アフォプリ日記

スポンサーサイト

このページのトップへ

タ ̄ヒ

慢性的に育てる気にならないAgiBSは、商人セットできたら育てると自分言い訳して……なおそのための資金は0、ただ必要なのはあと靴と+10鎖本体だけだから、本気作ろうと思ったら金策がんばれば今月中にはできそうなものだけど……やる気が。
ちょっと前まで馬鹿儲け(…)状態だった水コンバータはさすがにありえない価格だったから、まともな値段におちつきつつあるしね。あとは何だろう高Lv料理か……。楽して儲けてないで、汗水たらして働きなさいって見本みたいな物体になりつつ。

暇だからすることないやってわけで、2PCのポタ子育てて遊んでみたり。Intアコなんて育てたことないのです。クワガタ殴ってでも育つそうだから(←なんか間違えてる)適当なもの殴らせておけばいいだろうって感覚。この後メタリンとかやってみたり。
20060814-1.jpg

Intがいいんだけどソロでも育つMEにしようと思ってぷちDexふってIntのはずが、よくみたらステにAgi10とかわけわからないものがある。何考えたんだよ俺…と思い起こせば、つけてみたものの、カタカナ二文字の前にスペースバランス悪くて気になって、たしか名前が気にいらないから、作り直す気でどうでもいいステふったんだと思い出し。………ダメぢゃん。髪型ももうそれ飽きたからチガウのにしたいと思い、なんかとことんやっぱり愛なんて何処にもない感じ。料理きたときに、もう誰にも使わないだろうと決めて、髪の毛変更用材料…倉庫の邪魔だから全部売り払ったあとなんですよね。放浪美容師いってむしるか……?
スキルはもっと酷い。ポタ一直線にとったからポタしかない。とりあえずヒール10まで育てた。ブレスとIAが宵依存なので、ソロしかできないというか2PC保護者プリつきソロしかできない。
アコ側に桃盾もたせてヒール楽してて気づいた。桃盾ってヒール10ないとヒールがいくつあってもヒール1しかでないって仕様なのですが、そのヒールLvの判断は盾を装備したときに決まるらしい。ヒールLvあがって10になってもいつまでもヒール1しかでないから、装備しなおしたらいきなりASヒールが10に……。なんだかなぁ。

育てる気にならないAgiBSですが、臨時広場でよくお会いするプリ軍団が今日はお1人で、しかもギルメンみんなタナトス転生部分に上ってしまって誰もいないとか仰ってる。組めるLvのプリさんなので、宵で遊ぶよりはまだ火力あるほうがいいかとAgiBSの支援お願いして出動してたりしました。
純支援なプリ氏と組む機会滅多にないので、お勉強させていただこうかとー。
七江からはじまって、AgiBSもそうだし、宵も…ソロ前提でソロしてて知り合ったプリと組むのに慣れてると、どうもプリの仕事の捕らえ方が違う気がするのです。
ソロ殴りとか、生粋のソロMEって、いくら支援しても…敵は減らないので、戦って倒すしかないってのが根底にある気がする。ソロMEなんて特にそうじゃない?白ポ叩こうが何しようが、攻撃して、攻撃して、倒したときに自分がHPギリでも生き残ってればいい。そんな感覚に見える。見えるってだけで、俺のまわりのMEが戦闘狂なだけかもしれないけどっっ。
宵も非常にその傾向があるから、LA強行したり、MH見えたら戦闘開始直後に早めと称してマニピ通したり、相手のHPにはヒールしても自分は白ポだったりけっこう強引なことしてるらしい。こっちはいけると思ってやってるからこのくらいは余裕余裕~とか思ってても、危なかったですねとか言われて、あーしまった、ペア相手はひやひやしてたのねと思わされる。
宵的に別キャラで組むプリも、殴るのはもちろん、ギリまでHLしたりSW置いてくれたらHLしたり、HLよりLAだね派はギリまでLAしたりするのに慣れてるのかも。
純支援といえば、1人いるけど彼は極Vでペア相手側のHPこそ気を使って維持するけど、自分側が。秒間被ダメみて死なないってのがわかってたら、タゲ抱えて真っ赤になりながら、マニピアスム詠唱してたりそれこそLAおとしてきたりするから、どっちかというと俺的にわかりやすいプリに入ってると思う。……はっ。こっちにタゲうつったら多分死ねるから、預けておくほうが安全だよっとか…ダメ前衛してるのばれるっ

うちのAgiBSって本当に育成用の武器しかないから、斧はDTiとDBdと四色しかないわけです。DTiでも2HAのがよかったのかも。鈍器は幸い、宵側から何でも持ち出せるので、ニブル用にDHdTi鎖装備させたけど、お相手のプリ氏がキリエ維持を心がけてくださるので、三減盾不要というか三減使うのもったいない、それより武器なんとかして火力あげるほうが上だった。鎖+三減はむしろ、殴りプリペアのときのヒール節約用&火力はお互いでってとき用で、選択ミスったかも……。
というわけで通常攻撃がCR。メマーのほうがSP効率いいんだけど、レモン食ってCRと、フェイクつきメマーのが金銭効率って一応CRのが上なのかあんまり考えず、複数きたらメマーというよくわからない戦法に。
CRって範囲であてるためには、ちょっと動いてまとめないとって部分があるから、そんな説明してもプリの立ち位置わかりにくいだろうし、キリエの射程にいたいだろうから…?やりにくそうな場所だと、もう、メマー投げてしまえばいいやという(……。)
あと俺なんで緑POTもっていくの忘れるかな。ロリ複数きたらなるべくHF後メマでつぶして沈黙くらわないようにしてたけど、沈黙くるとLDしてもらうしか手がない→プリさんまずヒール&MHでディレイ怖くてLDできない。いらん気遣いさせてるよなぁ。
宵なら緑使わない相手には容赦なくLDして、POT叩いて耐えれって思うからBSも同じ感覚で白ポ叩いてLD待ち、しかしそんなアレな考え方常識じゃないというか、白ポ叩けばプリさんはヒールしないと!と思うのが普通。うううん。うううん。これだから勇者様型ソリストはーっ。支援プリのこと考えてないーみたいな典型例に…。わぁぁぁん。

次回の機会があるなら、もう少しPTぷれいについて(…)考えようぜ俺ーーーーー。

おまけ。
20060814-2.jpg

ちがうの…俺は一番したにある、その漢字を作りたかったの……
このページのトップへ

コメント

オットー|ω・`)<コソコソ

昨夜は青猫拾って下さってありがとうございました。
とってもとっても楽しかったです♪
初めて戦闘BSさんと組んだんですがグリードは最高ですね!感動しました!(ぇ
私ももう少し気の気いた支援できれば良かったんですが・・・!
立ち居地なんかもう少し練習しておきますねっ

  • 2006/08/14(月) 19:21:29 |
  • URL |
  • 白夜 #R7/SAEYs
  • [編集]

感動されるとこが根こそぎルートスキルグリードってあたりがっ
ニブルも倒すとDROP撒き散らすMOB多いから1個1個クリック拾うの面倒だったりして、あーゆーMAPだと不精するのについグリードしてしまいますね。

支援はあれ以上どう気を利かせると仰るのやら。充分ですって。よくまぁあんなに常時万全に維持できるものだと、見ほれてましたとも。
うちの戦闘BSは完全にソロ育ちなので、なんていうかBSお初ってのならやりにくかったかと思います。他所のBS氏はもうちょっとプリのこと考えて動けると思うのでっっ

  • 2006/08/15(火) 12:30:28 |
  • URL |
  • 宵 #tOTw5CRw
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shoh.blog12.fc2.com/tb.php/346-437521fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

RSS

カテゴリ

プロフィール

宵

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

RO便利リンク

このブログをリンクに追加する

HW陳列棚

最近のコメント

検索フォーム

