アフォプリ日記

スポンサーサイト

このページのトップへ

ろーらひめをもとめて

列があるから並んでみたら飛んでくるのはPT要請。ええと…?

LK、騎士、弓BBチェイサ、超Fleeスパノビ、パシブモンク
Wiz、ハンタ
支援、支援、支援、ME、アフォ

行き先はアビスレイク。募集レベルは97前後という空前絶後の大遊臨。しかし、ハイプリが宵のみという昨今では珍しい構成。必然的に宵はアスム担当に。騎士&LKが両方村正。ドラゴン硬いからそれもありなのかも?しかし弓2人は当然火力としても、sノビの人のASPDとDAの威力が光っている。
数の暴力で2Fまでは突き進む。死者も出てたと思うけど、なんせコンセプトはドラゴンクエストだもの。勇者様ご一行ってやつっぽい。
20060823-1.jpg

前衛はLDしきれてなかろうと、空竜うじゃうじゃだろうと居れば居るだけ釣ってくる感じ?突っ込んで戻らない鉄砲玉?

Wizの人が、最初はタゲられたらプリをまたいでなすってたのが、宵がWizぽんか弓さんタゲられたら、状況によらず必ずSW置くってやってるのを覚えてくれたらしく、タゲられる>SW>SWから逃げてSWに戻る、だったのが、タゲきてもギリまでSW詠唱終わるまで、その場で耐えてくれるようになってた。このWizの人はSG通してたけど…SGばかりなのはおそらくはHDとってないから?…氷化だけでもありがたい状況だったりして、わりと俺必死に護ってた対象だった。ここは死なせたらまずいだろう、リザりたいけどこっち必死ー!!なときに、Wizの人がリザかけてくれてたりもしてた。
けっこう必死な状況でも、俺、WizのHPはよく見てたわけで…ええ、エフェクトないのにもりもり回復してました……。

3Fのハイラン初戦でまだフリーだったWizの人にSW要求されて、……SG当たった>とけたりぅからぽんを護るためと解釈したから……迷わずWizにSWしたけど、前衛においてやれよこのアフォプリって意味だったのかもしれない。

あとは、なんだろう。これだけ人数いて、それなのに、3Fはハイドラ
1で壊滅するというありえない状況でー。遊臨って「各自が好き放題できる」タイプのと「集まった人で最善の戦略を」ってのと2種類あるのかも。俺は後者派だけど、前者派にはあまり硬いコト言わないしなぁ。ただ俺の行動はあくまで後者なのですよね。
いやだって、これだけいて、だよ?
ハイラン1裁けないって情けないって……。
プリの1人がハイドラ本体+取り巻き抱えてアスムつきならなんとか耐えるのに。混戦になって壊滅するとか、おかしいって。ちょっとは連携すればいいのにと思うとなんか勿体無くてー。

指揮とるなら、Vitふってて竜盾のあるプリにハイドラ本体+取り巻きをもたせて本体をLKに引き抜いてもらう。LK、騎士、スパノビのうち1人を後衛護衛に残して2人に塩ふって本体攻撃、本体攻撃する前衛にはSW。弓2はSPつきるまで本体攻撃、プリsはサンクもちMEから取り巻きもってるプリと、前衛2にひたすらサンク+ヒール宵はひたすらSW合間アスム。これだけで処理できると俺は思うのに……。

結果は突撃する騎士LKを次々死なせて、というか、タゲもったまま移動するからSWおけない。宵の行動はターゲット12人のうち要のアスム維持+切れた人へのアスムかけなおし+合間にSWで、ほぼずっとディレイ時間にいて、支援できる時間なんて使い果たして、他のことする余地ないのもある。おいても入って耐えようとするわけでもなく、殴ってる場所にSWおけてなかったらそのまま。しまいに前衛にSW置いて無駄な詠唱時間&スキルディレイ食うくらいなら、前衛決壊にそなえてプリにSWおいて、後衛にSWおいて護るほう優先ってなってた。

切れたらかける…で、時間管理外だった、プリにかけたアスム時間覚えてなくて…ハイドラもちプリのアスム切らせて、これは死なせたー!?と思ったら、アスムかかるまで自ヒール+白ポで耐えたVプリの人。
立ち回り上手くて、プリ負担の軽いWizぽんの人。
何故か同じPTにいた、弓BBチェイサことたまちぃ。
このあたりは多少あとまわしにしても大丈夫と踏んで、アスムはなるべくかけるけど、SWも余裕あったらおくけど、ちょっと余所見してるよ!!しても死にはしないと無茶思いつつ……。

ハイドラランサ戦1
初戦。WizプリにSWおいて護る。死者が前衛のみで少なかったので、比較的楽。宵以外にリザ4もちプリがいたっぽい。

ハイドラランサ戦2
展開した地点が広く、取り巻き以外にも竜多数で、前衛壊滅。sノビの人が捨てにいって尊い犠牲。

ハイドラランサ戦3
プリ全員が座ってSPQK中、捨てられたハイドラランサが、再び拾われてくる。ちょっっ。
まるっきり余裕がないので、前衛にプリを1、火力にチェイサ、支援にサンクもちME、この3人の死守が、俺的には最優先事項と思ってた。
次がアスムSW要員宵、SGタゲリセのWiz、火力ハンタ、2人の支援プリ合計5人を護る。このあたりは死んでもやむをえないけど、なるべく早くリザしたい。
LKをリザするべきか迷ったけど、俺的には優先順位がその下なのと…優先事項だけでもう 手 い っ ぱ い でね。
宵のは自キャラを護ったというよりPT唯一のアスム要員、唯一のSW要員を死なせると全滅へのリスクUPだろうとそういう判断。自分が別キャラでも同じような優先順位だと思う。その宵はアスムマシーンの予定だったから詠唱重視でアコセットだった。竜盾もあったけど、最後スタンするまで持ち替えてなかったからあまり意味ない。というか、聖竜のスタンに弱い低Vitキャラを護るには、SWしかないわけで、SW入ってたらアスム切れてもSW効いてる間は関係ないよってのもあって、宵はSW2連置きして、片方きれたら残りに移動でなるべくSWにいた。ヒールとか使ってる時間ないので、自被ダメは白ポで。アスムかSWか。ディレイが終わり次第、次!で、とにかくひたすらスキル連打。宵はそもそもIntなしだから、Strが支援しますよってわけで、レモンで支援してたけど、他のプリもスキルフルでSPよくもつなって長期戦というかgdgd。支援プリ全員をなんとかして護ろうと思ったのは、1人でも欠けたら回復手不足で決壊しそうだったからってのも……。

ハイドラランサ戦4
3がgdgdな中、大きく逃げすぎた人がさらに1ランサ追加。何故PT側にもってくるんだろう、反対につっきって捨てて飛ぶべきではーっ。
20060823-2.jpg

+聖竜2のタゲが宵に。一瞬でSW切られてスタン。竜盾もちかえてもスタン時間耐えきれずに死亡。反省点があるとすれば宵を、後衛陣に出ていたサンクの上においておくべきだったかー。

ハイラン戦3は、2匹に増える前に体勢ととのえて、とにかくその1匹を撃破すべきだった。もしくは全員撤退。
つかハイラン戦3開始から最後死ぬまで、1回の戦闘中に青石80近く消費して、なおPT壊滅させるとかほんと自分がふがいない。総消費量150ほどだから、半分はこの1戦に投げてたらしい。くやしい…。サンク7あったらなぁ。

夜中はたまちぃの人と、蒼いHiMEと久しぶりにお城。チェイサとHiMEいたら、俺いらないとか言われるのはわかってるので、火力あげあげして、殲滅補助しようと…。意欲のわりに武器選択が甘かったかも。
もってたのは対本鎖…が倉庫に見当たらなかったので、なんでやねんとかいいながら代用のTBh鎖。いいの、一応…ハコもいるし?BB一撃だけど?
持ちかえでDHdBd。……BBで消し飛ぶ弓レイド用武器を選んでどうするの、DHdTiにすべき。LA>BBで残るのはレイドとカリツだから、ベストチョイスはTTiかもしれない。
ぱげタゲ取り用に気弾つけて、Str110調整でMBMB。ぱげはLA>BB1確なので気弾共闘したらチェイサにおまかせ。やっぱりレイド粉砕に力注ぐべきだった気が。昔チェイサの人とペア騎士団いったときも、BB1でのこるレイドへのSP温存で俺が残り削るの仕事だったのに。
俺のばかぁぁぁ。
20060823-3.jpg

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shoh.blog12.fc2.com/tb.php/351-18e4b620
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

RSS

カテゴリ

プロフィール

宵

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RO便利リンク

このブログをリンクに追加する

HW陳列棚

最近のコメント

検索フォーム

