アフォプリ日記


このページのトップへ

蜃気楼の遊び人

今日も今日とて蜃気楼。
かわいそうなくろまーくんなんて一度ログインしただけ…それも持ち物からパワリンを取り上げるため…で1%も上がってない有様。
だって。お祭りたのしー!!!

毎度同じみ蜃気楼SS。中盤山場の5F。毎度挑むメンバーがある程度決まってたりして、ある種暗黙の了解というか…。5はこのあたりに防衛ライン(?)張られるのが定番になってきてる。
20061001-1.jpg

部屋には入らず、部屋の中のMOBを迎撃する少人数と、中央大部屋を迎え撃つメイン部隊。

終盤にはいるとどのMAPも闇雲に進むと蒸発できるので、PTmemにはなるべくタゲの来ない、沸いてもすぐ陣形整えて応戦できる形になるよう指PT茶で発言しつつ…。指示ばっか出してて支援できてないともいう!?
けっこう大人数集まって、一度見てみようの精神でいってたから、なるべく全員で10Fいくよ!を目標に。
中央十字下を掃除したあと、8の小部屋掃討時は、あらかじめ大量の無形MOB天使MOBが沸いてる中に突っ込むので、ロード処理の早いPCなら、中身を見て、何処に陣取るか判断する余裕あるのですが…
20061001-4.jpg

ローディング遅くて無敵切れる人には先陣はおすすめできない…かも。
8Fと9Fの対天使対策で、PTにWizを守るよう指示しつつ…自分PTにWizいないときでもねっ

全体に慣れてる人が多くなってきて、そうでない人やあまり来たことない人の誘導も慣れてきてて、オープンで次は何が沸くとか、どこに集合とか全体向け誘導&指示出して下さる人もいて、初期に比べれば…上までいって生き残ってる人数多いように思います。
その分、異常に重いので、回線細い人が振り落とされてしまう面も。

10Fはなかなかクリアできない…。
20061001-2.jpg

これは、阿修羅チャンプをまもらないと、亀将軍がどうしようもないってとこで、部屋中央に天使沸ききて…。SWSWおいても、宵もそうだけど誰もタゲとりできないものだから、チャンプとHiWizをむざむざ死なせてしまって…。PTにアスム詠唱するよりHiWiz守って爆死すべきだったか、ここってときに後衛死なせるプリなんて…っ
20061001-3.jpg

宵が生き残ってるのはPTのパラさんがこの状態でも献身維持してくれて、SWの詠唱ができてから…なんだけど、最初たしか天使複数を自SWで抱えつづけて、SWしかできないとこに、亀将軍+取り巻ききて。
本体はLKの人がとってくれてる。宵が…普通のハイプリなら耐えると思ったのかも。でもこれ、……スタンするんです。Agiでごめんなさいっ。
動物盾はもってなかったので、スタン中SW更新できずまともに食らうダメージが全部献身パラにいってしまう。もう見捨ててくれ、そのほうが負担すくないはずと思いつつ、献身パラ+献身対象ハイプリ1を道連れに死亡。
ブラギ冠の人も参戦して、必死で戦ってはいたんですが、如何せんMVPきてしまうとこの人数は厳しいのかも。

何度目かの10F。8方向がMVPの犠牲になった教訓から?2方向へ移動を支持していたプリさんがいたので、宵たちのPTも2方向へ逃げこんで、オープン呼びかけが聞いたのか、かなりの人数がここに。
20061001-5.jpg

この塔の特性で、小部屋には必ず途中でMOBが沸くから、中に閉じこもるのは危険。間の通路の後衛陣を押し込めるべし。
20061001-6.jpg

形はうまくいってると思う。オープンで飛び交う注意も同意するとこが多い。今敵が少ないからって、釣りに出てはいけないんじゃないかとー。固定沸きするんだから、沸かなくなるまで、沸く敵を片付けて、周囲の安全確保が第一だと俺も思う。
20061001-7.jpg

沸きが甘くて警戒手薄なとこで、後衛バックアタック。予想したよりはるかに多い天使。
天使というか…この中に沸いた生体DOPがよりによって、後衛殺しのかとりーぬ様だったようで……。宵もTS範囲で即死という…。10は、いちばん脅威なのが生体DOPなのだから、不意打ちに備えて人盾もっとくべきですね。
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shoh.blog12.fc2.com/tb.php/393-569dd8b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

RSS

カテゴリ

プロフィール

宵

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RO便利リンク

このブログをリンクに追加する

HW陳列棚

最近のコメント

検索フォーム

