在庫は山なんだけど、必要経費を出したくて3kで買取しました。今後料理材料として注目されれば値あがるかも。すでに値上がり気味でこの値段維持できるのかはどうだろう…?
蜂蜜が3k×2個で6kとして、他の材料はすべてDC10で買取、カプラポタ等の経費は含めず、調理器具は「家庭用」を用いて試行したところ。宵程度の腕前でも1個あたり15.6kでできるようです。20k↑の露店から買うくらいなら、自分で作るほうがいい。

1k個作って496個成功。成功率ほぼ5割とみていいと思う。内訳は、100回ごとの成功数が…
53 48 55 51 47
48 46 46 51 51
完全に横ばいで最初から最後まで50%っぽい。Lv5料理だから合計成功回数が@4個増えて500になったら1段階あがるんだよ!とウソ800言っておくー。結局のとこ練度はどのくらいで上限が不明ながら、最初に1.5k回も蕎麦作ってれば修練可能な分はすべて修練済みとみていいかも。Dexは61+30=91で挑戦。蕎麦うちがやっと6割でどうやっても7割こえないからなるべくDexあげたほうがいいのかと思って、アクセ2個ともニンブルにしてみた。まさかDex10あがるごとに判定とかそんな大盤振る舞いはないだろうけど、補正こみで高いにこしたことはないのかなと。

作ってみたはいいものの、1k個作成するのに経費7.7Mかかってるわけで、できあがったチヂミを売らないと明日からの生活に困るのです。ちまちま売ってみてます。何のためにつくったんだ?!
いやだって、いくら自分用でも、496個=165時間分も倉庫につむのも。どうかと。しかし売るにも落とし穴が。重いのです、Str5料理って。1個重量50もあるから、カート満載しても160個しか乗らなくて補充が……。素直にカプラ横で売れってのはなしです。そのうち飽きたらそうします。
今は臨時広場横で原価割れで赤字な蕎麦と一緒に30kでおいてます。倍もとるなと言われそうですが、ファーストフード店のポテトと飲み物のようなものですよっ。本体赤字だから、こっちで収益を…と。
いや、うん、冗談ですが。首都の露店でStr5料理がやたら高いから、30kでも安いほうだというのが現状で……。
臨時広場でうってると、3個とか、1個とか、ちまちまっと売れるログが楽しいのです。安いからってまとめ買いされるよりはね。
試しにちょっと使ってみよう~。
1個だけなら食べてもいい?
おやつは30k以下よ!
うはwwww好みのプリたんゲットでござるwwwwパワリン外してキュービククリップつけるでござるwwww
って、感じで、少量売れなログから、いろいろなケースがありそうでしょう?誰?妄想なんて言ったの!!


VP2ようやっと1周目終わって、次からは攻略情報みながらまじめにとくかなと。どうしても最初すき放題やりたい派だと2回以上はやることになるよね。
んーでもなんか。前作のレナスがクリーンヒットだっただけに、女神様がー。レナスといえばなんていうか無機質職務遂行派というか。優しいんだけどそれはこう神の愛的な、上から無償に降り注ぐ愛な感じで人間のいう優しいとはぷち違うーみたいなとこが良かったのですよ。セリフもあまり感情こもらない演技で合ってたしね。カコイイ女神様イイ。
カコイイだけでもお気に入りだったのが、ダメ押しつき。いつも戦闘はじまると「我と共に生きるは冷厳なる勇者 いでよ」とか号令してるのが、長女戦開始時のみ「みんな 私のために どうか死なないで お願い」ってヴォイス入って、これがなんかもう、ものすごーく不意打ち食らった気分。日頃超冷静な女神様にんなこといわれたらねぇ?ものすごい勢いで突撃していくしかないんじゃ!?
ええと、これなんか凶悪なツンデレ演出…?当時はゲーム性が好きなつもりで遊んでた、これ、実はレナスキャラ萌えだったのか??うぅぅん?
初代ヴァルキリー様は魔性の女神様だったのですよってことでーっ。
アリもすごい姫様だし…別な意味では魔性なんだけどっ。
前作を上回る悪巧み連打な極悪変態魔道士の存在はおもしろい。どこまでもイッちゃってて、出てくるたびにおなか痛い。
他は…うーん。俺的にはあんまり見るとこはーナイカモ?
といいつつ2周目はまわっているのですが……
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shoh.blog12.fc2.com/tb.php/317-2f99f92c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

RSS

カテゴリ

プロフィール

宵

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RO便利リンク

このブログをリンクに追加する

HW陳列棚

最近のコメント

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。