アフォプリ日記

スポンサーサイト

このページのトップへ

ゆぺろすって言わないで

某船長なるけの人がついにオーラロードのれれる98目前!!てわけで、断然頑張っちゃうとこだと思うのです。
思うのです…
ええと…

二日ジュビロスいてプラスマイナス0というか、ようやくプラマイ0になったら、さくっと1%下がるってそれどういう!!!
前衛護るためには、もうちょっと俺、前出るべきなのかもー?
PT見えるとこまでなんとかきてくれたら、ブラギもらってるのでヒールは回復量アレでも連打できる。SPはSP剤ががんばればいいわけで97のデスペナに比べたら名声青が何って感じだし?
レモンじゃ間に合わないから、エフェクトバレするの諦めて名声青でいってます。ただまあ、好き好んで殴り作ってる以上、こういうPT戦やれば著しく性能に限界あるのは仕方ないから、だから、StrでInt補ってるわけなので、あんまり気にしないでください。いや、うん、SPないだろうから誘わないよって…それってつまりおまえじゃ無理だろプギャーと…言外に言われるよりは、とりあえず、来てみ?って言ってくださるほうが、こっちはよし!!!やってやる!!!と思えるのです。
……誰、マゾ言ったの!
しかし、いくらブラギヒールあるといってもそのヒールは1発1.4kなわけで。ジュビロスMHを1.4kヒールで生き延びるV-LKつええええ。

構成は
前衛:Vitるけ
後衛:HiWiz
支援:アフォ
の最小単位に、HiWizの人がPT外ブラギ冠出してくれて常時ブラギ。
HiWiz+Wizいると火力は超安定だけど、PT5人になって基本支援でSP㌧㌧。あれだな…アスムのSP消費がきついですね。うん、まあ、…性能思うとヒール倍しないといけなくなるから、アスムのSPは少ないっていえるんだけどっ。
ただこれでもなんとかなるもので、なれてくると、定点中はSP安定維持できる。ほぼ座りっぱなしに位置移動無しで。
20060912-1.jpg

移動すると無理。絶対無理。ヒールが必要分全部青POTという状況に。

ジュビロスのアレなとこは、自分クロークだからって、増えすぎたり捕まったりすると20近く集めて飛んでいく物体が地面の下にうようよしてるとこ。あのせいで難易度があがるというか、不測の事態になりやすいというか、それも想定しろっていうの?な状況。
俺もアサでジュビいくけど、PT前衛が走ってるような時間帯は、何かあったときはタゲとっても殲滅できる量…それってせいぜい数匹…しかまとめないから、そんな…VitHiプリでも危険な量を平気で集めるって感覚はわからないんだけど、いるものはいるんだから仕方ない。
たまたまPTの側だったからかろうじて?救援できた…プレゼントもらった前衛のLKがコンセ連打してるのに身動き取れないの見て、これは…飛ばれたら飛んでもらわないと、死ぬって!!!と……思ったり。ちょっと、ひどくないかっ。

控えてる火力が常時ストームバーミリオンで、巻き込めたらほぼ全部沈むってのが幸い。PT近くまできて、LKいない間に野良に急襲されても、SW2枚で自衛する間に後衛がなんとかしてくれる。くれた…。SG入るまでにSWにぶつかった塊が一瞬でSW消してたけどっ。置いていって欲しいなんて言ってないんだからー!?

まぁしかし、その状況がおもしろいというか、ある意味…魔境なのでなんだかスリルがたまらない!!状態で楽しかったりする。……この困った性格をなんとかしろ。

ただ、PTのLKはプロボできっちりタゲ固定してくれてて、Wiz陣が危機なほど流れるってまずないのが、状況によってはWizにSWおいとかないとSGうつほうもLOVうつほうもシビア。
……Job69のHiWiz死なせるとか、なんてことしたんだろう、俺。SG役に来てくれてたsakageWizの人も死なせたしなぁ。あれは、HP半分で戻ってきて、なお被弾かさむ前衛るけにヒール連打にいってしまって、後衛護れなかったという…。それはそれでプリの仕事できてない。

2PC冠だけでなく宵の2PCプリもつければいいのかも。そしたら、アレにはサンクあるから、これはっ、後衛巻き込まれるーって思ったときに、サンク出しておけば、なんとかならないかな??
宵はアスムマグニ維持に使って、ブレスとか他の支援はPT外からでもいいし。2PCおいておけば、宵が少々前にでて戻ってくる前衛にちょっと手前からヒールするくらいはできるかも。
20060912-2.jpg

最後に、これ↑を死なせたら俺もう生きておうち帰れない…98歳オーラロード紫のプリ嬢…来てくださってて、支援引き受けるって仰っててSPは相当楽に。うん、まあプリ2体制なら安定しそうですね。


ジュビロスに縁があるのか、よくわからないままに連れて行ってもらった先もジュビ。
20060912-4.jpg

ううん?組んだことない人にハイプリが要るって言われたから、宵はハイプリじゃないとは言ったよ。行けるかって聞かれたから、宵はペアの前衛は無理。PTに前衛がいて、その前衛がヒール1.4kで耐えられるなら行けると答えたよー??
前衛の耐久度に関しては、日頃、宵をお連れくださる…つまり宵でもOKな…LK氏がみんな異常に耐えるから、俺の感覚も多分おかしいとは思う。「普通のLK」は普通の…2k↑のヒールがいるんじゃないだろうか。
プリ1、ハイプリ2以外は全員同じギルドで、会話聞いてるとギルハンらしい風情?……プリ外注でギルハン!?で、さらに鳥or冠を広場募集してたけど、あれって、もし人来てたら、じゃあここでニヨしててねって言うんだろうか……。

他所様のギルハンっていうのがどんなものかちょっと興味があったのでそのままお供。ジュビロスだから、前衛が引いてきてWizで撃破のくりかえし。宵のいたPTは最初LK、Wiz、Agi両手騎士、アフォで、途中から槍騎士が増える。4人までとか言ったような気もするけどきっと誰も気にしてないに違いない。現地にS4U踊さんいたから減ってきたらS4乗ればSPの心配はほとんどなし。実際、青数本ですんでた。ブラギも置きっぱなしなのでヒールは数で勝負でいい。ベースプリは楽だよね。
楽ってか、自軍、ほぼ前衛とみて、俺は前衛担当のつもりで、帰還してくる前衛陣迎えに出たりで、あまり後衛についてなかったら、後衛陣営に死者が出るのが…ある意味謎。前衛陣(宵のいたPTの2、別PTの1)は釣りに出ててAgi両手の人が後衛護衛に残ってるはずなのに。
マスター2PCだったみたいな鳥が死にすぎと言われてるので、自軍前衛が支援終わって出て行った後すぐ…なんかは後衛詰めしてみたり。
……宵が後衛陣タゲとりに戻ってると、本来その位置だと思うAgi両手の人とかぶるというか、ものすごい勢いでタゲとり返されて宵タゲだったらL10ヒールいらないのに、なんだかなぁな。

ぷち気になったのが氷結放置。一度割れば倒せるのにおいてあるとか、自然解凍したらそりゃ後衛に流れるよーと。なんで俺、ナイトいるのにHLHLで氷処理してるんだろうと自問しつつ……。

本陣帰還してくる前衛にばっかり目いってて、…インデュアコンセできなくなったら飛ぶか死ぬしかないから、なるべく帰還中にマニピ含めフル支援しておきたいし、というか、帰ってくるのにあわせてヒールいれるか、SWおくかしたいし…?自軍に預けられてるWizさんを死なせすぎたのがダメダメ。他のプリさんたちもヒールしてくれてるけど、HP見えてるのが宵なんだから、その宵が前衛ヒールに飛び出してて肝心のWizがヒール射程外とか、2PCの後衛同士かぶってヒールタゲあわない…画面まわしてる間に死体とか、Wiz氏にとってはほんと、災難だったと思う。幸い我慢強い方で、プリダメダメなのにSW待って逃げまわらずに踏ん張ってくださるので、重なられててもWizのセルははっきりしてるから、最悪SWが護ってくれてたことも。……それなかったら、きっともっと死なせてる……。最後のほうは後衛まとめてサンク投げてつけたり…でも俺前でるのな…して、おまえ後衛の中に混じってればいいよと言われてたり。うん、まあ、俺もそう思った。なんであんなにWizやら…鳥やら踊に…タゲついたまま放置されてるんだかー。……ええと、俺がタゲとらないから?あれ?
Agi両手の人がタゲとりしてなかったとは思わないんだけど、あんまり見てなかったからよくわからない。宵にタゲつくとすごい勢いで剥がしには来てたと思うのですがー。ううん、宵のがFlee3低いらしいけど(……)。ただプロボでとらなかったような。殴ってとって倒すつもりで殴り続けてる感じ?槍騎士の人はスタブでとってて、LKの人は宵タゲは(あれは…たぶんSP余裕あったら?)プロボするか、もしくは放置でしたね。……うん、俺だったら、宵は放置すると思う。
20060912-5.jpg

↑なんであんなところにPTバーがあるのとか思って気とられてたら、上のLK氏が死に掛けてた……。優先順位考えよう、俺っ。

随所でギルハンらしい会話だったのです。精算はマスター氏がとりしきって、全戦利品かけてじゃんけん1人勝ち勝負。さすがに臨時でこんな精算はできないだろうから本当にギルハンだったのでしょうね。……もし、臨時広場で募集した鳥or冠さんきてたら、ちゃんと全員でわったのかなぁ。

以下ジュビロスの火種 
鎮火せずに煽るの図

関係なくおまけおいときます
20060912-3.jpg

世の中アルレグがいっぱいっ

ジュビといえばソロアサってくらいトラブルが耐えない気がする今日このごろ。変わったよなぁ。俺らの時代…3年くらい前なっ…はグリムは人がいるところで使わないのが当たり前だったのに。人が来たら原則解除、他人タゲにグリムうつのはもちろん、他人がきそうな場所で、人がきたら轢くほどの数集めるなんて、推奨された狩り方じゃなかったのに。

なんでかって言われても、咄嗟にでてこないくらい、それが当たり前だと思う旧世代アサ。
今でもグリム狩りしたければ、誰もいないところでやるか、タゲうつらない敵のタゲもってをとってやるか、耐えられるプリにタゲもってもらってうつべきものだと、俺は思うよ。

ちょうど広場でジュビロスでLKに轢かれたってアサがしゃべってて、時間帯があうものだから、興味あったんだけど。これじゃやったとしてもどっちもどっちってか。

割と人見知りな俺としては、あんまり初見なPTでベースプリやりたくないとこがある。固定狩だと、前衛がどんな釣り方してきてるのか、見ていられないから、その前衛の中の人の良心を信じるしかない。PT前衛やってるとこ見たことあるか、宵は時計地下育ちであそこでV前衛が黙々ソロやってるの見ながら育ってるから…、直に見てて、納得いかなかった人とは組まなかったりはする。
未知数の人の場合、その人が何やってこようと、やらないだろうとはいえないよね。ジュビロス1は遠距離いないから、城やハイオクみたく弓ぶっちぎって帰ってくる前衛がいないのは幸い。
狩りPT複数いたから、俺のいたPTのLKがソロアサと轢き合いになってたのか、そのあたりは気にはなったけどー。

宵:LKはタゲもってるよw
アサ:LKのほうがひどい
アサ:ニブルとか
宵:なんだ論点すりかえてたのかw
アサ:どこでも
アサ:ハイオクとか
宵:ああ、そうだね。アサだと狩場が限られているから^^
宵:とでも?

煽るなとか、いぢめるなとたしなめられたのは語尾に余計に飾りつけまくって、言わなくて良い事言ってるからだっ
というか、このピ…じゃないや、アサシンさんは知り合いの知り合いらしいから、俺がこれだけつっかかったら間に立たされた、知り合いな方が、立場なかったかも。
どんな人か知らない人に……ううん、臨時広場の横でオープンで職叩く人だという程度には知ってる~覚えた~……余計なこと言うなということだなぁ。ノリがオープンでryだから、まさか本気で言ってると思わず応酬してたら!!

で、肝心なとこはどうだったのか聞けなかったというか、どうでもよくなったというか。
ていうか、LKでグリムアサ轢くってどんな状況だ。グリムアサがLKすら轢くのはありうるけどーっ。
七江もたまに人にあうけど、グリム中、画面に人はいったらタゲうつるまえにハイド解除する。いやうん、これで自分のもってる敵に押しつぶされたら、LKに轢かれたってより自業自得っていうと思うの…。そもそもグリム用に敵まとめる間は、運剣装備で距離とってオープンのままだし…。お互いオープンで見えてる人と会いそうなら…お互いに衝突しないよう相手を避けるよ?連れてる敵さんはちょっとくらい交じり合うかもだけどーっ。
うーん。アサで…同職にならともかく、LKに轢かれるって意味はちょっとわからない。世の中広いから、ソロのアサいたー轢いて敵いただきますするー!!って突撃してくる猛牛みたいなLKもいるのかも。がくぶる。時計地下でもいたもんなぁ。たった2人ほど…それも中の人同じだったらしい…。あれクラスのお池沼ナイトさんか…世も末だ。
クロークトレインするアサだったら、警戒サイト回しながら走るLKに炙り出されて、轢かれと表現するケースもあるのかなぁ。
俺はジュビロスベースプリやってて、盾とばかりに突っ込まれたら迷惑だから、こっちきたら炙り出されますよーって、警告灯みたいに、ベースでルアフまわしてること多い。それもなんか、置いてけ堀の目印にされるというか、ルアフあるから飛びましたって言い訳されてどっちもどっちかも。ただ、俺はここ定点中だよって意味でルアフまわすけど、さすがにPTはなれて釣りにでるときにまでルアフはしない……。
このページのトップへ

コメント

(`Д)ノ†シク

(`Д)ノ†シグナムは、最後は仕事したの?
したらきょうサンの、感覚とか帰還されたみたい…
もしくはきょうはサンは支援したかも。

  • 2006/09/14(木) 13:33:32 |
  • URL |
  • BlogPetの(`Д)ノ†シグナム #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shoh.blog12.fc2.com/tb.php/374-99bd2caf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

RSS

カテゴリ

プロフィール

宵

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RO便利リンク

このブログをリンクに追加する

HW陳列棚

最近のコメント

検索フォーム

