アフォプリ日記


このページのトップへ

のーみそを、ぶちまけろ?

ばすた~どっ、暗黒のP-!!壊神がオンラインゲーム化されるとかなんとかー。あの手の無敵主人公の荒唐無稽っぷりが楽しい原作ってMMO化すると個性なくなりそうなのですけど、どういうシステムにするのかちょっと楽しみ。PCは無敵の忍者軍団やら、無敵のゴブリン軍団やら、腐敗の軍団になって、かわいこちゃんを追いまわすのでしょうかー!?
俺にもあったかもしれないうら若き少年時代、これが週ジャンに載っていいのか!?とドキドキしながら読んでた作品でした。絵が破格にキレイだったので、つい単行本買い集めてしまう悲しい性。……というか、今でも続いているのですけどね。
ちなみに、ごくごく初期の、敵だった頃の雷帝様と、季刊になってから出てきた魔戦将軍紅一点の女の子が好きでした。え?聞いてない??
と、とりあえず、おはようまいまざぁ一番☆君グレートふりまわしたいっとか、あびげーるほーむらんは全殴りプリの憧れの必殺技ですよってことで、無理矢理ROにつなげとくー。
時代はだーくぷりーすと。ひげ神官やヒロインの神官見習いちゃんなんて目じゃないのですっ。

そしてROはロクな話がないのです。腐ってます。
ええと、どこに飛ぶか把握してない弾丸をぶっぱなしてる気分なので、一部のAgi型さん、もしくは、キリエエレイソンすきーさんが読もうとしたら、意図せずクリーンヒットするかもしれません。
以下、いやりんすれも食わない、職ならぬキリエ信者叩き。すぱいくで、ぶんなぐれ。

キリエ10が何だ。MaxHPの3割の被ダメをカットしたところで、そんなの2kか3kだろ。5k以上のバリアになるなら別かもだけど、そういう人はたいてい回数の10回のほうがリミットになるしなー。
ていうかな。キリエなんてとる気もねーんだよ。宵本人がニュマSW&アスム&盾もち『前衛』なんだよ。だから、宵にとってALL下位互換なキリエなど一切使わないんだよ。転生後キリエとってたのは、あくまでグロリアの前提だから、グロ欲しくて取ったわけでな。
同じ三減無視な回数防御なら被ダメに制限ないSWのほうが上。生体実装前ならそこまで思わなかったけど、生体3、タナトス、アビスでキリエがどれほどのバリアになる。それ以下のDだとキリエだろうとアスムだろうとアスムのが優秀ですねで終わるくらいの差。
高キリエの需要があるとすればアスム使用不可かつHITSTOPが避けられないGV、シーズモードだけだと断言してやる。

キリエはDEF以外、三減無効ダメしか減らさないから三減レイドありならアスム90秒のが耐久度上。
はぁ?敵スキルが怖い?セルあけろよ、セル。てか、できないなら宵にタゲ持たせろよ。
こっちはインモータルのままで深淵抱えられるって説明したよな。敵のセル固定してるのに、自分も隣接してタゲ奪う必要ないし。いや、そこまで考えてないのは仕方ない、だけど、それもできないってのなら最悪SWから出るなよ。
三減効くからあえて複数抱えてるタゲ、1個づつでなく全部とりかえすんじゃねーよ。95%回避維持できない盾なしAgi前衛のもろさを、認められない人だから、キリエ信者になるんだろうけどなっ。

殴りに限らずSWとる予定のハイプリは、キリエとらないかもしれないぞ。MEなければ両方とれるんだろうけど、あいにく宵はMMに10ポイント割いてるわけだしな。IDプリだってキリエ連打しなくてよければ、その時間HL打てるんだって、そのDexプリたん色に染まった脳みそでちょっとは考えてみたらどうなんだ。

ここまでくるとホントわからない。おまえなんでハイ殴りプリ拾ったんだよ。趣味職の転生体だぞ?他より時間も苦労もかけて育つキャラがここまで一人前に育つのに、それなりの武器防具は揃ってる率高いぞ?おまえさんが苦労して転生したその倍とはいわないけど、1.5倍くらいの時間はかかってるかもしれないんだぞ。

殴りプリは前にでてタゲ分散させてAgi前衛を護るのが仕事なんだよ。宵だって後ろからHLうってLAしてることあるけどな、それは相手がVit前衛で自分よりはるかに耐久度が高いからそうするんだよ。
ヒールするのも宵の分担なんだから、HPコントロール兼ねてタゲもってるっての。ヒールSP節約したいときは、敵1を二人で囲むときも、高Fleeなペア相手にタゲがいって、宵はタゲもらわない位置から殴ったりしてたりする。
で、な。宵側の攻撃が誤差だとしても、ASLAセットだから殴れば殴るだけディレイ無視でLA落ちるわけ。何が下がってて、だ。避けてからいいやがれ。宵が火力装備で前でて殴らなくていいくらい、自力でスキル職並の攻撃してみやがれ。くそがーっ。

始終険悪ムードで臨時してたと思ったのに。よく考えたら相手が一方的にくっちゃべってて、ロクに返事してなかったから上に書いたよーな言い分は一切通じてなかったのかもー。だとしても、もう二度と組まないからどうでもいいけどっ。
まあ、言われた行動はやってたんだけどな。ペア相手が快適に過ごせるようになるべく要求に沿うのもプリの仕事だと思ってるからさ。
しかし口出しされる覚えもなければ、相容れない考え方を押し付けられるのはうるさい。いらねーよ、キリエなんて。あったらおまえみたいなのと組めるんだろうけど、それ、俺にストレスになるだけでぜんっっぜんメリットねーっての。
宵はソリストだ。ソロ時、自分が欲しいスキルを取るイキモノなんだよっ!!
メディタとってるのは一緒転生してARくれてたBSさんたちが転生当初、みんなしてVit振り出した名残だね。その後Agi転向してたり、今でこそ戦闘WSのAgi型さんいたりして、メディないとペアできませんな人ほとんどいないんだけどー。ちなみにLAあるのはARくれる人たちが、メマー投げるから、…今だとCTうったりするから…あれば1k節約できるねって思ってとったんだよ。前提がメディとかぶってとりやすいというか、切るならどっちも切るところだけど、スキル再振り後も残すことにした。ARスキーのさが。
でも、それ以外のスキルは全部ソロ仕様なのです。PTでいるとか言われても聞く耳もたないもん。
このページのトップへ

コメント

バスタードといえばやっぱ鈴木土下座衛門だね(笑

  • 2006/08/02(水) 12:24:57 |
  • URL |
  • すてぃぶーん #k40X4AVw
  • [編集]

(`Д)ノ†シク

(`Д)ノ†シグナムは、宵がスキルに使用したかも。
いや宵で装備するはずだったの。
で(`Д)ノ†シグナムはここで宵はカットしなかった。
でここへ宵で攻撃したの?

  • 2006/08/02(水) 13:11:53 |
  • URL |
  • BlogPetの(`Д)ノ†シグナム #-
  • [編集]

>Sな人
あのインパクトは強烈でしたね。おかげで以降何のゲームでも、びほるだー系の敵は鈴木さんに見え……

  • 2006/08/02(水) 21:25:39 |
  • URL |
  • 宵 #tOTw5CRw
  • [編集]

殴りアビゲイル

やりてー

  • 2006/08/02(水) 22:54:41 |
  • URL |
  • ぺそたx #I9hX1OkI
  • [編集]

あびちゃん、いいよね!!

  • 2006/08/02(水) 23:58:36 |
  • URL |
  • 宵 #tOTw5CRw
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shoh.blog12.fc2.com/tb.php/333-a2ea5336
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

RSS

カテゴリ

プロフィール

宵

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RO便利リンク

このブログをリンクに追加する

HW陳列棚

最近のコメント

検索フォーム

