アフォプリ日記


このページのトップへ

クリティカルの日

今日も今日とて、蒼いHiMEの棲んでる柱にまとわりついてたら、通りすがるデコを発見。ちょっとそのデコこっち来い、撫でるから。そこにデコがあれば、撫で撫でデコピンするのは基本だよね!?

というわけで、今日の狩はでこ…じゃなくて、クリプリの真髄を見せてもらうことに。

話はさかのぼる。某伝説のクホ神WS様は、こと殴るものに関しては
米青金東ネ申でいらっしゃる。最近、単価が安くなってるからダメモトでお願いしたお笑い両手斧「サバス」が一発で+7に。
これは、誰かに殴ってもらうしかない!!と思っても、ここんとこ組めるLvの知り合いWSがことごとく遊んでくれないか、いないかでー。仕方ないから、うちではいなかったコトになってるAgiBSに装備させて試し斬りしようかと。誰かグロリアもってる殴りプリと組む機会があったらね!!

と、思ってた矢先なので…デコのクリプリに監獄ペアいけるかお願い。SBで死ぬかもと仰るのでそれなら2PCでアフォつけるから!!つれてってと。言ってたら「サバス」と聞いてよだれを垂らして混ざってきたら某女装少年のsノビがっ。
よく知らないけど、sノビってサバス装備できるの??
ちょっと落とし穴があって、両手斧の基本ASPDがものすごく遅いらしい。せっかくのAgi極sノビでもASPDががが。

準備段階
クリ殴プリ(でこ)、アフォ、sノビ(草)、sノビ(女装少年)
宵は2PCで公平可能なBSが出せるけど、監獄行でアスム欲しいからBSだすならプリを2PC。他の3人は全員公平圏外のBSもち。公平可能なBSを募集する遊臨看板を出すと…来てくださったのは
某内藤槍LK
……はい?彼のBSも公平圏外。LKで入るならクリ装備をもってこいと無茶言った宵に、ノリだけでおkkkkkした内藤LKは飛び出していく。プロの町にクレセントサイダー求めて。
バフォ鎌はなかったらしく、その手に包丁握り締めて戻ってくる内藤LK。

出発前
sノビ(少年)が急用落ち。sノビ(草)はサバス装備不可。この差がいったい何なのか不明な俺だけど、とりあえず、AgiBSにサバス装備させてクリ装備にする。

いざ監獄。
クリ殴プリ、内藤LK、sノビ(草)、AgiBS
4人に宵を追尾2PC。
でこがちょっとデスペナ痛いお年頃で絶対死なせたくないのと、万一5%の壁で超FleeなsノビにでもSBあたったらMHP足りるのか不明で宵でアスムかけつつブレス担当。というか、でこがマニピとグロだけでいいように支援するつもりが、アスムすればでこからサフラ飛んでくる。宵がブレスかけはじめたら、反対まわりででこが速度かけていくと彼の至れりつくせりっぷりは相変わらずで、俺、全然、支援になってないようなっ。
Agiのないはずの槍LKがASPDとクリ率補うために、バサーク!!(ちゅいーん☆)監獄ごときHP黒くてもLKが死にはしないというか、それにしても、90台後半監獄PTだからといっても、でたらめに強い。なんかおかしいってっ。
20060823-4.jpg

ネタ武器サバスはたしかにクリでまくり。中型斧の塩のが強いんだけど、それはサバスだし仕方ないというか、そもそもこの、不死にクリUP率な闇斧って設定そのものがおかしい……。一般MOBの不死MOBにそんなDEF高いのいないのにクリ出してもね……それに、不死MOBの急所って何処だよっ、何処斬ったって同じそうじゃないか!?

クリプリの真髄2
宵とデコのペアでアビス1。宵で試そうと思ったけど、クリ率では比べものにならないので、本職クリプリに+10Qフェイタルドラゴンメイス…いわゆる17c系の、ドラゴンキラーフライ返しを装備してもらって、わくてかと。クリとそうでないときのギャップが激しいっ。彼ほどのクリ率あれば属性武器のが上だろうけど、そこはっ。
20060823-5.jpg

17c系は宵だからメイスで作ったわけで…ATKは持ち主自前で用意してねっですから。
宵は未だに竜鎖もってないので…Qフェイタルドラゴンで竜特化つもりだったなんて言えないっ…大型鎖でインベ連打。竜のHPをインベで削るとさすがにSP減りますね。パワリン+Strピッキ+銃靴でちょうどStr110調整したのですが、靴が銃器では常時インベうてなかったり。靴ソヒーで110調整するために、…頭羽耳で1補ってStr1あげるのもひとつの手かも。95歳のステPいまだにふってない……。
バッタのあんよを山ほどもいで、Str1料理作るのも、ありといえばあり……?
でこ側を絶対死なせたくなかったので、3匹きたらテレポで戦略的撤退して合流を繰り返す。湖の向こうに渡れない!!
20060823-6.jpg


さて。ステをどうするか。何処に主眼をおくかで、補正も決まるのだけど…。現在のステは86+19(銃器)=105。これは頭フリー、鎧フリー、アクセフリー、靴は銃と、比較的縛りの少ないソロ仕様である。Str5料理を使えば110調整可能。だから、Strはこれ以上ふらないという選択肢もある。

銃器分のStr1か2をステでふってしまう?
2ふれば装備Allフリーで料理のみでStr110調整ができる。銃靴のHPUPを捨てて何を履くかといえば、ExpUP靴。…しかし、ソロ時頭2、鎧1、アクセ4あまってるはずのStr補強ができない場所って、生体(Str2たりない)くらいなわけで…。生体でExp靴は死が見えるからありえない。他のとこなら、何かで補えばいい。Str1ふって、Strピッキor羽耳だけで…かる~く補えるようにするのもあり。

どちらにしても…最終的にStrもう1ふっても…、Vitは5ふれる。Vit2から7にするだけで95歳ハイプリのMHPは6k越える(銃靴時)。これはふらない手はないだろうってので、Str分のステPを保留したまま、とりあえず、Vitあげー
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shoh.blog12.fc2.com/tb.php/352-26d0247f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

RSS

カテゴリ

プロフィール

宵

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

RO便利リンク

このブログをリンクに追加する

HW陳列棚

最近のコメント

検索フォーム

