アフォプリ日記


このページのトップへ

あふぉらいと再び

さて。気まぐれでプリにする?とか思いついた2ndアカのポタアコ。葉猫HLさせてみてもInt低いせいかまだいまいち。
20060815-2.jpg

ヒール砲の威力も宵並と全然いいとこないんだけど、ヒールのが稼げそうだと思って定番の畳のちカタコンツアー。宵2PCは共闘が一桁のHL、闇ブレスすればヒールいらずの壁で、マニピがついてくる。2PC操作だと全LA>ヒールもアコでずっとヒールも手間かわらないから、LA>ヒールでSP節約。不死ExpUP靴とアコセット装備させてひたすらカタコンでヒール砲。気づいたらjob40はこえてる。
20060815-1.jpg

20060815-3.jpg

ええと、ソロ気晴らしで遊ぶには宵がいるわけで…MEとる方向で育てておけば毛色の違ったプリになるかなと思ったり。宵にグロサンクないからグロ1とサンク7とらせよう?ちょっとまってそれMEとれるの?とシミュることに。とりあえずアコ定番47転職として…ME10、サンク7、グロ1をとると1あまるらしい。キリエは4でマニピは3、SWは1ですが…。キリエ4でサンク7でSW1なMEを、どうやって育てるのってそれは…ほら2PCにマニピ5でアスム5で、SW9なアフォいるからさっ。Jだって持ち放題。……ええと、育成まで2PC保護者つきですかとか聞かないで?
実際、いつまでもアコだからなんとなくプリにしようと思っただけで、どんなプリが欲しいとかあるわけでもなく。
20060815-4.jpg

↑ずっと中央に放置されてたDL様ご出張の図。

夜中はタナトス上狙い転生PTを二つ。
ひとつめが
槍内藤、弓BB
HiWiz、HiWiz
HiPri、HiPri、+アフォ
の7人構成。
20060815-5.jpg


ふたつめが
VitLK
HiWiz
HiPri、+アフォ
のミニマム構成。
20060815-6.jpg

まぁどっちもアフォ1匹余分って感じな構成なわけでー。

宵がいるからって、プリ1として数えてられない場所ってのも、実際ヒールしたら1.4kで被ダメに追いつかなくて…仕方ないと思う。俺いりませんねなんていいたくないから、なるべくできることをやるしかっ。

どちらも戦法は似た感じで、LKユニットを前面に出して壁に。執行と監視はAMPSGをで処理するまで耐えてもらい、慰や保護は闇付与SPP+1個目のPTではチェイサのBBがうなる。2個目のPTはLKがSPPでがんばる。
Pri多めで、どっちも宵以外に高DexプリにSWがあるので、宵のジェムは予備としてかなりSWおけるから、監視きたら基本SW、タナトスシリーズもSWと多め使用で。

SWは半分以上が「スキル使用失敗」だったあたり、詠唱負けて相手のSWが完成する場所にむかって詠唱してるわけで…。おかなくてもいいと思ったり、でも先においてることもあるから、クリック詠唱はやってもいいかと思ったり、迷うこと半々。

個人的に失敗だと思ったのは、ポタアコ育成に杖アコセットを作ったから、それを宵にもたせてて、アコセットInt鯖杖バージョンだったこと。Int3もあがる上にアコセット状態、はっきりいってこんなにSPなくてもいい。使いきれないったら。MAXから回復しないで溢れてると勿体無くて…。
少々SP管理しないときついくらい、万一でもレモン食えるから…くらいのSPでいいと思う。
とくに後半の少人数PTは、SGするWizに敵とんでくると、WizにSWおくよりPriで殴って回収して置くなら自分SWとかするほうがましなわけで…防具しっかり固めておくべきだったかと。あと武器が鯖杖なのもまずい。まずいというかタナトスだと、遠距離からわりと安全に共闘とれるLMのほうが便利ですね。大量にまとめてどかーんでなく、1匹づつ処理型のMAPだから1体のExp底上げするのも大事だと思うわけで……。

まぁそんなで、ほんと1匹余分なだけな存在で混ざって、俺的に消化不良気味PTが続いてぷち反省なお盆の夜だったり。いいもん、何処かに化けてでてやる……。

最後タナトス見て帰るー?と封印といてて、まさかの全滅。
20060815-7.jpg

最初LK氏が封印ときにいって、メッセージ窓と格闘中なのに、HiPri嬢がそこに近づいたらいきなりタナトスシリーズ出現。ぇ?
なんでとかいってる場合じゃないんだけど、ほんと、なんで?!
宵とHiWiz氏は最初はなれた位置にいたから、タゲきたの少なくて、宵なんてどうみても愉しそうな苦悩ちゃん1人と思ったから、さくっとSWおいて耐えよう…?としたら、中央から憎悪に狙撃されてちょっ、ニュマおくまで生きてないってそれーな感じであっさり転がり。LK氏はまだメッセージ窓出たままだったらしく何もできずに倒れ、残った二人はPOT連打で頑張ってもそれはむしろ、いや、お願いテレポで逃げて!!って感じで……。
あれだ。少人数で挑むときは、ここ、最初1人いってテレポ逃げとか、そんなチキソな戦法に、しとこう……?
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shoh.blog12.fc2.com/tb.php/347-fc3ddfb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

RSS

カテゴリ

プロフィール

宵

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

RO便利リンク

このブログをリンクに追加する

HW陳列棚

最近のコメント

検索フォーム

