アフォプリ日記

スポンサーサイト

このページのトップへ

二つの塔

臨時広場で何かおかしなものが流行ってた模様。ポタ子募集チャットなんて、もはや原型とどめてないようなっ。
20061015-01.jpg


臨時で棚上…タナトス7↑に行ってました。 臨 時 で。
そんな暴挙に及ぶのははじめてなのですが…。いつもは身内知り合い経由でPT組むから宵でも混ざってたりはする。でも、臨時はないだろうと臨時はー。支援募集に入ったりはしないのはもちろん、棚上臨で殴り可なんてチャットが出るはずもないですしっ。

構成は
釣り+前衛:耐久型LK(被弾モーション短剣)
前衛:弓BBチェイサ
後衛:HiWiz、冠
支援:Dex、Dex、アフォ
落ちてたDex支援さんを拾ったら、その支援さんと同じギルドの支援さんを呼んでくださって(というか呼ばれて?)明らかに構成上プリ過剰というか、アフォいらない状況。プリ2体制だったらもちろんそれに合わせて支援するつもりでいたのですが、お相手の支援さんから見れば、支援2で片方殴りとかガクブルものだったかも。
ハイプリ2がSW0と4ってことで、一応SW係ではありました。そっか。棚臨に入ってくるわけでない、拾った支援さんだとSW無ってケースもありえますね。

ほんとはここに砂さん1人いて、バランスよさそうだったのが、用事ができて抜けてしまわれ、ちょっと結果的に火力が不足気味。なかなかいらっしゃらないというけど、教授いたら、チェイサと冠のSPフルでうててよかったのでしょうね。

というのもLKが耐える。とにかく耐える。彼の耐久度で釣ってくると、SW1枚以内に片付かない。なんせSGも火力にフル活用な必死処理になるわけで…。ヒールまにあってる、監視いないで、青石節約にSWさぼると、後衛SPQK時に支援さんたちまで座ってしまって、ヒールのSPきついようで…。
SW抜くと宵もヒール参加して倍以上SP費やすのですけどね。石は有限だし、SPは一応無限って解釈するとSP負担のがましかなと。
うううん、SWが仕事だったようなものだから、途中から抱えてる種類によらず全部SWおいてました。LKはPTmemから、監視いたら止まって言われたり、釣り控えてとか、抑えるよう言われてて、後衛支援の負担を思うと、たしかに釣りすぎだったのでしょうけど…。支援きれてるorきれそうなときには突撃せずに待ってるし、雑談時に風JTは飛ぶしかないから背中に壁できたら~みたく言ってたら即実行してたり、あときっちり1セルに止まって位置決めてくれてSW置きやすい。プリの状況次第では、白ポも惜しみなく使う。個人的にはこの人の性能を活かせないPTだったのが残念だなぁと思ったり。

火力不足気味と宵が認識するより早く、冠の人がそれ思ってたのか、LK並走気味に前付近にいる宵にかかるようにわざわざブラギもってきてくれてるのに気づいてから、LKにSWしたら下がって他のプリと一緒にブラギもらいにいってました。それまではいちいち、離れた場所にいるアフォのとこまでブラギしにこさせて…。あわわわ。ダメじゃん、このぷりっ。
20061015-03.jpg

ヒールSWはさんでもLA連打できるー。むしろ、やれ!?少しでも火力側に加勢しないと、ということのようで。

初回いきなり全滅で首都戻って消耗品補充のチャンスがあったので、見直し見直し。
20061015-02.jpg

支援2が同ギルド所属ってのもあって、相談無しで宵以外の2人で分担してるようだったので、宵はSWと自分支援、切れてるのみたらアスム手伝うくらいでいけそうと思って、レモン全部おく。冠の人が支援要求されてること数回あったので、以降は自分支援時に一緒に冠支援してたり。
緊急時にもSP剤ないのは不安だから名声青5だけ搭載。あわせて常時のつもりじゃないけど、SP落ち込んだときの回復量補強にInt6料理2つ、死亡時リザ1対策にイグ実1(支援の片方がリザ1のようでHP真っ赤復活ありだったから)。
死者の出るような…どこか手違いってときはヒールSWリザ他支援でSP吹っ飛ぶから、やっぱりSP剤はいる。途中青3個使って料理は2個とも消費。
棚6以下すべてテレポなので装備が棚上専用1セットでいい。ジェスタの性能変更で現在は体感ジェスタ+ソヒー>アコセット。
宵の装備は
頭:ジェスタ+目隠し(暗闇対策)
鎧:AG(闇と迷ってこっちに。)
他:イミュン、ソヒー、ホルン
武器:Int鯖杖(sはオットー挿。アコセット名残)
アクセ:キュア固定、解毒⇔フェンつけかえ
沈黙対策緑POTを10、HP剤もしぼって名声s白20のみ。叩く癖ついてるからちょっと少なかったかも。使い切って0に…。カーソルが自キャラ以外の上で待機のとき、自キャラの回復ってつい回復剤で不精してしまうのと、減った分補充でなく、ばばーっと叩いてしまう悪い癖ついてて、浪費があだに。
これで持ち物削減したから、残り全部青石。……ええと、石500個搭載していたのです。さすがに使いきらないだろ、へへーんと思ったのに、帰還理由は青石切れという。でも最初からだと2h近くいたから、こんなもんかもね。……いやいや、青500も使うPTが普通だと思わないというか、普通のPTそんな数運搬しないんじゃないかと思うのですが、普通の棚臨に入ったことないので知らないです。サンク3だから余興程度でこれだもんなぁ。サンクしてたら足りないんじゃ……。

うううん。Strプリも愛してっ

塔三昧な一日で棚上の次は蜃気楼。あまりの重さに鯖キャンで落とされて、諦めてエフェクト切りしてました。
20061015-06.jpg

完全にきってしまうと鯖ラグ以外は普通に動けるので、敵だけがんばってて宵行動不能にはならない…けど、アスムなんとかしてほしい。
あれだ…。ソロ前衛の人や、PT前衛の人でアスムこない言うけど、これ…辻アスムできないですよ。かかってるかどうか、全く不明で。PTmemの場合は、一度飛ばして今何人目だから、そろそろかけなおさないととか、もう切れてるに違いないから、探してでもかけないとってのは大雑把に把握できても、他人にまで気まわらないです。
側に知り合いいたらかけとくけど、かかってるか不明なままやってるわけでっ。
アスム使わないといけないから、ハイプリはmineffectが多そうですけどね……。
新規参入してる(80以下からあがってきた?)クリエの人が、辻支援くるたびにオープンでありがとうって発言してて印象に残りました。それも、毎回返答パターン微妙に違ってて手打ちっぽいのです。支援要求してくる人でも、かかって当たり前なのか、それっきりなケースが多いってか普通だから、余計にびっくり。礼が欲しくて辻するわけじゃ、もちろんないけど、でも、こういう丁寧な対応みると、これは護らないとーって気分に…なりませんか。俺、単純?
9以降はエフェクト入れても動けるのと、9と10はPT関係なく生き残りをかけて支援飛ばしたいのもあって、エフェクト入れ。…重いっ。61-80と81-99の少なくとも2コースがクリア賭けて戦うから、最近は8Fでもまだ重いことが多い。それだけ死者が少なくて生き残り多いのはいいことです。鯖さえなんとかしてくれたらなぁ。
9で前方マガレ+監視+HWD様+いろいろっきてて、マガレ掴みにいった泉のチャンプ嬢にHWDきて、とても護れず死なせてしまい…。HWDほんと鬼門。PTmemは宵がSWうつのかすかに期待してか、動かずいてくれてSWおける、自分はSWおける、でも逃げ回る後衛はSWおけないし、後衛護らないとHWD倒せないし、他PTとの連携って難しいなぁ。
9ではもう1人、他PTだけど、この人がいると頼りになるってLKを護れず死なせ…以前10で護りきれずそのときも目の前で死なれて、今回も必死にSW置いてたけど宵1人じゃ間に合わないのです……。わぁぁぁん。ヒール足りなくて支えられないとなっても、決して他のプリの支援あてこんで下がってきたりしない人だから……。
ちなみに一緒に○ダモノのWSいましたが、このLK死ぬようではWSも死ぬというか、後衛陣に殴りこんだHWDをなんとかしようとしているうちにWSも死なせてしまったようで。
……ええと、宵あれだよ、いてもいなくても同じというか…ええと、ええと。
20061015-07.jpg

10F。ADSクリエが鎧の人含めて二人生き延びててくれて、これならクリアできそう。前衛支援できる場所に陣取ると自分が前衛というか、取り残されて前に残るのはもう定番お約束。サンクもらってるから死ぬ気はしない。即死で死ぬならまぁいいやってとこ。
20061015-08.jpg



当然露店にはおけない価格のcで、実物見るのはじめてです。オーガ牙ちゃんて、りんぴかぢったら歯茎から血でるのでしょうか。というか、そんなネタが外国で通用するのでしょうかっ、……偶然?
20061015-05.jpg

ガード?って思われそうな、これ…持ってるのが「Wiz」ってのが驚愕。うっかり天使きちゃっても回復叩くの間に合うかもしれない。このWizが転生してHiになったら、棚臨で一番硬かったのはWizぽんでしたっ、なんてとんでもない事態になるんじゃないかと…。

深夜、再びタナトス塔へ。今度は6以下。蜃気楼9までいって見殺した○ダモノのWSが、たまには塔MOB以外を殴りたい、どっかつれてけと仰るので、そこで動くものにIA狙いうちして遊んでいらっしゃった殴っちゃうHi殴プリ嬢と、ここ数ヶ月ARもらってないと雑談してた、にぇこの殴りプリ氏の尻尾を捕まえ、ちょうどINしてきたから当たりのMEも誘ってみて塔行き。
WS+殴+Hi殴+Hi殴+ME
WSの後を、ぞろぞろとプリ軍団がお供するいつもの(!?)光景。
さりげなく某StrHi殴並の与ダメで箱をぼこぼこにしてる殴っちゃう殴りプリ嬢に隅っこでガクブルしつつ。
……彼女、ひそかにStrカンストな上、赤料理かっくらい…それってつまり、あれですかっ、A箱にげてーーーー。
この殴りプリ嬢、ものすごい支援上手い方なのですが、はじめて一緒PTなったときに、宵のがSP多くてひよわとわかってから?は、同PTだと殴る方向に徹底してこられるようで、アスム他細々したスキルはいつも宵もちだったり。某StrHiことマリも同じですね。……というか、宵が、自分も殴らないとPTみんな必死だし!!な状況以外ではあまり殴ってないともいうのかも。場所によっては、ヒール待機+ME護衛についちゃって、共闘すらHLだったりして……。
支援はMEの人が殴りプリにまで支援してて、それって数多すぎで辛いんじゃ?と思わないでもなかったけど、おかげで殴りsは殴り専念できててよかったのかも。MEの人が気つかってサンク置いてくれるのに加えて、ヒールは1k台が飛び交ってましたね。
そんなこんなで途中。監視をWS+宵でしばきたおしたりしながら、6まで登った。意外にいけますね。

ええと、前言撤回。これっ。
20061015-09.jpg

いけたというのは、つまり即死要素がないからいつかは勝てそうだというか……。
漠然と、これは殴ってあたる敵じゃないって認識はあったのです。あとでちゃんと調べると要求HIT279。279-!?5%の壁+クリしか当たってないと思ったのは、間違いじゃない。宵じゃ本当に5%しか当たらない。WSの必中30が超~がんばってる(……)。
アスム3回だから、4分近く戦闘時間かかってるわけで…。その間ずっとバックサンクおいてたMEの人の石消費がすごいことに。
これは出るんだから、なんとか対策していかないとダメじゃないかと…。棚なのにスパイク忘れていった宵の敗因。ベストは不死17cメイスですね。……作ろうとしてメイス用意してるけど、17cって本当に出物がない。
ちなみにWSにはいいネタ武器があるのです。不死クリティカルUP両手斧、属性「闇」なあれですっ、そう、サバス!!
タナトスの悲しみは種族「不死」の属性「念4」、今回は塩振って対処しましたが、サバス振り回せば属性付与いらず。不死盾未実装な今だと盾もてないから、両手斧でいいわけで、まさにこのためにあるような武器ですよ!?…だって、たいていの不死は「不死属性」ついてて闇斧はお笑い的しろもの…。
今度からタナトスいくときは、カートにサバス入れてもらおう…と思って、あれ?サバスって、誰がもってたっけ?こっちの倉庫にないのです。あれー?
おかしいなぁ。俺のキャラスロに、斧使えるキャラなんて、他にいたっけ。
あれ?あれ?土日だからって楽しくバカンス中。俺なんか…忘れてる?
気のせいだよね??
このページのトップへ

コメント

サンクとか定番お

サンクとか定番おやギルドとかを解釈しなかった。

  • 2006/10/15(日) 17:43:52 |
  • URL |
  • BlogPetの(`Д)ノ†シグナム #-
  • [編集]

効果を当ててみよう

確かに十七cは出物が少ないですね。
それでも不死十七cは入手がしやすいほうだったりします。
誰が出してるのかを深く考えなければ、の話ですが。

入手のしやすさは個人的には
デュラハン>マーダー>アサルト=クルーザー>ゴブアチャ>コボアチャ=ロータージャイロ>ゴブライダー=パンツァー
といったところでしょうか。
面白そうだから全部揃えてしまえ!

  • 2006/10/17(火) 02:49:26 |
  • URL |
  • Lud #.MQbJJkI
  • [編集]

俺のIntの限界に挑戦しないでください。

りぅ(これは知ってる!!)>虫>人=!?>これは不死>!?!?=????>無形っ!>悪魔ですね。
りぅは言わずと知れたアビス用。虫はなんで知ってるかというとマヤパが硬いから。人、無形、悪魔も同じような理由で17cでないとどうしようもない敵いるからですね。悪魔17cとか気が遠くなります。

ええと、動物とか虫はあったと思うんだ。きっと植物もあるんだ。ロータージャイロって何!?!?

  • 2006/10/17(火) 21:31:57 |
  • URL |
  • 宵 #tOTw5CRw
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shoh.blog12.fc2.com/tb.php/405-23645085
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

RSS

カテゴリ

プロフィール

宵

最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

RO便利リンク

このブログをリンクに追加する

HW陳列棚

最近のコメント

検索フォーム

