アフォプリ日記


このページのトップへ

不器用えむい

MEプリ育成してました。……MEプリってIntプリのソロのやつじゃないんですかっ。とりあえず、ヒールHLはもう飽き飽きしたし、TUと攻勢サンクとMEだとMEが一番火力あってなおかつ育ちそうに見えたので、MEをとろうと…
まずヒール砲うってME前提のTU3をゲット。
20060817-8.jpg

TU3とったらMEまでのjobをTUで稼ぐ。何殴ってるんだって、それはもちろんワロスです。宵より活用しそうな気がします。TU2回やって決まらなければ宵をCtrlクリックしてタゲとらせながら、ワロスで殴り2>手動TUの繰り返し。ミミックやアクラウスは宵で中型MBぶっぱなして粉砕。

前提全部+ME1とれたので、GDへ。知り合いのMEに、ME完成までどうやって育てるのと聞けば、かえってくる答えがみんな、誰かとペアしろだの、臨時いけだの……
ちょっとまってー。ソロ(というか2PCプリつきソロ)で育てる方法はないの!?
いや、ペアとか考えてなかったから。このME、宵にマグニもらっててマグニないんですよね。ペアもPTもありえないかと。

っていうか!!MEなんだから、MEだろうとやってみて、ちょっとお勧めされない理由がわかった。MEって…Lv低いMEって火力じゃなくてネタなんだなっ
超長い詠唱おわって、ぺんってあたるだけー!?
たまってきたら宵で掃除しながら、それでもME>HLHLHLでGD3の隅っこで頑張る。うん、だってテレポなしの2PC策敵TUより上っぽいもの。
ME4くらいから意識して2キャラでLAさしていけば、ようやくデビルチ以外が落ちるように。たまるからなるべくHLでこまめに倒して複数きたらMEに切り替え。ME詠唱するときは宵でまわりまわって、引っ張り込む感じ。
20060817-9.jpg

MEでGD3いくには、MEいくついるの?って聞いたら、Int聞かれ、Intは91+18(=109)あるよといったとこ、即座にそれだとME6で全部落ちると答えてくれたのが蒼いHiME。全部落ちるの意味がよくわからなかったけど、実際にMEが6になったらよくわかった、これ、LAいらなくなるのですね。全部おちなくても2PCだとLA入れてでも狩りにはなると思うの……。
ME6習得↓
20060817-10.jpg

炸裂したらその場にいるMOBは全部浄化。わかりやすいけど、なんか大味な気も……。

ME10になった時点で、Baseがまだ68のjobは最速なのかな?37でした。Base68とかな、Int91ふってAgi10(……)あると、Dex37+14でね……。MEの詠唱に約7秒、何処のVitプリがME覚えてきたんですかって速度。必然的にというかフェンつけっぱなしにできないし、ME側の持ち替え必死に覚えてました。詠唱時は持ちかえるんだけど、終わったときに戻すの忘れるのですよね。
そこで、こういうときはニンブルクリップもたせるべきなんだろうけど、はっきりいって30台のDexが2あがろうと速くなった気しないわけで、青箱クリップをもたせてみた。
これだと詠唱終わって敵に当たる前に、絶対もちかえないと!!って思うでしょう!?てか持ち替えるし!?

ME10になったので村に挑むの図。
20060817-11.jpg

グリード欲しいよ、グリード。
人が多いと、2匹とかでMEしくわけで、その詠唱がDex37なわけで…。村でもGD3でも狩りにはなるけど、すいてて沸いてるほうへいけって感じかな。
村は幻覚が怖いので、宵側はエフェクトきってる。クソ遅い詠唱のおかげで、地面に○出てる時間長いから、このへんに宵おいて、MEプリ誘導すればいいやってのがわかりやすい。
操作は宵側走る、敵いると殴る>ME側ME詠唱開始+フェンクリ装備+宵をシフトクリック>宵側支援orヒールorうろうろ>中の人お茶飲む>ME側青箱クリップ装備&ME炸裂って感じかな。
支援はヒールにおわれて宵のSPへってきたらブレス速度をMEで担当したり、どっちでもかける。マグニとアスムは宵担当。最悪の場合SW9。
ME側がマシンスペック低いのもあって幻覚でも地面指定MEだの、Fキーで装備かえだの、宵をシフトクリック追尾くらいはできるので、アスムやMEを視認したいときはそっちの画面みつつ……

そしてLvUP時についうっかり今までの調子でIntふって92になったり。92+18=110。いつの間にか威力型MEになりつつある。おかしい……。
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shoh.blog12.fc2.com/tb.php/349-28635aba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

RSS

カテゴリ

プロフィール

宵

最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

RO便利リンク

このブログをリンクに追加する

HW陳列棚

最近のコメント

検索フォーム

