アフォプリ日記

スポンサーサイト

このページのトップへ

どっどふぁそら(し)どふぁ↑~みれれ~ど~♪

かつてこんなにやる気のなかったBase90%以上があっただろうか。jobも80%超えてるというのにー。Baseはどうでもいいかも。当初計画通り、なるべく装備補正無で110調整するためにStrふるか、もういい加減この低VitなんとかしてくださいってわけでVitにつぎこむか。
決めてないから、ふれない。決めろといわれても…考えるのめんどくさ……。
料理性能馬鹿すぎて、はぁ?1hに45kでStr5UP?そんなのあり?な状況もある。かる~く萎える。90台のステPどれだけ貴重だったかと。

考え出すと極めてどうでもよくなるので、崑崙いって蜂蜜でももごうか、崑崙フィールドでクマーでも虐殺してウサ晴らししようか、決まるまで落ちてようと臨時広場いたら、84VitBSに拾われ。
84とか…このお年頃は@1で狂気だから世界変わるなぁと、早く上げたいんじゃないかなと余計なお世話?
狩場はお相手がニブルくらいしか行けませんと仰るので、ニブルで。ペアかトリオか問えばペアで一緒に殴りたいということなので喜んでお供したのです。

ちなみに商人セットらしい。商人セットって武器c1枚チャッキーにとられるから、鎖装備だとc2枚。宵側はSB鎖だから同じくc2枚。なのにBS-OT状態のお相手と、PT-OT状態の宵で、宵側の火力のほうが1撃下手すれば1.8~2倍ってのはどういうステなのだろう。Str7割くらいか?
ARもらってのAPSDの差もあるから、通常攻撃してる限りは完全に宵のが火力上位ってペアになってる。珍しい~。
Str110のLAクリップにDHdSB鎖。SP大事にしたAS系ではこれが最大火力。お相手がCR撃つとSP切れる…チャッキー挿しのまま攻撃してCRしてるからな…ので、範囲も宵で入れるなら、DHdTiでMBうつほうがさらに上だったかもしれない。
商人セットメマーでロリに約2.1k。Strさえあれば商人セットでなくても4k、Str130なら5k、サインつきならさらに…なことを思えば、燃費の悪いメマーってのは否めない。気つかわなくていいのに。エルでも出ればいいけど、出ない&確殺までのメマー回数思うとニブルの収集品代でまかなえるかちょっと心配。
job50のBSは、減産Lukの高いロリルリ相手だとコボクリ2個つけないとグロ無でクリはでない。コボ2装備でも1%ちょっとだからまず滅多に出ない…はず。伊達にスミスとばかり組んでない。それがけっこうクリ出てる。ギルメンのBSくらい、あるいはぷち上な微Luk型っぽい。グロリア無いのが勿体無いね。そういえば、チャットに「塩LASW有 サフラグロ無」書いてるのに、塩の有無聞かれてたような。グロ無ちゃんと読んでくれてたかなぁ。

つかな。7~800k/hくらい出てたと思うのです。どうとか聞かれても困る。DB10あった時代の宵だとソロで900k~1Mくらい出せてたけどそれはテレポ索敵常時戦闘だからであって、その頃の宵でこの方とペア組んでも900出せないと思います。そもそもニブルの効率なんて人のいない深夜でないとガタ落ち。移動で800、中央定点で700ってのは充分ありえる数字かと。
こんなもんじゃないのか?それとも何だろう、やはり殴りプリ側の火力が低いから、まずいって言いたい?プリ側に火力あっても、プリは支援に時間とられるから、言うほど殴ってられないしなぁ。

もしかしてプリ側が美味しいかと聞かれてたのでしょうか。それはいくらなんでもナンセンスというかー。10上のプリ拾ったら、同職限定でも、さらに10上、自分の20上と比較されると思うのですよっ。宵には10上が存在しないから99のWSとのペアが最上限になるわけだけど……。
社交辞令で「美味しかったです^^」とか言っておけばいいのでしょうか。だいたい転生前84の14%が、宵の1%に相当なのです。%で比べるほうがおかしい。なのに、ニブルなんて行ってる場合じゃないですねって言われても、なんて答えたものか。
ニブル以外行けないって最初に言ったの貴方でしょう、と。それつまり、社交辞令のまたよろしくも言いたくないって意味ですか。
こうしてリピーターのつかないプリができあがる。

殴れるプリといっても誰と組んでも補助火力。補助どころかHL共闘LA補佐が仕事だったりするのもざら。ペア組むってそういうことだと思う。だから、AROTWPもらった上に俺TUEEEさせてもらえるなんて稀有、そういうペアあってもいいと思うのです。俺側はむしろ喜んで。……現実はいろいろと、難しいよね。


ニブルペア中にLSFのWSの同盟さんちのsage教授さんのこんな姿をキャッチ。思わずSSとったり。
20060725-1.jpg

嫁ちがうけど。断じて嫁じゃないけど。キャラ名そのものじゃなくても、この2文字がつくWSはLisaには1人しかいないと思うからバレバレ?
……LでSでDFな上にホモまでつくとかわいそすぎ。

そういえば青文字でログオンオフ出てて、LSFのWS活動中っぽいので、ARくれないか聞いてみたのです。jobあげたいとか仰ってたから、それでソロ頑張ってるんだと思ったけど、Base90%超えだったらしい。あはは。それは悪かった。Lv上がる日が1日遅れたねっ。
「ドラゴンクエストしよう」で、プロ出て来たLSFのWSが露店巡りしてる。斧でいいよとか言った俺におおいに不安を覚えたらしく竜盾作って(!)いたそうで……。
アレだな。追い込み中のとこを引っ張りだして。ホルグレソに盾4枚も貢がせて、ペアしろとか言ってるわけだ。ひでぇ。……彼の同盟メンバーから見れば、たしかに宵の評価は地に落ちてる気がしないでもない。

ドラゴンクエストinアビスレイク。
20060725-3.jpg

あーでもない、こーでもないと雑談しながら、叩く。ひたすら叩く。竜タフだから、2人でも叩き甲斐あるー。
というか、わさーっといっぱい寄ってくるとぷちパニック。ペノはニュマで抑えてて数にはいってなくても、ペノだから。ニュマ合間にくらったり、赤竜スタブで吹っ飛ばされたりするとけっこうチクチク痛い。
アイテムでなんとかなるSPよりも火力心配だったので、宵はSP装備ジェスタのみで全部Str装備だったりした。両者竜盾でもヒールでSP枯渇。連戦中に残SP100切って青P飲んだのが2回。SPQKもらったのが1回。ペアでSPなくて泣きみるなんてものすごく久しぶり。
1Fで1hまわって遊んで、せっかく来たのだから、2も見に行く?と移動。1は完全貸切だったけど、2は槍+某嬢プリのペアと、モロクの丸いHi殴りプリ嬢がついた、指弾ハッケイこみトリオ。宵たちをあわせて3PTがいた。
赤と緑の地竜はHPとタフさの割りにExpがアレだからかかも。HPは2倍ほどの空竜2種のBaseExpは、地竜の3倍あるから、狩るなら2のほうがいいのでしょうか。job/HPを見てる限りだとどっちでも同じようなものかとー。
20060725-4.jpg

スタナ3本に大型鎖+闇水を持ちかえるのが面倒、2なら大型1本にしぼって不精したくなるから、1のが狩り易いかな。行けるのであれば、2のほうがスリリングで、竜はさらにタフで、楽しいですね。うーん、迷う。
LSFの人がいうように、鈍器祭り風に、殴りプリいっぱいでボカボカやるのが楽しいかも。みんなでわいわい叩き甲斐あるよねー。
……はっ。単に、宵ひとりじゃプリ足りない言われてたのか!?

30分ほど2で遊んだあと、ふと見ると前に3行WPが。誰?思わず中入ったの誰ー!?他PTはいるようだけど、ハイランうようよ。避けながら唯一の安全地帯、中央ポテチエルドラド手前の細い通路を目指す。通路定点して両側から1匹(のつもりが2匹くるのもざら)づつ引っ張り込んで狩ってみる。MVPが暴れてるのか、ハイドラランサに急襲されて散り散りなのか、PTはぐれたっぽいキャラがかなり余裕なくテレポインしては、Wテレポでなく、敵釣って逃げテレポしていく。戦闘中に追加オーダーが来て、処理限界なんてすぐに越える超スリリングな定点に…。
3はなんとかしてハイランを駆除できる構成でないと、危なっかしくて狩れないかもね。

今日は効率に縁があるのか、LSFの人もそんな話してましたね。意外にExp上がりますねと。……そう?試算してみたけど、雑談だらだら分のけても1M/hくらいでは。ペアでM越えると美味しいって発想は宵ならわかるが、WSでそれはないんじゃないかな。
言いたいことは多分そうじゃなくて…。ペアな時点で楽しさ優先、ペアで遊ぶそのものを楽しめれば充分なのに、ついでにどうでもいいけど経験値もついてくるねって意味かなと。実はOTM分の金銭収入は赤字じゃないかと思う。そのへんは言い出さないあたりも含めてフォロー言ってくれてたのだと勝手に思っとくー。
Base90%越えなんだよっ、牛ぎってたら今頃97歳なんだよっって心の声だとしても耳栓しておきますねっ。

おまけ
20060725-2.jpg

並んでもせいぜい二桁な露店軍、そして1.5kや2kの買取チャットを尻目に実に1.5k個のおそるべき品揃え。こんなにどうやって集めたのか……。買い茶の主が転売してるのだとしたら、恐るべき利鞘だしなぁ。料理材料として買い取ってる人たちは料理に使いそうなもの…
イチゴとカカオが両方出るのは猿MAPですね。がんほーしごとしろー!?
このページのトップへ

コメント

え、俺、ペアでM超えたら美味しいって普通に思うよ!?

  • 2006/07/25(火) 22:23:30 |
  • URL |
  • みかんのひと #nxs1NfoM
  • [編集]

貴方も日ごろから
楽しさ>>>>>経験値
重視でペアするタイプだからじゃ?

  • 2006/07/25(火) 22:33:06 |
  • URL |
  • 宵 #tOTw5CRw
  • [編集]

ペアで会話してる時点で経験値度外視して楽しんでるんだから効率はどうでもw
効率が~言う時は会話のネタだとでも思ってください
僕は何より複数で袋叩きにできるような敵さんが大好きなのです!
ソロじゃそういう敵は狩りに行かないしね

  • 2006/07/25(火) 22:43:46 |
  • URL |
  • Lだけの人 #IymGpTp2
  • [編集]

>>Lな人
SとDFは何処やったんですかっ

ああ、タフで殴り甲斐のある敵さんが好きそうだと思ったのは合ってたんだ…
OTM来る前のゴツミノとかね。
ソロでも挑めばいいのにー?

  • 2006/07/26(水) 03:52:48 |
  • URL |
  • 宵 #tOTw5CRw
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shoh.blog12.fc2.com/tb.php/325-31da6152
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

RSS

カテゴリ

プロフィール

宵

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RO便利リンク

このブログをリンクに追加する

HW陳列棚

最近のコメント

検索フォーム

