アフォプリ日記


このページのトップへ

蜃のみる夢

2倍デーは見なかったことにしてたイベントMAPに遊びにいってました。なにこれ、おまつりさわぎたーのーしー。
20060928-1.jpg

アマツ納涼でよく突撃してたような方が揃ってて、お祭り騒ぎすき?すき?な感じだったり。

100人ほどんどが81-99エリアにきてるようで、最初はすごい人数。宵はソロでいってて、どうせ見てるだけーあわよくばなんか殴ってくるかもーだから…PTとかいらないやと思ってたら、HiWiz2、ADSクリエ1、ハイプリ2+入れなかった人のPTに加入させてもらってました。このPTふさふさのHiWiz嬢がいて、こういうの好きなんだよね!!と思ったり。
PTリーダーが、ソロで来てる人や、メンバー死亡で縮小されたPTを快く拾ってるようで…。途中からいろいろ増えてたようなっ
大人数で挑むだけあって、沸きはすごい。ある程度なれてないとどのタイミングでどこに何が沸きますってのあるから、ぼーっと立ってるとMOBのど真ん中とか素敵なことになる。
20060928-2.jpg

これは5FのSS小部屋からも沸くんだけど、中央よりは部屋のほうが安全っぽい。

宵は入ってたPTの誘導に従って端っこばかりいたから、ほとんど何も?死ぬ>w<って目にはあってない。というか、合ったら即死した。
プリだと隣接されたらSW、ディミック見たらニュマと自衛スキルそろってるから、少々突っ込まれてもその一瞬生きてさえいたらまわりがなんとかしてくれる部分はある。
生体・ジュビロス・タナトス・アビス混成だって聞いてたから
盾:人/無形/竜
鎧:アンフロ/火/AG
武器:ロングメイス
アクセ:四葉・SR
肩:イミュン/クローク
で、やれる限りのフル装備ではあったのです。
それでも、下手に前でたら一瞬で消し炭だと思うけどっ。
実際見てて、これ前衛で行ったら生きてる自信0……。バクステが残影もちは運がよければ生還するだろうし、パリィかAG持ちなら耐えるかも…。Wizを護ってSG弾幕でなるべく止めながら、落とせる敵を落としていけって感じかなぁ。
やってたことは辻ブレスIAふりまいて遊びつつ、切れてる人みたらアスムアスム。ブラギが出てたら踏みにいって、ブラギ状態だとヒールorLA連打。PT関係なくというか、PTmemも埋もれてて誰がどこにいるのやらー。
耐えられないのは仕方ないとして、運も相当あると思うけど、事故で人員の損失を避けるため…PT有無関係なくなるべく手近な人を片っ端に支援する雰囲気。
あとさ。戦略的撤退ならいざしらず、前ですぎて、釣っちゃった、怖いーで闇雲に後衛にタゲうつるような逃げ方してくる人は…死ぬなら1人で死んでとか思ってたりしたような。宵が支援しなくてもハイプリいっぱいいるから誰か支援してるだろうってことで!!

このSSは9F。8→9のWPはランダム4分割らしい。ブラギ1枚来てくれた上にPTのHiWiz、ハイプリと揃ってて、前衛に他PTのオーラチャンプとオーラアサぺけ。
20060928-3.jpg

9は他部屋との合流はまず無理っぽいけど、全体で規定量のMOB倒せばOKなのかな?

この塔、10F建てだったらしいです。ということは、最上階まで混ざって生きてたのですね、宵。最後ここで即死した最中?のSSがこれ。
20060928-4.jpg

連打するつもりでマステラ持ってても即死じゃ意味ないわけで。一度歩いて敵構成把握できたから、なるべく出現にあわせて、即死攻撃だけは防げる装備に換装しておきたいとこ。……運の問題も大きいと思うよっ。
しかしつわものはいるものでっ。入れてくださったPTのハイプリ嬢と、同じPTに途中から加わってた鳥さんと、別PTのオーラSbrアサぺけ3人は生存してたそうで。トリオで頑張ったとかなんとか。



元かわいそうなAgiBSのくろまーくん。
ステは、れれる90生体可能時にS99とV80までふるとして(WSはV80で装備こみHP10k越える)、そこからAgiふってASPDあげるか、VitふってMHPあげるか、IntふってMSPあげるか動かしてみて考えようってことにして。とりあえずその二つ縛ってもD18、A12くらいはふれるのでDexをまず18まであげてAgiは10ふってみた。個人的にDex18が低いとか思ったりで28タイプ作りたいかもなんだけど…うううん、それだとHITの厳しい商人時代にふるほうがいいわけで。迷ってて時期を逸した感じ。
どうせ全部メマーだからAgiとかなくても同じだったかも。メマーとるまでは2匹でjob1あがる感じで…ニュマ3枚使ってペノ殴ってたから…ASPDが少々あがろうと誤差ちっく。その分も先Strでもよかったかも。Agiいれるのは、AR覚えて多少なりともASPD稼げるようになってからでいいような。……そうなってようと、どうせスキル攻撃しかしないんだけどっ。

スキルが未定。前回同様DC10とらせるのか。OC0・DC10・所持5・露店1でjob50まで頑張る気があまりなくて…。どうしてもOC10・DC10いるなら、蒼狼にとらせるか、蒼狼をOC10・DC10・露店6↑に作り直すほうが早い気もするのです。蒼狼つくりなおすとか、うまりまくってるカートの整理考えたらげんなり……。
くろまーくんは将来みこすと所持だけは10欲しい。正直あとの商人スキルはどっちでも、どうでもいい…。
とりあえず、OC0・DC0・露店1で作って様子見。これだと露店1はとってるから、いつでも転職できるというか、もう飽きた~になったらその時点で転職してしまえばいいかと。
露店型:job40、DC0・OC0・露店8
DC型:job43、DC10・OC0・露店1
OC型:job46、DC3・OC10・露店1

WSスキルはWP無で
ヒルト>研究>HF>AR>OT>OTM
CB>CT
修理
この系列を混ぜつつ、たぶん上から順番にとっていく。
そろったら精錬に着手。job59で精錬10とれる。
あとはあがったらMDとっていくかなーってとこ。
さすがにどうしよう。俺的ラブな鉱石発見はとるならMDけずればいいんだけど…。MDとかあっても使わないかなぁ。
追い込みのハイオクでまで鉄鉱石出ててて、ぷち和むスキルではあるんだけどスキルポイント3の価値がないのは仕方ないわけで……。
このページのトップへ

コメント

精錬10激しく期待してますb

  • 2006/09/29(金) 15:03:21 |
  • URL |
  • すてぃーぶーん #Q62VJrio
  • [編集]

なっ、何を叩く気ですかっ

  • 2006/09/29(金) 21:49:57 |
  • URL |
  • 宵 #tOTw5CRw
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shoh.blog12.fc2.com/tb.php/389-545a7546
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

RSS

カテゴリ

プロフィール

宵

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RO便利リンク

このブログをリンクに追加する

HW陳列棚

最近のコメント

検索フォーム

