アフォプリ日記

スポンサーサイト

このページのトップへ

歌って踊れるちあぷりーすと

蒼いHiMEが闇色のHiWiz嬢と紅色のHiMe嬢を両手に花してたのです。転生職ばかり集まってるから、タナトスの7以上を目指そうとして、もう1人…誰か聖MOBへの火力か、もしくは、Hiプリを加えてPTのプリ1をLKにCCと相談してプロ中を駆け回ってたのです。
こんな夜に限って、HiPriとLKと弓さんはみんな都合がつかないなんてー。

プロを無駄に雑談して油うってた宵の役立たずさはおいといてー。PTにはいつの間にか、ものすごいsakaga様がお入りでした。なんたって、sakageといえば元祖sakageな燃える赤色。しかも職業柄、後を向くとおそろいの赤sakageな腰巻。チャンプの赤sakageってだけでもクオリティ高いのに、輝くsakage様ですよっ
実はBaseもJobもカンストだそうで、経験値いりませんな人でした。転がしてもペナルティ無だそうでー。

HiWiz+sakage様+HiME2+アフォでタナトスのぼり

後衛Wiz嬢にぴったりなHiMEがお1人いるので、宵は前衛チャンプ側につこうとウロウロ。釣り役についてく場合の俺的鉄則は「邪魔しちゃダメ」。釣り役が誰であれ、宵より耐久度高いから釣り役なのであって、それ以下だというなら初めから宵が前でるわけです。足止めして邪魔したら轢かれるだけでなく、本当に邪魔だからー。射程ギリギリでヒールうつだけで充分。それさえ、本来ならしなくてもいい余計なサービスみたいなもので、その余計な手出しなうえに、MOBのタゲがうつるほど近寄ったり、釣り役がPTに戻る道をふさいだりしてはダメ。いや、わかってはいるんだ…。ミニMAPで経路確認して対岸で迎えるようにしてるつもりでも、時々こんな感じに…
20060722-4.jpg

きゃあきゃあきゃあ。残影って経路読みづらい。読み辛くてもSGに当てるつもり=通路上側を利用して戻ってくるってくらいは予想しないとダメだと思うよ、俺…。フクロウなんて一切凍らないんだから、割る必要もないし。MOBと衝突する位置にいたほうが共闘はとりやすいですがっ

チャンプまとめる>AMPSG1発
この繰り返しで後続の安全確保しつつ何なく6Fまでを突破。7F以降が目的の狩場。ちょっとしまったと思ったり。6まで用の前衛装備全然いらないから、7以降に備えた装備でくるべきだったかと……。7以降たってサイズ盾なんてもちろんないから、闇鎧と闇以外の何かの鎧の着替えをもってこいってくらいですが、闇があるのとないのとでは、保護を抱えられるか、否かというので、タンク役の耐久度としてはそれが大きな差になる。保護の闇JTで吹っ飛ばされるようでは、方向によっては後衛を巻き込んでPT霍乱するとんでも前衛になってしまう。実際、宵が保護抱えたら、蒼いHiMEは必ずSWおいてきて、SWに前衛させるなら宵でなくていいわけで、青石勿体無いってか、役目果たせてない状態。

闇のままだと聖属性のったほかの天使の攻撃が痛くてきっと逝きかねないから、闇と何かは着替えないと。……何か、というか、聖属性鎧がいいんでしょうけど、そんなものあるわけないっっ。
作るべきなの?タナトス用に…?
JTといえば、もう一つ。監視する者の風JT。いや、JTは風なんですがっ。これも食らったら吹っ飛ばされて後衛に突っ込んだりMHに突っ込んだりする素敵スキル。

今回は観光でなく「狩る」がコンセプトだったから、滞在できないとダメってことで、青石を極力節約してたっぽい。監視する者を変な場所に誘導するなーと見てて気づいた。ああ、インティミ対策は1セル空けで、壁際誘導はJT対策かと。一度まっすぐ引いてから、壁際につけてる。SW10もちの本人がSWおかない=不要判断してるわけで、迷いつつも、万一セルずれてて斜め方向入ってたら危険だしーと宵からSW置いてたり。……いらない言われたけどっ
うん、対策してるのはわかってるんだ。食らわないだろうインティミのためにSWおかれたら、せっかく耐えられる形でタゲもってるのにーって思うだろう。余計な手出しなのか、俺がチキソなだけなのか迷いつつ。
宵で監視抱えるときも、攻撃スキル不発のため1セル空けで抱えるけど、その上でなおかつSWおくからね……。SWの切れ目にインティミ来ても大丈夫&セルずれても大丈夫な2段構えで余計といえば、余計。いやだって、浚われて生きてられる自信皆無だもん!
相手のHiMEは耐久度高いから、万一のことがあっても、宵よりは生き延びそうだし、本人がいらないというものを置いて青石消耗するのも、信用してないみたいで悪いかなーとずっと悩みつつー。相手のSWが10で宵は8ってのもある。置くなら自分でおくだろうしなぁ。

大PTがひとつ共進してた。追いついてしまったので追い抜くけど、同じフロアで狩りするのもどうかと、追い抜いてもらって、彼らは12まで上るようだったので11で狩ることに。12は前に見た感じだと敵が時間沸きでいまいちなのです。
11といえば、中BOSSタナトスはこの人。
20060722-2.jpg

20060722-3.jpg

チャンプの人に弱っ!いわれてた可愛そうな燃焼系。

HiME(後衛)が支援で、HiME(前衛)が釣り、火力がチャンプとHiWiz。アフォは……?
そこ、ぷぎゃーいわないっ。
とりあえず、支援切れ気味なチャンプの人の支援をあらためて引き受けてやってみたり。ええと、もしかしなくても、分担の段階で俺に割り当てだったりした?HiME二人いるから、支援分担も二人の相談だろうと思って、打ち合わせ会話ちゃんと読んでなかったのがまずかった!?
……や、その、関係なくても流してないで目を通しとけってツッコミはごもっともですがっ。プロで交渉しまくってAFKだった人からWis来てたとか全然言い訳にはーーーー。

やってたことは、チャンプへの支援と自分支援、それから、ヒール補助。青石節約モードなので、被ダメはプリ3人のヒールで賄う。1.4k程度でもないよりはましかと。
20060722-1.jpg

ヒール回復量が1k少ない=1回余分にヒールするわけだから、言うまでもなく殴りプリってヒール連打は苦手。そこでちょっとお試ししてみたのはこれー。蒼いHiMEにもらったキノコのワインのラッパのみ。だって、イラスト見ると瓶1本とか恐ろしい量なんですよっ。イッキに飲めというのか、これ。
しかしInt6あがるってすごい効果ですね。12+29(すでに本人のIntの2倍以上が補正Intという有様…)=41。なんとInt41。もう低いIntなんていわせないー!?
41ですごい賢い!というのはおかしいんだけど、SP回復繰り上がるから、いつもの量と比べて使えるSPが多いというのは、中の人的にすごく余裕がでる。靴をマタからベリットに、ベリットからソヒーに変えたときのような、初めてミス冠装備したときのような、ジェスタ装備したときのような、溢れるSPあまりまくり~な感動が再び!!
そのうちなれてしまって、増えた分も使いまくるようになるのですが。いやいやいや、これに慣れたら破産するから、一時の夢ってことで、忘れようぜ、俺!!

闇鎧にすれば、多分防げる…執行の暗闇攻撃もらいまくって、対策として目隠し装備する羽目に。暗闇程度で緑POT消費するの勿体無いですから…。中段きっちりDEF装備するためにも、闇鎧持込は本気で考えないと…。覚えておこう。次の機会があれば、同じミスはしてられない。

あとSS全然とってないけど、これでは本当にいるだけ、チアしてるだけなので、釣ってきたMOBに共闘いれようとしてました。なるべくタゲをもらわないように釣り役のHiMEよりは離れたセルから殴るよう心がけても、俺だから。MOBの実セル、見過って…釣り役とMOBの間にナナメ入ってるときはとくに…、等距離になってタゲうつって宵にきたりしてましたね。釣り役もプリだから、自ヒールのほうがやりやすいだろうし、タゲはがししてるつもりじゃないことは……立ち居地とグラフィック無の装備から宵がLMなのはわかるかも……多分伝わってるとは思うけど、タゲ横取りしようとしてるように見えたらあまり感じよくない……。にもかかわらず殴ってたのは、ひとえに共闘ExpUPのため。元々1体のExp高いから共闘25%を入れないってのは勿体無いかとー。

慣れてくるとAMPSGとLAハッケイ(or指弾)の最後に殴りかかって、反撃もらわずに共闘いれできてたり。偶然じゃないから、ちゃんと狙ってるんだって!!本当だって!!!
とはいえ、慰さめる者なんかはLA指弾一撃だから、指弾はいる前に殴らないといけない。殴る=他のプリのLAを消すだから、殴ったら即、宵でLAいれないといけないのですがっ。オーラチャンプ詠唱はええええ。
……ええ、何故か闇付与指弾で慰が落ちないことあったのは、間違いなく俺の手出しのせい……。ええと。ええと。この階段って飛び降りたら1Fまで落ちられる…?

そんなこんなで、安定して狩れてて油断もあったのか、最後はインティミからのまさかの全滅。それまでも監視のティミは時々きてて、チャンプの人さらわれて、なんとか合流できてたりしたのです。インティミそのものの頻度が低いし、タゲもってるのが前衛HiMEだから、まず発動してないし、本当に運が悪いケースなのです。
合流したらチャンプの人が爆裂してたりしたのはなんかぶっこむつもりだったのでしょうかー。赤いsakageにパリパリはとてもよく似合う。じゃなくて、ええと、何の話?
蒼いHiMEが監視JTくらって?おそらくはそのせいで隣接されて被インティミ。いくらいらない言われても、壁背負ってるはずがJTで飛ばされる時点で誘導時に垂直水平に誘導できてなかったわけだから……、SW援護するべきだったのでしょうね。後からはいくらでも言える……。
浚われた時点で、救出はあきらめろってのも酷なのです。PTはつい、そちらに動いてしまいますから。MAP表示が近かったりすると、とくに。ここ数分そっち方向には釣りにいってない=沸いてるって認識は、釣り役以外には薄かったのかも。うん、俺はそこまで考えてなかった。
大丈夫なときはPTに、来て、助けて等要請できても、本当にヒール連打POT連打で耐えないといけない状態だと、発言もできない。

被インティミ者がPTに状況を知らせることができる=PTで向かって救援できる?確認をとるまでは、動いてはダメだなーと痛感。再インティミか歩いて戻るか、阿修羅で葬って戻るか、何にしても、浚われた本人が自力で戻れないなら死ぬしかないし、そうなっても1人失うだけで済む。そういう判断ができてなかった。
一番悔しかったのは、うっかり浚われた上に、PTアイコンの移動を見ても警告もうてず、この状況でこっち来るか、来るなこのアフォと思ってただろう前衛HiME本人だと思う。ホント、意図くめなくて足ひっぱってばかりで申し訳なく……。

とりあえず、押しやすい「z」の変換に「来ちゃダメ」を辞書登録して自分戒めにしておいた。宵とか浚われたらまず生きて戻れないから、そのうちいるんじゃないかと思って。一文字変換というのは、非常に危険。何に誤爆るかわからない。そのうち何の脈絡もなく誤爆しても許してください!?

Cooking by Str修正。アユタヤクエスト買いのレッドチリと海老の値段を修正。レモンと同じだと信じてた俺の馬鹿。Agi6料理の価格がおかしいので不思議だったのです。他、露店価格を平均値から安値で数提供されてるものは安く修正。現在配布しているファイルはV1.01です。
http://na-na-su.hp.infoseek.co.jp/Cooking by Str.zip
このページのトップへ

コメント

インティミ後の爆裂状態帰還は残影を気球無しで使うためじゃないだろうか。
俺はタナトスに闇鎧持ってかなかったけど、あっこのJTって闇で防げるんだね、前に出るなら持っていくべきかの。
正直俺のプリでも前衛張りたくない場所だけどな。

  • 2006/07/23(日) 04:02:39 |
  • URL |
  • Nexxx #r3QQqMng
  • [編集]

そういえば、あそこ残影はできるのですよね。インティミ&テレポ系カードは全部不発かな?試してみる価値ある?

(俺の)保護ちゃんのJTはいわゆる「だーくさんだー」だから闇で防げるっぽい。でも、監視のJTは普通にJTですね。保護ちゃんJT防げるだけでも闇もってく価値はあると思う。

すぐに倒せる火力があるか、もしくは過剰ヒールがあるかなPTでないと攻撃返せず耐えるだけのプリの前衛ってのは、厳しいと思う。でもNexならきっとなんとかしてくれるさっ

  • 2006/07/23(日) 13:29:19 |
  • URL |
  • 宵 #tOTw5CRw
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shoh.blog12.fc2.com/tb.php/322-b178fb18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

RSS

カテゴリ

プロフィール

宵

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RO便利リンク

このブログをリンクに追加する

HW陳列棚

最近のコメント

検索フォーム

