アフォプリ日記


このページのトップへ

蜃の見る夢2

イベントMAPたのしい~。2回挑戦してるとプレイ時間のほとんどをイベントMAPに棲んでる感じで、転生しても定冠詞のかわらない「かわいそうな」くろまーくんの育成なんか後回し。
だっていつでもできるし!
一次職なんかそのうち育つって!!
……ええと、また半年放置されるの!?

21時の部は5F全滅。5の沸きポイントから動かない人が多くて巻き込まれまくりだったのと、鳥さんが2人しかいらっしゃらずブラギは踏めない。
多VS多の戦いだと、オブジェクトタイプの支援スキルの優秀さは桁違い。
20060929-3.jpg

端っこはよくても隅っこに逃げ込むのはダメだと思うの図part2.挟み撃ちされるというか、もろに囲まれて追い詰められるというかー。

23時の部。某エロいWSの人が来ててARくれようと仰ってたのですが、あまりにつけて歩けないPT名なので蹴ってたり。ご当人たちはアレつけて闊歩されてるのだから、そのあたりは感性の違いとしかっ。

つか、ぶっちゃけ、宵べつにPTいらないのです。PTで挑みたいなら現地でかき集めるなんて…そんな、でんじぇらすな真似しないで、最初からPTでいくと思うのですっ。
最後全部倒せたらレアMOB(=GM)でるっていうから、珍しいもの見たさで登ってるだけで…。参加者全体が支援対象になりうるし、なるべく要職を護って、倒すべき敵を倒すのを手伝う。そのために、公平してもらう必要はないですから。
あちこちのファンサイトで管理会社のまわしものがごとく、美談チックに現地で生き残ったメンバーでPTを組みとか言われてますが、生き延びる人はソロでも生き延びるし、PT必須なのはPTでないと使えないゴスペル献身PPくらいで、あとは…マニピかかるのがそんなに大事?
入場れれるが81-99としぼられてるといっても2れれる帯だから、公平の問題でPT組んだほうが気軽に暴れられますって人もいるのかもね。
アスムこなくても耐える気な人は、耐える。ソロうまーしてるつわものももちろんいる。プリ無PTやPT無できて、でも支援は欲しいのー><ってオープンで訴えてるのは、つい、うっかり聞き逃しちゃったりする。宵だってソロで好きなように立ち回るつもりだったり。ソロ思考きわまってる…かも。

実際は、挑戦にきてる中からPTくださるGがあるので、ふさふさのWiz嬢いらっしゃるから紫GからPTもらってて、一応、側に来るキャラには…PT外メンバと同様に…支援かけはするけど、せっかく入れてもらっても行動ともにしてるかといわれるとそうでもなく。
わりと好きなとこにいって、好きなように支援…というか辻かも…飛ばしてます。PTチャットで支援要請来てたら、探してはみるけどっ、大量に埋もれてると他のプリさんたちのほうが反応早いのが大半。い、いるだけで、役にたってるとは思えないっ

正しい5Fの攻略法?
20060929-4.jpg

小部屋からも沸くので、部屋に陣取ってタゲられるのは避けて、なるべくこんな形で壁を背中にむかえうつ。

5Fまでは前哨戦。MVPBOSSが投下される5Fがひとつの正念場。その上からが勝負どころ。全員が協力してっていうけど、そうはいかないというかー。鯖TOP同盟ご一行様なんて、お手並み拝見とばかりに、端っこで陣くんで引っ込んでたりしますしっ。
しかし、上にそなえてADS資材や阿修羅のSP剤、前衛のs白を温存したいというのもわからなくはない。……個人的には、回復するれれるの余剰SP分のプリ支援や、死なない程度の後衛+プリへのブラギ支援なんかは、それこそ全員協力して当たればいいのにと思ったりするわけで、宵は割りとちょろちょろしてはブラギ踏んでLA落としたりしてますね。
あとは、根っこが勇者様プリだから、前で踏ん張って頑張ってるLKとかみるとつい出過ぎる傾向がー。竜スタブで吹っ飛ばされてそれこそ竜MAPどまんなかで耐えてるLKのアスムが切れてるとか、ここで白連打で耐えてるてことは、あれ全部s白なわけで、考えるより先に突っ込んでアスムSW置きにいってたり。
決壊して巻き込まれたら宵は即死だと思うけど、そゆーときはもう生き延びようとか思ってないっぽい。あれをなんとかしないとっ、後衛に混じって安全地帯に護られてるようでは、殴りプリの名がすたる!!みたいな気分??かも??
ただ、それって、Vitプリの仕事であって、Agiプリの仕事じゃないよね…。だから勇者様思考といわれっっ
いくつかアイテム制限があるそうで、全部は知らないけど、少なくともフェンは使えないらしい。なので、ハイプリなってアスムとってから、…はじめてじゃない?ってくらい久しぶりに、Agi&Flee装備に換装してました。宵はAgi低いから、あんまりFlee頼りにならないけど、気休め…?高Dexでないと、イミュンで絡まれたらSWすら出せなくなる。でもSW程度の詠唱なら宵でも体感半分も避ければなんとか出せる。自SWおくほどの相手はBOSS属性つき天使と、生体3MOBですね。ただ、なんか、宵に天使ついてることあまりになく、絡まれてSWおいてもすぐ近くのLKや前方のLKの人が剥がしてくれてたような……。

ブラギSG弾幕状態で凍るものは凍らせて前衛の負担を少しでも減らすのはセオリー通り。ただ、それで護ってもらってる前衛陣は、凍らない…特にまったく凍らずSG反応でWizを狙うBOSS属性天使と、凍結融解の早い生体3プリウィズが、後衛に流れないようしっかりタゲ持って欲しいとは思うのです。
お祭りマップで連携を語るなって言われるのかもしれないけど、お祭りMAPだからこそ!?各自がやれる限りのことやったほうが、生き延びられる人数も増えるわけで、多く生き延びればそれだけ、上に進むチャンスも増えると…思わないかなぁ。
逃げまどって後衛になするれれるの前衛はなんかもう論外としても…ちょっと気つけてタゲとってくれたらなぁ。逆にそれでしっかり抱えてくれるLKの人は、お見かけしたらあの人だーと思って、1個でも白ポ消費が少なくてすむよう、SW差し入れて生き延びてもらえるよう応援してたり。
宵は気持ちは前衛だから、タゲきたら、VitっぽいLKになする以外は、その場でSW出して抱えてLAが基本。下がれないと思ったら人間の盾気分で、俺の屍をこえてゆけー?

23時の部では、ふさふさのHiWiz嬢の側にふさふさ…もどき?の阿修羅チャンプ控えてて、万一後衛に流れた天使でたら容赦なく阿修羅ぶちこんで片付けていたようです。
ブラギ展開してくれて、後衛付近にやや遅れてついてきてた鳥さんにバックアタックで生体アサクロ…えれめすごさる様沸いて、俺は必死でSW投げたけど、タゲられた鳥さんも必死だから、そんなじっとしてないで、逃げようとしてて入っててくれないし、もうダメだ…貴重な鳥さんが…ミンチになって白いパックに詰められて出荷されていくビジョンがちらつく…その瞬間、見事な直阿修羅炸裂。即断即決で阿修羅うった…ふさ2もどきなチャンプの人超GJ。おかげで貴重なブラギが1枚護られました。

SWといえば、前衛陣に差し入れてて、明らかにSW無視な人って…もしかして、重いからエフェクト切ってるのかもしれないなと思ったり。攻撃できないとかでなく、真横なのに出ちゃうとかー。逆に意識して使ってくれてる人って、フルエフェクトで動くPCなのかも。宵は気持ち軽め?な攻城戦仕様…mineffectにしてます。SGの粉吹雪とかいらないからカットしてくれ~と思う。実質、マニピはじめ、天使様が出ないだけのような。ニュマSWME大魔法の範囲で、地面の色かわったらわかりやすいのに。

2度目の10F。
ひとついえることがある。
9>10は「人のあとについていこう」で待ってたらダメだと思う。他の階層も実はそうなんだけど。先に入った人にタゲ預けて、それを処理って考え方でいけるのは5以前だけ。
前衛キャラですら、ここはもう「たげられちゃダメ」…だと思うのです。
勝算があるとすれば…WPが開けばすぐ入る。初期状態では沸いているMOBは少ないから、その間に8か2の小部屋に走る。検証してないから使用可能かしらないけど、可能ならぶーんPOTとクロークがいいと思う。
中央スペースにMOB湧き出したら、バクステ持ち以外、V極LKでも脱出は不可能に近い。そういえば、残影ってかいたけど、残影は使えないのですね。そしたら、ほんとバクステしかないような。金剛チャンプを1人盾にして生き延びた感のあった前回だけど、MAPの四隅は三方囲まれ追い詰められるだけだから、避けたほうがいい。部屋の中にもどんどん沸くはずだから、小部屋を確保できるかどうかが鍵だと思う。
初期状態の8部屋は亀3のみ。宵は動物盾もってなくて、亀すら痛いダメプリだけど…。
20060929-5.jpg

その後、深淵と天使沸いてて、宵のソロじゃ耐えないし、というか誰も倒してくれる見込みなしで耐えても仕方ないから逝くことにしたけど。…でも、この数だったら余裕でしょう??

某ファンサイトにリークされてる情報に、ここに最後にGM型MOB沸いて、倒したら期間限定アイテムゲットできるっていうのですが、何処の鯖でそんなの検証されたのでしょう。マステラ無限増殖みたく、予期せぬバグはあがってくるような巨大ファンサイトでも、限定アイテムゲット報告はなかった頃にー。
おかしよね。ほんっと。
このページのトップへ

コメント

きょう(`Д)ノ

きょう(`Д)ノ†シグナムが応援された!

  • 2006/09/30(土) 11:45:09 |
  • URL |
  • BlogPetの(`Д)ノ†シグナム #-
  • [編集]

はいはい、シグナムシグナム

  • 2006/09/30(土) 16:58:13 |
  • URL |
  • 宵 #tOTw5CRw
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shoh.blog12.fc2.com/tb.php/390-f2ffde44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

RSS

カテゴリ

プロフィール

宵

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RO便利リンク

このブログをリンクに追加する

HW陳列棚

最近のコメント

検索フォーム

