アフォプリ日記

スポンサーサイト

このページのトップへ

れぽっぽい

DOPのMEがオーラになった記念にゲフェニアツアーいったり…
遊臨三昧なここのとこ
ついにオーラロード突入した黒いほうの猫殴りプリをれれるあげなら生体だよねと、生体2に連れ込んだり。
プリばっかりで組んでるから殴りかって言われてましたが、1人はHiMEでしたね。超速HLがおっそろしい火力です。
構成は、アフォ+猫+殴っちゃうHiPri嬢の殴りトリオに蒼いHiME
HiMEは泥棒役も頑張ってくれてたような。
オーラロードの殴り猫にガクブルしてもらう予定が、何故か空気読んだガイル様ご登場にならず…しょぼーん。

日曜日はLisa恒例の観光遊臨に初参加。元々殴りプリって日ごろソロなのがたまにはPTってコンセプトならまだともかく、みんなで協力して~型の遊臨とは相性最悪なのです。支援プリの真似事とかできないし、支援役が苦痛でしかないから、日ごろ殴りで生きてるわけで。
自分計画時はプリオンリーだったり、もれなく勇者様オンリーだったりする。職業みんな「ゆうしゃ」で作戦「ガンガンいこうぜ」だったら、ザラキ連打してホイミのMPない><でもアフォだなぁですむというか!?

遊臨というか、遊臨の名前を使って、ギルド企画のイベントを一般人にも公開しているといった方向でしょうか。行き先はHPにてアンケートをとっておられるとのことで、常連さんを確保しての半身内要素ありなのかもです。意見出さずに企画がおもしろそうなときだけ参加♪な日和見ぽいのでも、とりあえず、参加させていただくのはOKみたいですね。

第一部がライトな場所で狩り。
間にクイズ、イベント、進行役さんのトークを挟んで
第二部がヘビーな場所で狩り。

募集職レベルは不問。
精算はなしのかわりに、クイズ賞品を出したり、今回はメンテ時間切れで見れませんでしたが、料理を格安販売したりして、イベントに還元されているそうです。収支は…もしかしたら、どこかに発表されてるのでしょうか。HPの構造が深めで表面なぞっただけで見てないページもある状態では見つけられませんでした。
20061113-03.jpg

PT構成は企画G側で作ったPTに前衛後衛支援をバランスよく収納。ちなみに…
20061113-04.jpg

とのことで、宵とか基本前衛で、手があいたらSPあるだけ支援もできますという職でも、強制支援枠ですね。殴りプリなんて趣味職にだけ配慮しろとはいえないですが、支援枠に入れられても支援さんと同じだけの仕事は絶対できないのに。支援に割り振られると殴ってないで支援してなさいと言われてるようで複雑です。……いやまあ、みんなで~タイプの遊臨だと支援が欲しいのかもですね。
ちなみに、支援枠には支給品がありました。取引出すように言われた時間に倉庫いって戻って、そのまま出てるポタにのって逃走してて、宵は受け取っていないので、どういった品かは見てません。

20061113-01.jpg

これだけ人数いれば万一でも殴るより起こして支援だろうと杖装備で。青G200積んでお供。12人×2PTで、こっちがプリ1。1部~2部間のイベント中に宵にいただいた料理がAgi料理で、殴りプリなのは思いっきりバレてるのかもですが、支援さんと2人で配属されたPT、まぢめに半分支援して6人。微妙ですね。やれるだけやればいいと言い訳しても、普通の支援プリなら6人はもてるはずだし。
まあ、SP管理面倒になってきたらまとめてサンクしとけって感じで。

第一部はFD5。中央にベースキャンプ状態でリーダーのプリさん座ってお話しモードしてるので、一緒にそこにいました。PTについてまわって支援だと養殖遊臨になるとこ、各自バラバラソロで、支援欲しい人だけ中央に戻ってね方針はいいと思う。死者出たとき等は、ベースメンバーも救援に移動。
2倍期間のBOSS…ヤファ様はもちろんご不在でした。いたら頑張って殴るんだそうですよ。

第二部はオーディン神殿。遊でおでんに行くという無謀さが気にいって参加してた宵的には見たかったのはこれだったり。
黒ポリン極悪すぎで、HXきたら、はっきりいってアスムあってもMHP(…か、天使鎧とか小型盾)ないと死ぬ場所だから、アスムかける→アスムもらったから前出る→即死コンボになりかねないわけで、どのキャラにアスムかけるかすごく悩み。安全策からいえば、後衛も含めて全部かけておいたほうが即死が1回くらい防げるのかも…ですが。20人規模にアスム5はアスムマシーンしても無理なのでちょっとおいといて。
とりあえず、前出てる騎士さん、AGあるからクルセさん、ペナなさそうなのと敵ATKがアレすぎだから、いっそ耐えるよりFleeで避けてもらえるのに賭けたい…オーラアサさんにアスム。ステタイプ判別できなかったけど、殴ってタゲとるから、アサクロさん。
アスム小型あっても取り巻きつき3匹は死ねる可能性ある宵は、いちおう大人しく…。全体内唯一のハイプリをうっかり転がしましたってまずい気がして。他に1人でもハイプリさんいたら、絶望的なのは前衛層なのだし、前衛に加わったと思うのですが…。ほらだって勇者プリだし。え?カエレ!?
後衛陣の中では、黒ポリン通常だと耐えてた企画Gの砂さんには申し訳ないことしたような。アスムかけてたら、死なずにもったはず。

タゲとる>とった人が耐えない>被タゲ死亡で攻撃してる後衛にタゲうつり即死…の繰り返しで、死者多数。
非公平のPTだと死のうが生きようが、生きてれば本人はまるまる経験値入るのに、死んだときだけペナルティ主張するのはおかしいって思うので、俺は、誰が転がろうと一切気にしない派ですがー。
リザキルにはならない程度のSWかサンクはおいて、即リザ4飛ばしてました。死者増えてくると、生者の支援優先になるので、あとまわしで。
たまーにリザ後そのまま攻撃して被弾即死とか見かけますが、リザキルってのは、起こせばタゲくる状態で起こすことで、間にワンクッションあるのはリザキルと言わないと主張する危ないプリです。リザ4もちがコレだから、起こされるほうはたまったもんじゃないかも。
でも、後衛がうったところでちょっとやそっとじゃ片付かないMHPしてて、タゲきたら死ねるMOBを、前衛があぶないってときに、体勢おかまいなく攻撃してたら、後衛だって死んで仕方ないかと……。前衛も耐える人と逃げ回る人、前でて釣ってくる人とまちまちで収拾ついてないしー。
落ち着いて陣形固めれば、SW+バックサンクで護れると思うのですけどね。SW入ってない状態でサンク背負ってる人のもってるMOB殴ってタゲかえて死んで流したり。まあ、なんていうか、この人数だと仕方ないとはいっても修羅場につぐ修羅場。
あんまり死ぬので画面内に敵いない間にサンクまきまくって、レディム披露して遊んでたり。これ使用プリのSP1になりますけど、発動コスト400でHP半分復活だから、大量リザよりSPに優しいです。使ったプリはSP1なので、一切支援できないのがネタスキル。というか、使うプリがダメプリ判定でる最大の理由じゃないかとー。
起き上がるなりお出かけしてMOBと一緒にお帰りなさいして、気がついたらもう一度レディムするハメになったのはきっと偶然ですよ!?
一緒PTのプリさんは、起きたい人って呼びかけて、希望者だけリザしてましたね。なるほど、ああすればよかったのか!

スリルの元凶は黒ポリンだけでなく、オーラヴァルキリーも。お出迎えきてくれなくていいのに、ランドグリース様!!
ランドグリスゴーストは単体だから、PT全体で火力が1Mこえるなら、1人タゲもってSW歩くだけで倒せるのですけどね。原理的に。というか、やつのMHPをけずる時間の問題だから、一応はSWもちなら誰でも倒せるって。
……実際どうなのかは火を見るよりあきらかというか。
まずかったのは、ランドグリース戦闘中のクルセ+旦那プリのペアに思いっきり横殴り仕掛けて、誰も止めないどころか、次々参加して、そのまま続行してたこと。
20061113-02.jpg

ゴーストはもちろんMVPじゃない。宵はSWとLAの支援に近寄ってBDS範囲くらったりしてても、当たり前だけど殴ってない。LAうったら自分PTの大量に打ち込んでる後衛火力にかかりそうでLAできないしほんと困った。
こっちのPTにとっては全滅級の威力のMOBだからって、それを狩るPTに横殴っていいなんてルールはないと思うのです。るーるるーるいうとまなーちぅって言われちゃうけど、決まりごとなんだし?

相手のクルセが…例の…対天使最強ユニットで、これだけ装備レベルはハイなのに、中の人が驚くほどすれてないというか……。俺のまわりにはいないタイプの(さりげなく知人にケンカ売ってる文章になってるけど、きのせいですっ)おっとり、おどおどした人で、全然気にしていらっしゃらない様子どころか、そのままこっちPTに入って来られてまるくおさまってましたが、クルセの旦那のプリ氏はそのまま嫁さんほってポタ出して帰ってしまわれましたね。うううん、うううんー。
彼女入ってからはなんせ黒ポリン3連帯平然とタゲもつクルセだから、ほぼ安定。……あいかわらず死者は出るけど。即死で死んでるのは…、あれ、片っ端に全部アスムしておけば、防げたのかもしれないと後で思う。黒ポリン以外は見かけたらサンクおいてました。3だからまだまだ攻勢サンクは共闘程度、むしろ乗ってる人のぷちヒール代わり。より高Lvサンクでてるセルには重ねないようにだけ気をつけて。

語り口調は優しく丁寧、司会進行はしっかりかっちり。
20061113-05.jpg

けっこう言うべきこと言ってると思うのです。事前の注意、事後のフォローともにね。個人的にこういう良フォローできる人にはあこがれますね。支援枠扱いなのは仕方ないとして…機会があったらまた混ぜてもらおうかなぁ。
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shoh.blog12.fc2.com/tb.php/429-752b8e48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

RSS

カテゴリ

プロフィール

宵

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RO便利リンク

このブログをリンクに追加する

HW陳列棚

最近のコメント

検索フォーム

