アフォプリ日記

スポンサーサイト

このページのトップへ

芋か根っこか、お宝か

最近、何を食べてもおなかを壊す俺。困ったね。

ROはオーディン観光組が天使HBとかそんな見果てぬ夢を求めてれっつらごーしてるので、一緒に混ざってました。HBたしかに値下がってるんだけど、ほんとに出るのでしょうか。出すMOBいっぱいいるって風評被害だけで下がってんじゃないの?って気も。
というか神殿はやくも過疎化っ。
ぇー。
jobが0じゃないけど10しかないのにアフォ強いMOBがひしめいてるから、転生職はやってられねー感じだし、未転生PTの火力+防御力であれ狩れるのですかって強さだし、仕方ないといえばそうなのかも。
将来セット装備実装きたら、闇ルン集めのためにいやでも狩らざるを得ないようになりそうですが、それまでは闇ポリンの理不尽な強さを、あえて、堪能したいのってそんなマゾっ子しか行かないMAPになりそうな……。

というわけで、紫Gの通称「まぞさま」に率いられた決死観光隊が2夜にわたって神殿区域に挑戦してました。
1夜目
鎧のクリエ+アフォ+キノコのHiWiz+蒼いHiME
20061030-04.jpg

取り巻きつきのタゲはクリエ氏におしつけ、HiMEのSW連打で護りつつSGで取り巻きを掃除、その間、宵は必死であっち殴りのこっち殴りのして、本体どれー!!!状態。運よく宵が本体引き抜けたら、取り巻き2をクリエ氏に、本体を宵に分けてAMPSG処理の間、宵は闇付与DDGで本体べちべち。一応Str装備で1殴700↑出るのですが、敵Fleeが高くて宵でも半分くらいmissという有様。というかMHP100kの敵に700のダメージってかすったとも言わないような。止めはある程度けずれてきたらADSがふってくる。ヒィ。ちょっ、一発100k↑の必殺☆技を連打しないでください。お、お、お財布とりあげてー!!
ただこの戦法、宵側にもSWいる。宵のMHPが6.6kのところに、聖属とHXで4k~食らう。即死は無くてもアスムきれたらもちろん即死だし、連続で食らっても死ねる。LKかクルセパラ、他職でやるなら極に近いVitか、小型盾か聖服ないとここの前衛は厳しすぎ。
20061030-05.jpg

おまけ。どうやらExpもDROPもないとうわさのランドグリスゴースト様。でもなんか強そうなMOBがいると殴っちゃいたくなるのも性というか。観光だし!?

2夜目
鎧のクリエ(は、鯖キャン食らわされて合流できず)
+偽ふさふさの金剛チャンプ+某エロいWS
+橋の下のHiWiz+シュナの砂+Sbr型NANA
+紫G同盟G様所属の極SP型HiPri嬢+アフォ
久々のエロいARゲットのチャンス!だったけど、極Int装備(……しても中身はInt12なのですがっ)のために杖握っててARかからなかったのはナイショ。WSべろんべろんに酔ってたからきっと気づいてないさっ
橋の下のWizぽんから骸骨借りて、アクセにイヤリング2、Int5料理かっくらって補正こみInt40。宵としては最高クラスの回復量…しかしそれでも宵は宵。アフォなりにがんばったって、アフォはアフォ。SPねーよっ。
支援だけならそうでもないはずです。ただ、ここ、敵羊羹のATKが高すぎて被弾が…ヒールがいくらあっても足りない状況になるのは間違いないから、SPもいくらあっても足りないのは想定済みなので、もてるだけの青石と青ポもち。石優先しすぎて、POTが先に切れというか、全然たりなかった。
手堅く行くなら、金剛チャンプに全タゲ預けて、そこから宵+WSで本体引っこ抜き合戦して、本体特定できたら、それにSBr+DS叩き込もう作戦がいいかと思います。実際はWSが超よっぱらいだったのと、リーダーのクリエ氏脱落でそんな作戦会議する合間もなく、みんなで片っ端にタコ殴りという、カオスな状況だったり。
取り巻きにもDROP…闇ルンあるのはたしかなので、もしかしたら取り巻きもHB落とすのかもしれないですが…。取り巻き羊羹のDROPなんて情報ない…よね。
宵はともかく極Intメディタ型のHiPri様ですらスクワットされるとんでもPTに。いやうん、俺は楽しかったとか言っちゃうけど、みんな大丈夫だったのでしょうかー。
金剛の耐えっぷりと、それですら複数くると三桁ダメ入る羊羹の極悪ATKと、聖3相手に火力になってた橋の下のHiWizの超SGにぽかーんとしつつ。

オーディン神殿発掘クエやってたり。
一部ネタバレSS(といっても本筋には関係ない)あるのでページ伏せときますね

これかこれ。どっちかの依頼を受けて神殿にいくのですが…。どっちもどっちというか。
20061031-01.jpg

ええと。いえ、あの、どちらのレディーも素敵すぎてどちらを選ぶかなんてできませんっっっっ

見た目で選んだら性格こんなんだったという例。
宵がこっちにしたから、一緒いた橋の下のHiWizぽんは、もう1人のほうを選択してましたが、どっちもどっちなようで…
20061031-02.jpg

20061031-03.jpg

20061031-04.jpg

…結論。女同士の争いって超怖い。

このクエ「発掘」とあるように、オーディン神殿03にいって、あの広大なカオスエリアの何処かにあるセルを踏み抜いて地下に落ちてこないといけないのですが……。一生終わる気しませんね。
BM状態でWテレポに失敗して、文字入力状態になってきゃっきゃしてて羊羹の群れにぷぎゅーっと押しつぶされたり。あーあーあー。もうjobExpなんて当分見ないことにしてるんだから!!
……多少は増えてるはずのBaseが、それでも20%以上…下がってるのはイヤでも目に入りますがっ。やだなぁきっときのせいさ!
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shoh.blog12.fc2.com/tb.php/418-37f61dbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

RSS

カテゴリ

プロフィール

宵

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

RO便利リンク

このブログをリンクに追加する

HW陳列棚

最近のコメント

検索フォーム

