アフォプリ日記

スポンサーサイト

このページのトップへ

2PC日記

蒼狼を育てるのにプリと付与sageのいる2PCにようやくチケ入れました。付与と支援つけたらVit>StrBSだってなんとかなるかも思ったのですが…

ピラ地下なら餅がぶのみCRでなんとかなるかなぁ。

これ、70にしてはStrが低すぎなのですよね。鎖に付与ってもダメージ伸びない。急がないならこれでまったり~でもいいけど、さくっとDC10だけ欲しい。

悩みつつ、いっそ蒼狼(70)と、2PCのME(80)を公平させてME狩りしたらどうかと思ってGD、村とうろうろ。情けないことにBSのソロよりMEとの公平のが上というー。

そうなるとだんだん2PCでME発動中にHFしたり、蒼狼側にヒールしたりする手間が面倒になってきて蒼狼を放置でMEだけ動かすようになって…
人それをお座りという(……)
村のが効率いいけど、村は蒼狼側にデュラくると死闘なので、安全面からGD3においてました。GD3のMOBくらいなら蒼狼ソロでも倒せる。つかGDだと三桁被弾しないから、座り回復で間に合う。

そんなこんなで無事DC10とってjob43に!
蒼狼が育ったはいいけど、ここに盲点が。
 M E た の し ー ! ! ! !
今までこのMEってずっと宵の2PCで即席栽培だったから、アスムもらってヒールもらってタゲも宵もちで、ぽわわんとME詠唱してればよかったのが、ソロ仕様で戦わないといけないとなると。けっこうシビア。
MEって熱いっ。
MEの人がセル管理能力高いのも無理はなく。テレポ>着地>ちょっっ多すぎ!!!なときに、キリエ生きてる間にMOBの方向まとめて、きっちりバックサンク置かないと即死するような中で狩りしてるわけで。
バックサンクの3セルを何処何処ーしてると見るまにプリの少ないHPがががががーっと減って、慌てて適当に1個サンクおいて、でもMOBはじいてしまうとサンクの回数減らされてあっという間に消えてー。そんな感じできゃっきゃ♪しながら狩るのが異常に楽しい。

GD3、あゆ、村といってみてました。
GD3はMEの2HIT目で全部おちるから、発動後>2HITまで耐えればいい。だいたい2HTするまでディレイでヒールできない時間なので、そこまで生きてればOKと簡単仕様。うちのIntふりすぎDex足りませんなMEだとデビルチ3匹、馬こみデビルチ2匹からバックサンク必要。ウィスパ・グールが1HIT、リオネが1~2HIT、馬・デビルチが要2HITなので、途中からMEに乗ってきたMOBいてもLAで処理できちゃうのが楽。
あゆは微妙。タムラン密度低い上に同じくらいクラベンがいて、お試しだったのでクラベンをHLで処理しつつでしたけど、タムラさん1匹単価高いとはいえ、あまりにもいない。あとピアレス必須だから一張羅のアコセットが使えない。緑POT+アコセットでいってると、ME1枚おく間に絶対沈黙してる……。
村はまだまだDex低すぎてどう見ても他のどのMEより少数処理派。でもここが一番面白いかな。不死はTU、悪魔は1匹からME。ほんとに1匹からMEだから、付近に他のMEさん着地してME展開後まわりのMOB引き込めないと1匹で終わったりする。それでも収集品まぢめに拾ってれば、青石代は出てますね。ここはルドキュブは1HITだけどおまけみたいなもので、ハイロージビットから2HIT必要。デュラが3HITで、属性相性の悪いディスガイズが3HIT、ごくまれに4HITいるとこみるとMATK最低だと3で倒しきれなかったりするらしい?それか、途中魔方陣の中に沸いてるか、ME消費しきって1回当たってないかだけどー。
どのMOBも2回以上必要となると、MEの攻撃回数消費がきいてくる。MEのオブジェって攻撃回数消耗してしまうとそこは消えてなくなってあたらない……。MOBは術者めがけて、なにさらすんじゃわれーって押し寄せてくるから、ME本人を移動させて消費してないMEの上に連れ込まないとー。バックサンクおいてるときはサンクの縁を移動、ですね。

稼ぐから充分プラス、でも慣れてないのと中の人がおみそなせいでMOB量、見誤ったり途中で増えたー!で死にまくり。気がついたら1日MEで遊んでるしまつ。
2PC課金したのに露店しかしてない物体がいるのはきっと気のせいってことにして、自主的に遊んでるほうがどうしても…。キャラセレ画面で見なかったことにしつつ、MEに直行してます。てへ。
このページのトップへ

コメント

メンテ中に覗きにきたらlovetwがー
すぐ削除されると思いますがアカハックURLなので踏んじゃだめです
ほんとにコメント巧妙になってますね;

  • 2006/11/05(日) 23:11:03 |
  • URL |
  • Liesa #-
  • [編集]

Liesaさんすばやい警告ありがとうございました。問題のコメントは今ようやく削除しましたorz

これだけアカハックの警告が多く、被害も多い中、コメントにUrl記載できたのは迂闊としかいいようがありません。踏んだ方いらっしゃらないことを祈ります。
ご迷惑おかけしました。

  • 2006/11/06(月) 00:30:39 |
  • URL |
  • 宵 #tOTw5CRw
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shoh.blog12.fc2.com/tb.php/421-0276bc18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

RSS

カテゴリ

プロフィール

宵

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RO便利リンク

このブログをリンクに追加する

HW陳列棚

最近のコメント

検索フォーム

