アフォプリ日記


このページのトップへ

アサぺけVSぴざアサぺけ

Sara時代、旧SD3組の宵の知り合いって、もうほとんど引退しちゃって残ってないのですが…。SD3といえば思いだすのは、マイグレの日に全身クホって+10傘のみで女王様殴りにいったあの騎士氏、南無ってる人みれば南無飛び交う中ひとり、「生きる意志はあるか」といつものセリフで辻リザしてた人と…
某凶悪アサクロの人の…若かりし頃!!(超失礼)
当時アサクロの人がサブマスだったギルドのギルマスのBSの人とかも…、いらっしゃるけど、いないようなものだしなぁ。

~回想ここまで?

某凶悪アサクロの人って、生粋のソリストで、ソリストの魂とか実装されたら彼の魂飛んできそうなそんな存在(?)なのです。宵(七江)は古い古い古い知り合いだけど…七江にいたっては70台で炭鉱住んでた頃からお見かけしてたわけだけど…、お互い完全にソロ同士だから一緒PTにいた試しがない。ほとんどない。
Wisでお話ししてるのはしてるわりに、そういうと組んだ記憶がない。ないないったらない。別に忘れることにしてるわけでなくっ。
あえて言えばあれですよ。偶像というのは、遠くから眺めているから憧れるのであって、中身は見てはいけないというか~。そんな(<?)人だなんて思わなかったというか~っ!!

超珍しいことに、蒼狼の露店に残ってたWisにお返事かえしてたらタナトス登るのに5人PTでプリが1人しかいない、ちょっとプリの人の負担大きいから、よかったら一緒来ないかと仰る。
はい???
アフォ1匹増えても、猫の手ほどのたしにもならないよ?
と思ったけど、遊びにいくのは異存ないどころか、俺の保護ちゃんが呼んでるってわけで、役にたたないなんてナイショにしてお供することに。一応Int料理で底上げはかけた。…あとあとこれがぷち問題に。
構成はLK、あさぺけ、冠、スナ、見た目が某N様と同じハイプリ、アフォの6人ユニット。N様DOPのハイプリ見ると、N様いるような気がしてなんかドキがムネムネしませんか。あーこれなんか大人しいN様だとか、パンくわえたN様だとか、ちょっ、N様ライクなのに言うことが可愛くて優しいとかっ。
ソロにとってPTとは、日頃と違うことして遊ぶためのもの。宵を誘った超本人のアサクロの人はBaseもJobもオーラでExpいらない人だしね。そのつもりでお供したら13Fまでは…案外…普通に狩ってた。意外だ…。全員デスペナ上等ってわけでもない?
20060918-6.jpg

しかし、久々に真のあさぺけの…というかあさぺけの真髄を見せてもらえて個人的にはそれだけで満足かも。相変わらずどの敵も最大火力で向かうとこ敵なしで切り刻む。一応中BOSSなタナトスシリーズを平然と切り刻むアサクロなんて、…ブラギ乗ってLA連打したくなるパシブ通常攻撃なんて…、そう見れるものではないと思うのです。
20060918-7.jpg

20060918-8.jpg

弓職でもmissが出る絶望を、魔法なしの物理で倒せるのはクリアサぺけだけ…かも。
パンダにはSbrで対応。
20060918-9.jpg

てか2つも一度にこっち見なくていいーっ

さて問題は14F。そう、タナトス様。ちょっと、なんか、肥えすぎ?ってか、太すぎってのは……禁句?!
20060918-10.jpg


最初に爆裂遠距離がやっかりなパンダをつり出して倒す。それからちっこいの。ちっこいにが9999ヒールしてBOSS回復させるから、邪魔っってことらしい。個人的に絶望がふたつもついてるのに呆然。このタナトスいっぱい望みなしなしすぎるよ!?
20060918-11.jpg

取り巻きをLKに、本体をアサぺけに。セオリー通りといえばそうなのだけど、これがちょっと被ダメが尋常でない。なんだよーっ見た目でぶっとした思念体のくーせーにー。
20060918-12.jpg

本体をもつアサぺけにSW置きたいんだけど…てか、おかないと、かのアサぺけの人といえど…もたないんだけど、全画面大魔法?範囲で食らって被ダメモーションとらされて、SWの詠唱出がかりが出なかったり。置きまくって近いSWに入ってねといっても、BOSS戦闘のドサマギにSWにはいれるかって、それはちょっとないというかー。
BOSSの種族のこと考えてなくて、盾ホルンの状態で、どさまぎに一度殴ってやろう(♪)とぺけぽんしてみたり。SW状態で本体抱えて、切れて再SWおくまでの詠唱中にSPより装備だった宵のMHPは5.5kで即死。1発分の盾にもならないっっ。でも被ダメは…悪魔盾さえあれば通常1発だけなら…生きてそう。落ち着いて座標あわせてSW置き続けられたら、もう少しMHP多い職なら護れると思ったけど、そうはいかないというか……。

もう1人のハイプリにサンク&2.5ヒールあるから、彼の側はブラギヒール連打で護ろうとしてたよう。宵側は取り巻きもって頑張ってるLKのほうはほとんどみてなくて、とにかくアサペケの人にSWおく&決死で出てるブラキ踏んでスキルは連打状態にしておく、くらいしか…。やってなかったような。しかしおいたSWが無傷で残って、消費されてなくてターゲットのHPがガンガン減るのは悲しい。つか種を食わないで。必死でHPバー見てる人にはばれるんだからっ。悲しいとき~悲しいとき~。Expにデスペナはないといっても、死ぬたびにEDP切れるからzペナが超痛そうなとき~。
本体の属性チェンジまでアサペケの人が削って、そこで物資つきて一旦撤退。これ、戻ってきたらどうなってるんだろう??といいながらー。

リベンジ
LK+あさぺけ
冠+砂+砂+HiWiz+ADSクリエ
ハイプリ、アフォ
20060918-13.jpg

9人PT。ええと。たぶんSP通常回復分より支援のが多い。常時レモン連打というやつ。クリエの人に青PPあるから、投げてもらってもいいらしい(!!)のですが、こればっかりはスキル職に投げて欲しいし、Int低いのは本人のペナルティだと思うのでっ。
ちなみにInt料理+装備でいつもよりちょうどInt10上だったのが災いで…。SPきついから通常時30秒ほど余裕もって上書きしてるブレスを4分ギリギリまで更新してなかったら、うっかり時間忘れることが何度か。
忘れるだけなら切れたら即かけるのだけど、なまじ自分がいつもよりInt10上だから、切れてるのに気づかない。
ほら、よく、ブレス切れても気づかないプリいるとか、いねーよとか、切れてすぐならともかく切れたまま、言うまで数分放置とかするプリいるっていうけど、まさにそれ。1回時間通り過ぎると、あれ?さっきかけたっけ?もう3分も前のブレス時間にかけてないー!?な状況だったり。
……ひどいプリもいたものですっ。
普段だと自分のMSPへるし、SP回復がたおちできつくなるから余り見逃さないほうだと思うのですが……。
ちょっと慣れるまで+6料理は使い方考えないと…。後半切れてからはなしでやってみたり。ヒール回復量が1段階上がる効果は対費用効果にいれないで、純粋にSP量だけみたら、レモンで補うほうが安くつくかもしれないなぁ。どうなんだろう。

前衛支援のが得意だからって、前衛(+殴りにいくクリエ嬢も前衛扱い)アスム担当して、割と前出てたり、それこそ殴ってるアサぺけの人のHP見ててSWおくか否か、監視と座標あいてるかどうかとか…敵増えたらその方向、タゲとりに行くと今の敵がどっちいってーとか、ほんと前ばっかり見てた。そのせいで、後衛にうつった敵への反応がおそかったと思う。つか、ここんとこ、俺、大人数PTで、前衛支援にまわってしまって、要のWiz死なせてばっかり、同じ失敗ずっとしてる気がする。本来なら、前衛死なせようと、生き延びて、Wizの盾にならないといけない立場なのに。初心にかえって基本から勉強してこいっっ。
IW欲しいって急遽ひっぱっていった橋の下のHiWiz2回死なせてからはさすがに…。なるべくWizを見ていようと。カバーしないと。もうこれ以上死なせられないと……。

タナトスはけずったままクエスト中のまま放置だったようで。全滅でなくポタ脱出だと、クエ完了とは処理されないようですね。聖属性チェンジを確認して、LKが取り巻きもって疾走、アサぺけが本体タゲもって、Sbr+ADSでわりとさくっと。ほっといたら、ちょっとこっそり殴ってみたり(♪)するアフォはIWの向こうに隔離されてました。おまえはSWしてればいいんだよっみたいなっ。
20060918-14.jpg

MVPはそれまで大暴れしてたアサぺけの人に。……特別Exp600k入ったそうですが、オーラにっ。
なんかよこせーっっ。
という祈りが通じたのか、否か。あーそういえば聞いたことある。MVP討伐したら、すぐ逃げないと13F送還されるんだって……。そゆーことは、もっと、早く思い出そうよ、俺??
13Fの時間沸きMOB全部リセットかかって一度に沸いたんじゃない?って数……パンダ2含めて……が中央に集結。ちょっ、もう、笑うしかっっ。タナトス様の馬鹿ーっ。倒されたからって、こんなトラップしかけていかなくてもっ。
20060918-15.jpg

咄嗟にSWおいてしまったりして、ニューマおけない=パンダ様の餌食でバタバタと……。
しかし、くると予想してたとして、IWでまわりかこんで天使系とめて、中はニュマロード作って一方向に逃げ込むとか、できるんだろうか、これ。
20060918-16.jpg

このページのトップへ

コメント

Sara時代SD4組の私が来ましたよ
覚えてるのはPの人くらいですが

  • 2006/09/21(木) 20:02:41 |
  • URL |
  • すてぃーぶーん #CWn8Cq.k
  • [編集]

きょう宵の、監視

きょう宵の、監視したよ♪

  • 2006/09/22(金) 13:30:53 |
  • URL |
  • BlogPetの(`Д)ノ†シグナム #-
  • [編集]

Sの人の殴りプリ嬢&Pの人より数世代下のSD4住人?でしたよ、宵。
追い込みはSD4でなく婆でしたがっ。

あの頃SD4でARくださってたBSさんたちで、Lisaに移住された方はまだ何人かWS続けていらっしゃいますね…

  • 2006/09/22(金) 22:32:09 |
  • URL |
  • 宵 #tOTw5CRw
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shoh.blog12.fc2.com/tb.php/382-23f3d3a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

RSS

カテゴリ

プロフィール

宵

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RO便利リンク

このブログをリンクに追加する

HW陳列棚

最近のコメント

検索フォーム

