アフォプリ日記

スポンサーサイト

このページのトップへ

倉庫の中身をぶちまけろ

20061108-02.jpg

24時頃。巻き戻りメンテ明け直後の接続人数。最初24人で、あ?あ?今のSSとっとくーと戻ったら12人増えて36になってました。巻き戻り前のメンテ時間が20時で、開いたの19時だったから、1時間ほどサバ読んで予告してるのかなーと。ホントに20時ジャストにサバあいたら、たまらないので、17時にいつもの19時半感覚でBCにお邪魔してました。…そう、バグテストGVなのに、雇い主Gさんポタ子代くださるというのです。それも巻き戻したメンテあけに!!
消耗品使いたい放題で乱れ飛ぶEDPとADS、阿修羅連打のSP剤フル活用。一度はやってみるのもいいかもですね。ポタ子は地味~にジェム使いたい放題だったので、常時1個~2個のポタ垂れ流してました。何処のBCのポタ子もアヒャってるのかオブジェクトやや発生遅い。ポタ読み込めない人も多かったようで、出てるポタの付近でポタ待ちされてるから、さらに出してあたりポタだらけにー。
一度鯖缶でほぼ全員戻ってきて、エンペ消失、旗消失の危機があったようで、雇い主Gのポタ子指揮プリさんと一緒になって大量ポタ出してはしれー!?状態だったり。砦前からERまで走られたらしいギルマスさんのEMC回収が間に合ったようでしたね。
雇い主同盟さん終始防衛で、指揮PTでは攻め勢力の警告は頻繁にきてましたが、その割りにBCは平和。攻め陣がマステラ使いたい放題なら、防衛側だって即死しない限りはマステラの塊のはず。おそるべし耐久戦。まとまった人数が倒されてきたのは1度だけだったような。
ただ、攻めの層が厚くて、長時間にわたって攻められ続けてるんだろうなーって思ったのは、落とされてしまった人の復帰が困難らしく、もうそれは確実に処理されてBCに送られてきてたから……。
キリエ10ほしいなぁ。キリエ10。BCプリにアスム5かキリエ4しかないってのは復帰頑張る☆組には心もとないよね。んーでも、プリ作りなお…してもMEとったらサンクかキリエは2択だったような。支援プリなんて育てる根性、絶対ないしなぁ。今のトコ雇い主同盟さんのもうお一方のポタ子さんがサンク7になってるので、サンクプリ不要なのですよね。むしろ宵2PC、キリエにしておけばよかったのかも。

宵はそうやってポタ子してました。その間、珍しく日曜日のこの時間にログインしてくるギルメンがいるなと思ったら、お祭り状態。やれダイヤだ箱だ精錬だ。検証という名のもとにあけまくれ!?
やばっ、すっごい楽しそう。
そして、エターナル一次は転職の夢をみる…?
賢者の学院ではまって、わっかつけてもられえなかったらしいですね。ちょっと残念?ネタ理由書いて脱退していったチェイサさん、ちゃんといるよねー!?と、巻き戻り後、真っ先にギルド情報見ましたよっ。

お祭り時間以外はログインしたら、真っ先にME起動して村に飛んでいってました。ここ殴りプリ日記じゃなくて、MEに乗っ取られてる!?
あんまりにも転がるので、ちょっとDexつけようと思って、久々に宵2PCでアスムかけてたり。アスム楽すぎ、楽なのだめすぎ。宵のタゲとりMBって…アコセットが鎖だから…もろにDBdオットーで中型2枚挿MB火属性のりでディスに1k↑叩き込んで、これ共闘???って勢いだからなるべく被ダメで共闘したい。しかし、避ける。表示Fe異常に避けまくって1体とか抱えてて被弾する気しない…。殴りとしては当たり前だけどここんとこMEで激しく全被弾デフォになってたから性能の違い改めて認識しつつ。
まだ80前半のが村MEしてるので、割とさくさく上がるのも楽しいのかも。いやまぁ、さくさくあがるのが楽しいなら、なんでWSは放置なのかと。世の中きっとそんなもん。

1レベルあがるとDexざざーっとあがるので、MEそのものはまだ遅いけど、サンクの詠唱があがって、死ぬまでに足元サンク出せるように。中の人の慣れもあるのかも。さすがに生きるか死ぬかの超シビア狩りやってると、デスペナ痛くないとはいえ、サンクのセル把握するのははやくなってる気もします。なんせ攻性サンクになって敵にあたったらサンク7なんて一瞬で食われて消えるから、巻き込まずにバックサンクおくしかないっわけです。
4しかないけどHITSTOP防いでくれるキリエが生きてる間に、着地点がMHだったときはどの方向にMOBまとめるか、そのときバックアタック避けたいからなるべく自分の後のサンクエリアはせまいほうがいい。何処にサンクするかーってのをテレポアウト無敵+キリエ4消費までに決めないと、もたもたしてたら、囲まれたーきゃー!?になる。きゃっきゃ♪してる場合でなくー。囲まれても片方に脱出してバックサンク体勢にもってくしかないのですが、これが……。1セルクリックでちまちまっと動けば自セルなんていつでも補正できちゃう…90台Agi殴…とは訳が違う全被弾。宵はAgi低めで避けない思ってたけど、半分でも避けてくれる可能性があるのと、まるっきりないのとでは訳がちがう。MEで絡まれたら動こうにも、まずまともにセル把握できない。昔、蒼いHiMEがMOBの場所と方向みて被攻撃PCのセルを判断するって言ってたのを思い出し…。たしかにそれできないと無理ー。こっち向いてるMOBとPCの間に不自然な隙間できてると、まずそのあたりが怪しいというか。そこが実セルぽい。たまにMOBもずれてて画面上どうみたってMEプリのまわりにひしめいてて攻性サンクになってそうなのにMOBの位置は実際はサンクより前になってることもある。勘ですよ、勘。……いやほら、頭で理解するより目の前の死闘で学べっていうじゃない?
何処にサンクおけるのかわからなくて、ヒールヒールでしのいでたり、うっかりキューブに攻性サンク当ててAIがONになってしまって、SP吸収ばんばん食らわされて、ぎゃあーー早く処理しないとSPなくなーーるな…泣きそうな状態で足掻いてるとあっちこっちからアスムやヒールが飛んでくる。うぇぇ……。他のMEの人やHiMEの人が見るに見かねて助けてくださってるようで。すみません、危なっかしいのいてすみません。助けられてもLAくらいしかお返しできませんが…。テレポ窓だしたままスキル使えなくなって、辻LAしたら蝿逃げするか、LAディレイ中にこそこそ歩いて逃げるしかないんですよね。そう、こそこそ…。

あんまり歩き索敵してなくて、テレポばかりです。1匹からちまちまMEですんでる時間はいいとして、人が減ってきて沸き沸きの深夜がヤバイ。テレポイン>画面中MOBだらけ>俺ぽかーん。みたいな。
宵ペア時も激沸きに遭遇することはあったけど、テレポ索敵のがヤバイ。ただ、Dex低くて1ME詠唱するのにお茶飲める状況だと、1匹1匹処理しながら飛び回るより、こういう時間帯にバックサンクおいてまとめて処理するほうが効率は上かも。
デュラハンのクリスラがあまりに多いと、アコセットMEでもバックサンクで回復おいつかずに相打ちしたりしてます。かなり姑息な手段?でフェン外して詠唱解除したらハエ叩けば逃げられますがー。まあ、死ぬときは死んでから、耐えなかったMOBの量みておこうと思うので、気にせず転がってます。でもって、やったなー!?リベンジーって乗り込んでいくので、えんえんとMEで遊び続けるはめにー。……ME展開後のディレイ中にも、ハエならつかえたっけ。でもこれやったら完全に置き逃げMEになるわけで、どうなんだろうなと思ったり。

以下、コメントについてたウィルスURLの結果
問題のスクリプトは、ws2_32でるをのっとるトロイの木馬さんでした。トロイであるというのは、落とした後プロテクト発動してぎゃあぎゃあ騒ぎ出したアンチウィルスソフトちゃんの見解で、可変型なのかウィルス名はなしで、一般にこういうのは木馬ちゃんなんだから!触っちゃダメなんだから!!って定義みたいです。
ROのID&PASS抜き出しトロイで間違いないようですね。トロイを仕込むHPのスクリプトはVBSで書かれており、ActiveXONの環境では自動ダウンロードします。さすがにダウンロード後、実行は…しないと思うけどIEだったら最新でも自動実行なのでしょうか、俺最近IE使ってなくてわからないですが。
実行後の動作は確認していません。セキュリティそこそこの環境で触ったので、ウィルスソフトちゃんが感知、大騒ぎして検疫に乗り出して触らせてもらえませんでした。
IE環境以外のブラウザで、ウィルスソフト最新だったら、感染は免れるかと思います。
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shoh.blog12.fc2.com/tb.php/423-f5b34960
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

RSS

カテゴリ

プロフィール

宵

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RO便利リンク

このブログをリンクに追加する

HW陳列棚

最近のコメント

検索フォーム

