アフォプリ日記


このページのトップへ

暗黒の破壊神

MEがjob50でグロげっと。グロ1の10sって短くて連打になってアレだけど、これでとりあえず製造系支援はできるように。宵が料理するときも成功率ぷちUP期待できるかも!?
20060904-1.jpg


料理といえば、極StrHi殴、マリの人がStr+8料理を仕入れてきたとか!?
……ええと、素Str99のハイプリ補正+17で116、+8だから基本Strが124(……)。これだけで宵の「がんばったら120」を凌駕する。124調整の意味は何かというと、これはつまり、頭(3)鎧(1)靴(2)のStrだけで、アクセフリーなまま30達成可能なわけで……。
Str130Wサインかー!??!?

聞くのは怖いので、黙ってみてみることに。頭ときどきバナナかぶってプロボ発動したら130Wサインで叩こうという魂胆らしいですが、プロボ発動する頃にはロリルリが沈んでいるという矛盾。しかし、通常1.3k攻撃ってどういう……。それは「プリ」なのか、おまえほんとに「プリ」なのかと少一時間……。
20060904-2.jpg

うん、まあ、ヒールとかくれたりするし見かけはプリっぽいんですけどね。騙されてるようなー!?

隣でSBで対抗してたら、黄色い数字でどのくらい出るかみたいらしいので+9だけどDHdSB鎖持ってもらってみた。今Hd安いから…THdメイスなんかに1枚SB挿してみればいいかも。
c2枚しか刺さってないDHd鎖の通常攻撃でも1k超えてるのですね。もはやありえない領域くないですか?
20060904-3.jpg

800%かかるから差が開く。ロリに3kとか。見てるこっちがぽかーん。

20060904-4.jpg

ロリ相手には出てれば6kなんだろうけど…。LA割り込んでSB倍化の瞬間。狙ってできるわけじゃないので、偶発に賭けるべし。

その後、河岸を変えてノーグD1水付与に。ここもさりげなく柔らかくて悪魔なカホいるから、DBが生きると思うのです。
通常1.7k。ってか最高1.8k-!?
20060904-5.jpg

………。ええと、これLA入りじゃないです。LA入りは左下にちらっとみえる3.5のほう。
だってLAいれたらこう↓なるから。
20060904-6.jpg

同職相手に「LAいれたら共闘とるのがやっと」になるとは思わなかった。だってLA殴>素殴り3でカホ落とされちゃうっっ。俺、後ろからHLでもうってチアしてたらいい!?

ノーグといえばこれ。
DEF65のラーヴァゴーレム様っ、出番ですよー!!
これはさすがにマリでもTFじゃ落とせないだろうっっ
宵なんて付与っても二桁とか泣きそうだしねっ。
……ちょっ、何セルフでプロボして500↑とかかましてますか……。
もうやだ。この破壊神。誰も止められない……。
おまけ。SBしたくなったらしいマリの汎用SB本。
20060904-7.jpg

いやあの、本って修練のらない上に、小型に強い分大型には50%じゃないのでしょうか。あの…あのぉ……。常時LA落としまくってますが、これは別にLA倍化じゃない。
一応、というか、形無しというか、Str120が+7の過剰スパイク(鈍器修練有効、大型100%!!)をふりまわして、クリティカルが出たらやっと900~1kくらいのダメを叩き込めるのがラーヴァ様の真髄なのです。いとも簡単に1.5kとか達成してる前では、なんて説明しても説得力皆無ですがっ。

プロンテラをのし歩く破壊神とか言われても、仕方ないと思うのー!


今週もGV時間はポタのバイト。ここんとこキャラセレ鯖ちゃんご機嫌が最悪でリログすると鯖キャンすることが多い。さらにログイン鯖も重いとかで、開戦前から雇い主ギルドでリログ禁止指示が。
ポタおいて25秒以内に戻れるなら、定員MAXでつまったポタのオブジェクト解除のためにリログするのはポタ子的戦法なんだけど、今週は大人しく消えるの待つしかなさそう。
いらいらいらいらいらいらいら。
3つ出して24人しか送れない。当然、規模の大きなGだと24?そんな数ですまないわけで、転送待ちが溢れ……。
いらいらいらいらいらいらーっ
待機後突撃だと、雇い主同盟のプリさんたちもポタメモしてきてくださって、急遽ポタだらけして対処してくださっているのですが、プリ無で…というか砦内部ではなおも交戦中にBC大量帰還くると、こちらとしても、これはまずいんじゃ…、早く持ち場に戻ってもらいたいと思ってポタ出すのに、そのたびに詰まってなっっ。2PC同行させてメモとってこようと思ったほど。
つか、あれだ。ポタ子2人居て、行き先メモもってたの宵だけってのが…。終盤まで固執されるつもりなかったのかもだけど、現状詰まってますって時点で、2人とも同じ場所メモらせてくれるようお願いすればよかったのかも。指揮とってる方は他にも山ほど、考えないと&指示しないとイケナイことあるし、そうBCに送還されてくるわけでもないので、ポタの不便さはポタ子側から伝えてもいいんじゃないかなーと。
1度落城→待機と勘違いして、雇い主Gの意向が、速攻反撃☆のときにポタ出せてなかったことあったのが今回最大のミスですね。ただでさえ、詰まって人数送れないのにっ。ポタ先間違いとかサンクミスはなかった…と思うのです。出す先がずっと1箇所で偵察すら飛ばない状況でポタ先間違えたらそれはそれでどうよって話かもですが。
サンクといえばサンク要員においてた2PCMEが青G切れて宵から補給…。あんな人数かえってくること、まずなかったから、サンク用に100も持たせておけばよいだろうと思ったのが、130くらいサンクで飛ばすことに……。なお宵のポタは170個消費だから、こっちもいつもの倍くらい使ってる。
重くて重くて、落としたら2度とCCできないからか、2PCを放置する人もちらほら。出現地点に放置されると、BC送還されてきたばかりのキャラに支援の照準あわないのですよね。重なったまま動かない人は支援いらないって意志表示なのかとか乱暴なこと思ってあとまわし。終盤だと青ポ叩きながら自支援して飛んでくチャンプさんとかいてみんな必死なのに、ブレスIAくらいプリからかけてあげたいと思ったり。……POT詰まっただけだったりしてなっ。
1ヶ月くらい前になるけど、雇い主さんの防衛ラインを見たことがあるので、砦は違っても、交戦中に送還されてくるキャラみて、想定内なのと、ああーこのあたりまで攻めさん来てるんだなーっとか、ちょっ、彼戻ってくるとかまずいんじゃ!?みたいなBC的な見方ってのはなんとなくあるかも。大量帰還になると無差別支援だけど、おそらく砦内こういう戦況だろうから、この職を先に支援ーみたいなのは、なんとなくー。

それと関係なく、支援ほしい人はポタ子の側にきて、ポタ乗らずにじっと待ってたり、一言仰るかエモ出すとかしてくださるので、……喩えるなら真っ赤な口あけた雛みたいな…?目立つとこから先支援できる。一番むきーっってなるのは、ものすごいごった煮の中から、あまつさえ誰かに重なったまま支援要求されてても、カーソルあいませんってやつ。いや、あわせようと思えばあうけど、そやってカーソル合わせるくらいなら、合い易い人に支援してしまってねっ
割とわりきってというか、全員にフル支援なんてかけてる時間ないと思ったら、セルごとにいちばん照準あいやすい人にとりあえずIAだけ順番にまいたり。ホントはブレスもかけたいけど、ブレスはなくてもkiaiでカバー(…)できたとして、IA無は復帰できないかと……。
何度も同じ人がすぐ戻されてくると、ああ、封鎖されてるなぁ、なんとか送り届けてあげたいなぁと思って、……そうはいっても宵にはキリエもないんだけどなっ……時計見てるのですが、前回EMCからまだ3分とかだったり……。どうしてあげることもできないのですよね。うじうじ。

青石支給の400もつと装備置換は2種類。宵の場合は最大SP装備(+Int装備)とアコセットの置換になる。雇い主の元専属ポタ子さんがお気遣いくださって、ご自身も砦の中で大忙しだろうに、BCにいる踊り子ちゃんを通じて、攻めがきてる→BCに人きますよってあらかじめ教えてくださっていたので、それにあわせて、大量帰還の支援時はアコセット。アコセット時はMSP1.5kちょい(S4U分のぞく)だけど、消費SPカットと詠唱短縮ついてくるので、スキル連打時にはこのほうがむいてる感じ。人の波がおちついたらSP装備に戻してMSPあげSP補給。低Intのたしなみ=レモンももってるけど、S4U踊り子ちゃんつきなここのBCでは使ったことはない。今回はこれ以上減ったらレモン食おうと思いながら、ちょっとスクワットしてたけどっ。
本当に人多かったのです。いつも終盤は別働出たり、遅延解除時のポタ出したりルーチンワーク気味なのが、最後の最後まで、BCフル稼働。ポタサンク常時なんて指示もらったの初めて。サンク1個~2個おいてたらずっとどこかで777出続けてる状態。支援に気とられて、ポタに8人来てるかどうか、もう数えてられないから、常にポタ2個置いて、そのうち1個きえたら、もう1個まだ使えてようと2個目設置。……170個も青石使った原因は最後のほうのこれも大きいかも。
このページのトップへ

コメント

あるある!
と、思って読みすすめていくうちに涙が・・・
前任者(?)として、自分のときからの問題点を全く改善できずに、次の方にお願いしてしまっている現状を大変心苦しく思っています。
ごめんなさい。

何かお手伝いできることがあったら、いつでも言ってくださいね。
いつもありがとうございます。

ちなみに、暇防衛以外のラスト15分や、攻めが激しい(BC帰還が多い)時は、サンク1つ+ポタ1つ常時でやっていました。
前はポタの詠唱を先に終えておいてから、支援できたので、テレポ予約の要領で「ポタ予約」しつつのポタ子活動でした。
落城時は、事前情報があればサンク複数設置+ポタ3つ設置かな。
※あくまでもポタ優先。遅延解除時は、サンクはいらないかも。
速攻突撃だったらポタ乗る。待機ならポタ乗らない。って感じで。
間違って乗っちゃった人には申し訳ないけど、指示を待ってたらポタを出すのが遅くなってしまいますからね。

青石大量消費よりも、「ポタまだ?」「支援(ヒール)ちょうだい」の声のが辛かったです。

長くてすいません。

  • 2006/09/06(水) 00:49:39 |
  • URL |
  • 踊り娘(ちび) #Wc.Bxbro
  • [編集]

大人しくバイトや

大人しくバイトや、なかったからみたいなどを表示すればよかった?

  • 2006/09/06(水) 16:27:23 |
  • URL |
  • BlogPetの(`Д)ノ†シグナム #-
  • [編集]

可愛い踊り子ちゃんの中の人いらっしゃいませ。お仕事は楽しくさせていただいてますので、そう悪い印象はもってないのです。
できないことは仕方ないけど、やれるだけはやろうっな精神で!!

ポタサンク常時1個は出してもよかったのですね。貴女のアドバイスだったので、やってみたらすごい数の青石吹っ飛んでドッキドキだったのです。

あんまりつらいとは思ってないので、むしろ、至らない点、言ってもらえるのはありがたいなーとか。

  • 2006/09/06(水) 21:26:51 |
  • URL |
  • 宵 #tOTw5CRw
  • [編集]

そう言っていただけるとうれしいです!
そして、ほっとすると同時に申し訳ない・・・

くわしくは↓
ttp://b787.blog66.fc2.com/
「これはいくらなんでもコメント欄に書くには長すぎる」という記事(9/8の記事)に。

  • 2006/09/08(金) 12:31:12 |
  • URL |
  • 踊り娘(ちび) #Wc.Bxbro
  • [編集]

おおお。Lisa鯖のポタ子の人ことまひるのつきって貴女のブログでしたかっっ

そのURLだったか記憶にないですが、ポタ係やるにあたって拝見させていただいた記憶がー。(ずっと前の話)

  • 2006/09/08(金) 23:21:23 |
  • URL |
  • 宵 #tOTw5CRw
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shoh.blog12.fc2.com/tb.php/366-71c9b670
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

RSS

カテゴリ

プロフィール

宵

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RO便利リンク

このブログをリンクに追加する

HW陳列棚

最近のコメント

検索フォーム

