アフォプリ日記


このページのトップへ

フィゲルためこみ日記2

キルハイルクエストネタバレあり。クエストのダイジェストは紹介してないです。詳しいセリフ編集はやってないですけど、一部ネタバレSSあるので…

つか長いよ。無駄に往復させられるし、ノーヒントだと何日かかるのってくらい何処いったら次のフラグ立つのか不明な進行だし…
よくこんなのとけるなぁ。


孤児院を集めているとウワサのキルハイル学院の先生に、お届けものをするところからクエストははじまる。進行によって実は孤児ってふれこみの子供らがほにゃららぽにゃんであることがわかるのだが、先生sは全員それ承知なのでしょうかーっ。

「可愛い学生」
20061028-01.jpg


このクエで「可愛い」と形容ついてるNPCは可愛さの方向性がおかしいと思いますっ。
20061028-02.jpg

これもね、可愛いでしょ?

怪談風NPC
20061028-03.jpg

そんなこといっても、立ちスプライトの関係でどの方向から見ても後ろ姿しか見えないこの子たちのほうがよっぽど怖いというか、振り返ったら、出たー!な怪談のお約束にしか見えないっ

ちょっと固まった進行。
なんだとー?清純派でうってる(…)精錬潔白なハイプリをつかまえて夜這いに誘わないでー!?
なんで部屋呼ばれないといけないわけっ
20061028-04.jpg

しかも2Fに上れと。よじよじ上ってるとこ、お外からみたらまるっきり変質者では!!
上った先のお部屋は出現地点がベッドになっててもうぼーぜん。なんですかこの設定はー!
そこで夜這いいうほうがおかしいってツッコミは却下ね。

そして結論。全部お人形さんだった。………はい?
20061028-05.jpg

20061028-08.jpg

この金髪おねーさんの人形は、キルハイル第4部の骨子なのですが…どうみてもさー。死んだ他人のフィアンセの人形作る時点で、キルハイルがおかしいと思うのでは……?
ちなみに人形は第三期まであって、一期が金髪美女タイプ(たぶん無害だけど人間らしくなくて、動く人形って感じ)、二期がキエル型(戦闘タイプっぽい。でないと、各種スクロールを装填したりしないよね)、三期がふぇ…とかしゃべる一見人間型。二期の人格…いや人形格に超~問題あったから、三期は学校教育して社会性なるものを身につけさせようとキルハイルは言ってる。
…けど、今までの経緯だと、女の子型人形作って、しかもクッキーすら焼けないおみそでおにぶなタイプに設計して、ふぇ…とか言わせちゃうキルハイルの趣味がおかしいと思いますっ。
改造してまともにしようってキエルの行動もごもっともでは!!!

宵のクエストはここまで。第5部をソロで進めようとすると、必須敵1個1個倒すのにも時間かかって、待ち人いるときはお待たせして悪いから引き上げててまだキエル部屋前の開錠ができてない状態です。
後ろ誰も待ってなくて今回はいける!と思っても、いざ、扉封印とこうとするとPT2つも来ちゃったりとかそんな運のなさ。

ちなみに黒色カードキーは通路通るたびに3本必要です。ので、最初の部屋で3本とっていってます。途中の部屋でもカードキー出さる部屋あるのですが、あっちは3~4体?で1本もらえて、ここなら2体で1本なので。
20061029-01.jpg

対キエル用にスパイク装備だとエリオットが3つ以上くると厳しいのです。まともに戦闘しても1セット倒すのに1分以上かかってしまいます。……ふぇ>w<
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shoh.blog12.fc2.com/tb.php/414-c5e847cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

RSS

カテゴリ

プロフィール

宵

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RO便利リンク

このブログをリンクに追加する

HW陳列棚

最近のコメント

検索フォーム

