アフォプリ日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

投げれればなんでもよかった

ぼーりんぐばっしゅ。それはボーリングのピンと玉。上下1セルをなぎ倒しながらすすむ玉うち。そしてピンが無限に飛び散らないようコースが区切られている。ゆえに、溝掃除して連鎖しない玉が転がっていくゾーンはガーターとよばれる。

ガーターの発生原理は以上として(ぇー?)、ここであえてプリペアでおもしろおかしくBBを打つことを考えたい。いいの。ペアなの!
BBをソロスキルと呼ぶきしるけ(+悪漢)の気持ちはわからなくもない。はっきりいって、ちょろちょろと敵つってきて、玉投げて!こっちに投げて!するプリなんてとっても邪魔だと思われる。

るけで…転生しても両手剣BBを愛し、臨時ペアでどんなプリ相手にもBBうってみせるツワモノってのは、2分されると思う。
あくまで宵の少ない体験上だけど……

ひとつめは基本に忠実かつ、プリにもわかりやすいBB、ニブルなどで打つ場所決めて、打つ方向も決めて、ここに溜まってる敵はこうまとめて、ここでBBってタイプ。
2週もついて歩くとパターン読めてくるから、わーい、ここでBBだねーっと飛び出して、るけがまとめた以上の敵を玉の飛んでくるゾーンに突っ込んで連鎖くらわせるのが楽しい。が、大きな落とし穴。るけ側から見れば、まとめてBBしてるのに、追い越して先にいるMOBまで釣ってきて、うまくBBあたったからいいようなものの、このプリは……って思われてる可能性大。宵的には当たる位置、連鎖する位置にしかつけてないけど、そんなのプリ側が把握してやってると気づいてくれるか半々な上、気づいてもらったとしても、好意的に見られる率はさらに下がる。
こうしてリピーターのつかないダメプリができあがる。いいの…。楽しかったからいいのと思ってるのは、きっとプリ側だけ。

ただし、プリ側の敵にいちいち全部プロボして釣ってくタイプのるけだけは…両手剣BBでも槍BDSでも…、当たるからって範囲位置につけないで、るけをまたいでなすってしまったほうがいいかもしれない。プリに敵つくのを嫌う人だってだけなら、性格の不一致だねミ☆ですむけど、プ ロ ボ の S P が 勿 体 無 い から大人しく後ろついていこう。

もう一種類はちょっともう想像できない縦横無尽のBB型。おそらくはガーターゾーンを完全に把握しているのではないかと思う。プリが何処でまとめてようと、飛ばしてきた敵をぶつけて処理したりする。完全に赤セルの上に敵並べるプリがいたら、どうしようもないかもだけど……。この手のるけは、プリがVitだろうが殴りだろうが、おかまいなしな人が多い。
宵タイプのある程度はタゲもちますよってか、まとめてますよってプリだと、るけ側まとめる&プリ側まとめる>るけ側の敵にBB>プリ側の敵も巻き込みちゅどーん☆で見てて爽快な連鎖になる。
一度、宵がまとめた位置が悪かったか、ガーター位置から敵飛ばして、赤セル越え反転連鎖で片付けてみせた…るけの人いて、えええ、今の連鎖するんだってものすごいびっくりした。
なんていうか、ある種のプロだと思う。それこそ臨時で、だからこそ、どんなプリ相手だろうと…BB使いこなしてきた人なんだろうなぁと。

るけさまには少ないけどこれがきしさまだと、けっこうな確率で、宵がまだまとめきってない敵に、えええ~いまうったらまきこめないよー!って時にでもBB打ち込んできたりはある。このあたりは、ほんと打ち合わせというか、プリが出過ぎちゃダメってとっても悪い例だと思う。わかってても、なかなかなおらないんだけどー。

身内ってかギルメンきしだと、宵にまとわりつく敵に直BBうたないで、自分もさらに敵まとめてそれをBBでぶつけてくるとか普通にある。ボーリング会場状態。これだとほんと赤セル以外は気にしなくていい。きしの左下側青セル全域で敵つれて立っててもいいことになるから、プリの自由度はすごい高い。ただ、そのペコと上の人は長期休止状態だし、それ以前ももう半年以上組んでないから、俺も、感覚忘れてるけどっ

ソロBBってのはそもそも1人に集めてそれにBBするんだから、飛ばした先の連鎖まであまり考えない…もの、なのかな…?
プリ立場だといまいちわからないけど。一人で抱えられる量にうつより、それぞれが抱えられる量にうつほうが、処理量多くない?それつまり効率ちぅって言われちゃう部類なの?

さて、前置きはこのくらいにして。しかし、なるべく補佐したくてもおそらくは相手もちょろちょろするプリに慣れてない、そして俺もBB前段階のまとめ方が読めない&どっち方向にBB打つか判別不能な状態ではなかなか上手くいかないと思う。
ちょっとだけ打ち合わせして、もう1度リベンジ申し込みたいと…本人に直接言うつもりだけど、ここ見るほうが早いかもしれないので、びしぃっと指つきつけて宣言しておく。某黒いるけの人ーっ。

タナトス11までのぼったPTに残ってた黒いはねるけの人とペアでその後、吉野家いってたわけです。LAの頻度とか、どれだけの敵まとめて耐えられるかとか、もっと早くニュマおかないと、位置調整してるるけがCAで飛ばされちゃうとかーっ。やらないといけないことはいっぱりありそう。宵の装備もね。プロボもらっても、ARなしASPDでガゴちゃに5確もかかるんじゃ遅すぎるし、なんとかしないと。WSペアだとAR状態OTで4確だったから、割とストレスなくガゴ処理できてたのですが、要OTだったのを失念……。だからといって俺の目の黒い?うちには、俺のペア相手にガーゴイル放置はさせませんっ

今日のネタ画像。
20060811-2.jpg

桜吹雪は地面指定スキルなので、LPのまわりに落ちるってきいたもん!!
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shoh.blog12.fc2.com/tb.php/340-77b2d245
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

RSS

カテゴリ

プロフィール

宵

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RO便利リンク

このブログをリンクに追加する

HW陳列棚

最近のコメント

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。