アフォプリ日記

スポンサーサイト

このページのトップへ

パンダ様がみてる

今週はアマツ監禁!決め込んでたら、プロ?の橋の下のHiWizぽんがタナトス上るという。俺の保護ちゃん?保護ちゃん??

行ってみると
パンダ氏の相棒両手LK氏、HiWizぽん、紅のD>IHiMEのトリオが。
ええと、俺することないとか自虐するとこー!?
ちょっと殴りHiPri総合絶望スレってくる!?
……てか、あのスレ地味に伸びてるのに絶望した。んな当たり前のこと繰り返し議論したい人もいるのね。

この時点で装備間違えたかも。第2前衛というか、前衛拉致時の前衛というか、ようするにROでは存在場所がないっていわれる中衛でいいのかなと、ぷちDEFより装備で武器がLM1本。何にせよ中途半端。
DEF装備すると頭だけSP装備という微妙な…全身整合性とれない感じになるのですよね。靴がなぁ。銃と同じ精錬値のソヒー安く出てたら思い切って買うべきか。……今z底ついてるから、一桁まちがえてるくらい安くないと買えないけどっ。

気弾つけないと執行のタゲとれねーっ。隣接HLとか詠唱長くて遅いー。

マナスピアはもってたのですが、途中死亡切れもあって、4本しかもちこまなかった集中切れ。ASPDなくて気弾のりが悪かったり。

いろいろ半端なのがイクナイ。支援さんいるのだから、自分支援オンリーとか支援スキル減らして、ピアレス+殴れる装備と、SP用装備の交換にすればよかったのかも。それも半端だから迷うー。なるべく着替えもちたくないのですよね。重量ギリまで石つみたいのもあって。
タナはSW乱射するとすぐ石切れ帰還になるから、なるべく、ヒールで間に合うなら&拉致の危険のないポジション心がけて、SWおかないほうがいいってのもある。石節約。石節約。
宵側それでも白ポけずって青石300持ってたんだけど、白スリムはあまり…けずるわけにいかないからなぁ。ピンチ!ってときに真っ先に死ぬとか(やったけど。白ポのSCがスリムでなく普通白ポのままで…)避けたいし……。
するとけずるのはSP剤か…。名声青で重量あけて、やっぱり装備をSP装備にまわすのが正解なのかなぁ。

橋の下のHiWizぽんがあれは…Int133Wサインなのだろうか…どんな増強したらそうなるの??って火力で、暴れてて、なんせ執行がAMPSGの2回目3HITで、もう落ちるんだもん。ありえねーっ。
相性悪いはずの保護ねーもAMPSGで片付ける。
そのためには、PT全体でInt料理を(+9とかのな…)運搬するわけで、これも重量激しく圧迫する。

宵的には攻撃武器はもってなかった。中型武器と闇水くらいもっておくべきか迷いつつ…。LKいればいらないんじゃないかと。結局、サブ火力以下だろうとタゲもちに殴ったり、LK拉致時は何がこようとHiWiz頼りなのでもうちょっとなんとかならないかと思う羽目に。+4LMって殴れる武器じゃないーっ。
振り回すのが某極Str殴りとかだったら、話はちがうのかもだけどっ

立場も微妙なら立ち居地も微妙。基本的にトリオで完成してるPTだから、誰かの仕事を補助するか、やりすぎると誰かの仕事にかぶってでしゃばってるみたく…。
このLKの人は昔「前に出ないプリ」みたいな看板で募集してた人で、前衛型プリお嫌いなのかと思って、出発前ではプリ2体制のつもりで装備選んだんだけど、実際、そういえば昔くんだときもそうだっけど…あんまり前出ない人。というか、彼が慎重なのではなく、宵が出すぎなのか。やっていいのか、やりすぎなのか、移動のたびに迷いながら、割と宵のが前気味に。宵が出たらすぐ追ってきてはくれるんだけどなぁ。
釣ってLKになするのも何か違うしね。こんなに2前衛ちっくな動きになるのなら、ピアレスしておけばよかった。そしたら遠慮なく前出れたのにっ……って、あれ?いや、だから。
LKがいるPTだと、LK1枚前衛でいいと思うのですよっ。シーフ系と違ってたとえ盾無Agiでも囲まれ判定減らす必要とかないですし……。MHだと複数タゲ抱えるより、1人に任せてケアするほうがやりやすいと思うし。
始終自分の立場をわきまえてないなと思いながら行動しては悩みつつ…。LK拉致時は文句なしに予備前衛なんだから、LK傍にいるときはLK前衛に徹するべきだったかなぁと反省。

LKの死因のほとんどが拉致。
監視のタゲもつことが多いから?
位置ずれしてて1セルあけできてないなぁってのは見ててわかるんだけど、それってつまりずれてるからSWおけないなぁとヒドイこと思ってたり。MOBの方向から想像つけばおけるけど、なんつーか、俺の画面ではMOBとLK重なっててMOBの方向もクソもねーっみたいな見え方だったり。
あと青石節約のために監視1でセルあけできてると俺はSWおいてなかった。その後、他のMOBのタゲとりに動いたLKが攫われていったときは、ちょっと……ええと、防ぎようない…??
……つか、SWけちるようじゃ、二人プリいる意味ないんじゃっ俺、何しにいったんだろう??

狩りしてた階の構造も痛い。縦に長い通路でMAP縦断されてるから、さらわれると合流困難。
20060909-1.jpg

決死でアンティとブーンPOT持ち込んで、拉致されたら擬似ペコインデュアしてやるっと思ってた宵は拉致は一度もなかったり。試してみたかったのですが、ブーンPOTでどのくらい走れるのか。
いやいやいや、お試しでPT危険にさらすわけにいかないから、試すといっても、それは、もし…攫われたら、ね!?
……でも監視がくるとティミ怖いから必死でセルあけしてて、できないときは自SWおいちゃって、実際は1拉致もくらえなかった矛盾。

HiWizがアヒャりまくりのとんでも火力。SG2回出れば執行以下全部落ちるなごり押し。
20060909-2.jpg


SSとる余裕なかったけど…
前方MHで、パンダにLKが絡まれて、引こうとした俺にHiWizが何か言おうとしてる。おそらくはパンダタゲもってるLKにはSWおけないから、前出て天使sタゲよろ!と言おうとしたのだと思う。てか、あとから聞いたらそうだった。宵の判断が甘くてカバーに出る前に全タゲLKにどさーっと集中。
エフェクトものすごくてニュマ出てるかまったく見えない&スキル連打状態で中の人がニュマ秒カウントとれる余裕なし。
ええと。ニュマ>ヒール連打。ニュマはまだ残ってたらスキル使用失敗でてログ真っ赤になるけど、いつきれてもいいようにっ。たまにおけたらそれは効果あったってことにしてっ。パリィACするLKにSGSGSG……
プリ2はヒール連打だから、秒間3.6kくらいの被ダメはフォローできてもLKのHPバー半分きったりもちなおしたり、これ、いけるの??と思った。プリ2ともLAなんてできないけど、SG3回でたらパンダ以外のMOBは始末できるはずだから、なんていうか、ニュマ維持してヒールするから、てかそれしかできないけど、耐 え て ね!!!!!状態。
パンダタゲ時にACして、ACパンダ反応でLKがニュマ外につり出されてしまったらおしまい。パリィでよくしのいでくれたと思う。ほんと。後で聞いたらACも使ってたらしい。近距離MOB相手にばんばん発動してる状況だと、気にしなくていいってこと?

ぱんだだぱんだ。
20060909-3.jpg

じーっとみてると、ケツの強調っぷりが気になって…
気になりだすとケツにばっかり目がいって……
なんでこんな色合いなの!?

最後はMH全滅。ごり押しいけるかと思ったらLK死亡でHiWiz死亡。死なせる前の行動は全力で白スリム叩いてヒール援護だったから、これはプリ2の許容量突破決壊でやむをえないというか、これ以上はこのPTじゃ耐えないとみていいと……。宵はついてた監視+慰2+箱とか?をふりきって捨てながら、現場一周。幸いというか、宵の逃げた方向は前に歩いてきたほうだから、敵沸いてなくて、バックすれば立て直せると思った。…思ったらしいよ、このアフォはっ。
紅のHiPriは逃げられたとしても、進行方向に突撃していったわけだから…俺の画面では安否は不明。ただ、彼女が相当な数の敵をひきつけて逃げてくれたのは事実だと思う。HiWizとLKの死体の傍、敵ほとんど残ってなかったもの。
うん。それでリザかましたんだ。橋の下のHiWizぽんだしね!!
リザ>HiWizはSW即SG
アスムかけるべきか、じゃなくて、SGならブレスしないとInt維持できないんじゃ?
いやまって、LKリザ用にSC3のまま!?
落ち着こうぜそこのアフォー。正解はどれだったんだろう。HiWizにSWだろうか。うううん。フォローできる自信ないのに起こすんじゃねーこのアフォプリーって感じで毎度リザキルで〆るタナトスの夜。
てか、ゴメンなさいっっ。
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shoh.blog12.fc2.com/tb.php/371-bec2889f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

RSS

カテゴリ

プロフィール

宵

最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

RO便利リンク

このブログをリンクに追加する

HW陳列棚

最近のコメント

検索フォーム

