アフォプリ日記

スポンサーサイト

このページのトップへ

魔境キルハイル

今日は鳥ギルハン。……は、ギルメンの純クリアサぺけの人とペア。何かきっかけないと組むこともないソリストギルドなので、これはこれで楽しかったり。あっちだめ、こっちだめで落ち着いた先はアビスデリータMAP。ソロ純クリってことで、お相手はグロ無でも100%クリなのですが、宵側からちまちま白ダメ出るのがちょっと悲しいクリ合戦。Strは110ちょっとの支援仕様だったけど、SP減らないから120調整かけてもよかったのかも。EPもらってQフェイタルドラゴンで暴れさせてもらってました。……あれ?

アビスレイク入り口鍵に、しぽやら牙やら集めるのが面倒でしたが、こんなデリータだらけのMAPできてるなんて。あっというまにしぽと牙いっぱいに。つか、ここ、地空デリータ狩り放題!?
地デリとか狙えちゃうんじゃ……?

先週あたりから?エンペ殴ってみたいという某黒いLKが戦っているのです。……CPUと。
20061030-03.jpg

ギルハン前の1hだけお供してましたが、宵はPT窓見てLKが移動したのを確認してからまま~り突入してるわけで…それでもほぼトップ、2~3番目には行動可能。なのに、肝心のLKがぺん4に悩まされ、同時突入組がどどどーっと暴れていったあと、しおしおと待機に戻るの繰り返し。たまにぺんてぃあむ様の調子がよくて突撃していったときは、宵が一緒に入れてないorちょうどいいデコイ?役でお供できず。そんなのばっかり。

さてと。あんまり暗いのもどうかと思うので、なんかネタないものか…。フィゲル実装以降、宵のデスペナの多さにかる~く萎え気味。Baseも95完成じゃないから、減ってもいいやってわけじゃないし、それよりjobがなぁ。しばらくjobEXP見ないくらいしか対処方法がないですっ。
俺は何も見ていない。すでにjob15%以上犠牲になってるなんてきっときのせい……。
job減少に歯止めかけるためにも、遊びまわるならミストルc用意するのがベスト。前でるなって突っ込みはもっともだけど、構成によっては宵だってサブ火力くらいな…割と悲壮な?覚悟のもとぶん殴らざるを得ないしね。
目下job減らさないためにミストルc
将来的にjob稼ぐためには莫大なzがいりますよってことで
今できることは金策一本だったり。フィゲルで新c(不死盾&GX武器)きてないから、しばらくは金いらないかな?と思ったのも一瞬。万年金欠体制に変わりなし。いつになったら、もう装備そろってるからお金いらないのって世界にいけるのだろう。新キャラ作ってるわけじゃないのにもううん年もやっててなんでこんなに装備揃わないんだろう。
倉庫のエル石炭鋼鉄、地下鍵なんかを売りさばいてzに変えつつ、儲かるものを狩ろう計画。ソロだと植物茎がz期待値高い。あと、仙人。でもチーズでたらイチゴ狩りにいきたくなる諸刃の刃。
というわけで、収集品で堅実に稼ぐコースではなく、レア一発屋でsバックラー狙いにいってみてました。sバックラーもあまり長くやると飽きる…、飽きるまでに何枚か出ればいいんだけど。
ゴブリンが落とすのが赤POT→赤ハブに、弓ゴブが落とすのが何か?→ブドウになってるようで、sバックラー出なければ金銭期待値皆無だった頃よりぷち儲かるかも。赤ハブが儲けに見えてる時点でいろいろおわってる。

やることは、そう、DC10ゲット→WS育成
宵キエルクエスト
宵ほにゃららとタイマン
宵オーディン発掘クエスト

あたりなんだけど。キエルクエは人いると横入り横殴りあったりまえ~♪な、お祭りMAPでなんだかなぁだし。人いない時間にさくっとすませてしまいたいよね。
20061030-01.jpg

SSは右のPTが先客、宵が彼らを待ってるときに、入ってきたPTが真ん中に場所とった図。ギルドで乗り込んできて人数分の鍵を出し始めた。ほんと何考えてるんだろう。
このPT、キエル部屋では上記宵含め3PT中真っ先にクエ挑めたのはいいとして。俺の番になったから、MOB出しますよってオープン呼びかけてるのにキエル部屋前居座ったままで、運良くタゲでもいこうものなら共闘♪とかいって手だそうとするし。宵の戦闘は時間かかるから、急ぐのなら先にすませてくださいって言ってるよ?そしたらMOB呼び出しはもう終わった、……クエ仕様理解してないんだろうけど……PTにおいていかれて締め出しくらった。だから居座って他人のMOB殴ってますってかー。いやExpないけどさ。(DROPはある)。そういう問題じゃないと思うんだよ。こっちはわざわざソロで来てるんだ。ソロで挑みたいんだよ。それで死んでも仕方ないわけだし、エリオットエリセルペアくらいならなんとか倒せるから倒したいんだよ。なんでわかんないかなぁ。
人のいる時間だといざこざが多いてのは、鯖TOP?同盟の2ndGが順番抜かしたって晒すような馬鹿との遭遇も避けたいというかー。あそこで仕様知らずに、あるいは知ってても早く行けるほうがいいからって追い越し侵入するケースなんてしょっちゅうなのに、されたくなければ順番待ってます等チャット出したりしてる人を真似して注意促せばいいのに、てか…知らずにやってるかもしれないんだから…文句あるならその場で言えが当然だと思うし、いえないなら身内で愚痴るに止めればいいじゃないって俺から見ると、順番抜かしたくらいでギルド名あげてきもい場所に書き込んじゃう人なんかと関わりたくない。うん、だって、状況そのまんまだし、ちょうど居合わせたわけじゃないけど前後でそこに誰がいたかくらいわかってるもん。大勢いたからあれだけ書いても特定されないと思ってるんだろうけどね。自分らも大概なのに、されたことは晒しますか。良い根性ですよね。ギルド単位であのギルドにはあんな書き込みしちゃうきもい人が住んでるのねってとりあえず覚えておく。個人個人がそうか、そうじゃないかは人を見る機会があればわかることだし…それまでは、気にいらなければ晒すなんて人は避けるにこしたことないっと。
最近、偏屈☆な俺でした。え?いっつも…!?
このページのトップへ

コメント

まあ色々ありますが、フィゲルのクエストはバグが多いっすねー。
ヘリオンもやりましたが、最初ヘリオンが家出したままで…

キルハイルは最後のマップの扱いがやはり問題。
ROにもPT別にマップが生成させるシステムがあれば
こんな問題はおきないんですよねえ。
キエル戦はソロだとどうみても時間切れで終わりそうなのでやめますた。

  • 2006/11/01(水) 17:09:53 |
  • URL |
  • itsu #JalddpaA
  • [編集]

そういえば、ヘリオン実装されたそうですね!!もう挑んでみられましたー?

あーゆークエスト作るなら、PT別に別のMAP、別の部屋に転送されればいいのにとホント思います。仕様がこれじゃ、どうしようもないよね……。

  • 2006/11/01(水) 22:07:49 |
  • URL |
  • 宵 #tOTw5CRw
  • [編集]

ヘリオン行きましたよー。
9999ヒールの頻度が多すぎて、いつまでたっても
倒せる気がしませんでした。INT装備してMEサンクヒールを
総動員すればええのかも。
LKペアで行ったんで、結局塩バーサクで倒してもらいました。

そういえば放置気味だったプリも地味にEXPを稼いでまして、
そろそろ宵先生に追いつけそうです。って96だよね?97とか言わないよね。

  • 2006/11/02(木) 19:04:31 |
  • URL |
  • itsu #mQop/nM.
  • [編集]

宵は95ですが…。追い抜かれる!?

ヘリオンはやっぱりきつそうですよね。9999ヒールが。削り勝てる気がしないです。MEで無理ってのならもっと無理な気も。
サンク7以上とれたら、まだ可能性あるのかなぁ。

  • 2006/11/02(木) 21:55:41 |
  • URL |
  • 宵 #tOTw5CRw
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shoh.blog12.fc2.com/tb.php/417-2c7346e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

RSS

カテゴリ

プロフィール

宵

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RO便利リンク

このブログをリンクに追加する

HW陳列棚

最近のコメント

検索フォーム

